プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ふぁ。

NikonFA009

というわけで、ようやく撮り終えたNikonFA & Carl Zeiss Plamar 50mm F1.4です。
このレンズはやっぱりフィルムの方が合う気がします。

手抜きしてプリント(補正なし)したものをスキャンしただけですが
よろしければFlickrと併せて見てやってください。


続きを読む


ふぁ。

というわけで、さすがに4台とはいきませんが
こんなものを入手。

R0010229


入手っていうか、借りてきたというか、パクったというか。
ウチのダディが昔使ってた「Nikon FA」です。

かつてコレに付いてた50mmF1.4をD40に付けて以来
アナログに目覚めてしまったみたいなので
どうせならとボディも借りてきました。
承諾得てません。
うひひ。


R0010234


とりあえず、手持ちのCarlZeiss50mmF1.4を装着。
どうやら問題なく動くようです。
絞り優先やシャッタースピード優先モードも選べます。
ちゃんと明るさによってシャッタースピードが変わるよすごいすごい。
当たり前ですが。

R0010232


まだフィルムも入れず、空シャッターで遊んでますが
きちんとフィルム入れて撮ってみたいと思います。

R0010238

裏蓋の開け方がわからなくて1時間悩んだのは内緒の方向で。



