プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぐふぁ。

というわけで、よーやくAGFA36枚を撮りきりました。
まだ1本目。ダメだねぇ、頑張らなきゃ。

PIC0025

どーもスミマセン。


こちらもよろしければFlickrからどうぞ。
スポンサーサイト

近眼なので。

というわけで、Rollei35の為にこんなモノを購入。

あのKenkoじゃないよね?


距離計というヤツです。
最近は距離計連動でないカメラを探す方が大変なので
モノ自体を探すのが大変でした。

こういうダイヤルには目がないのです。


ファインダーを覗くとうっすら二重に見えます。
で、ダイヤルを回して合わせると。

見た目も値段も良かったのですが
問題が1つ。


二重像がよく見えません。




ウケる。(by 柳原可奈子)

向こう側。

というわけで、暑くて外に出る勇気が出ません。
扇風機からは熱風が来ます。
クーラー・・・未来の機械ですね。


PIC0011
Rollei35 Tessar f3.5


デジもアナも、モノクロは好きです。

あのトンネルの向こうは涼しいのかな・・・あははh




お、俺を踏み台にしたっ!?

というわけで、銀座中古カメラ市ではありません。


ガイア・オルテガ・マッシュ。



eBay経由デトロイトからのお客様 Rollei35Sです。
Sは「すげぇだろ?3台目だぜ?」のSです嘘ですSonnarです。

同じようなものを2つも3つも・・・との声が5.1chで聞こえてきますが
デジイチで交換レンズを買うようなものです。


ゾナーぞな。



きっとそうです。




続きを読む

分身。

ぽーけっとをたーたーくと ろーらいがひーとーつー♪

ぽーけっとをたーたーくと ろーらいがふーたーつー♪






ふたつ?



すっかりマニアでございます。


というわけで、海外入手もの第一弾 eBay経由オランダからのお客様
Rollai35 made in GERMANY です。


ジャーマニー。


到着まで2週間近くかかりましたが、値段は日本の2/3程度。
コンディションも上々です。

最大の違いはファインダー。

ドイツ版は倍率0.75倍に対し

ジャーマニーのファインダー。



シンガポール版は倍率0.6倍なのです。

シンガポーのファインダー。



実際0.15倍以上の差がありました。
ドイツ版はほぼ等倍かと思えるくらい大きくクリアに見えます。


wunderbar!




えー。

これだけのために同じものを2つ買うのはマニアかアホかのどちらかです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。