プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



やったった。

禁断の領域。

というわけで、禁断の領域に足を踏み入れ中。

大成功。


そして成功。
こいつ、動くぞ(当然だ)。

噂には聞いていましたが、おっそろしく快適です。
ニヤニヤしながらセットアップ中。

WM6化にあたり、以下のサイトを参考にさせていただきました。
本当にありがとうございます。

PDA Try & Error 「Hard-SPL導入手順をまとめてみる 」
morolog 「Treo750 研究用ROM3 3分間クッキング」


ぬか喜ぶ。

というわけで、以前Treo750(WM5)でSDHCが認識されたので
それならばと安くなってきてるmicroSDHC8GBを購入したわけですよ。
2GBでまだ1GBほど残りがあるのに。

で、ようやく届きまして。
さっくり中身をコピーして挿入。
認識されるのは確認済みですから
ほくほくしながらファイラーで中身を確認し・・・・あれ?

あれ?

カード認識されない?
なんで?なんで????

試行錯誤の結果、どうやらサスペンドする(電源OFF→ONする)と
カードを認識しなくなっちゃうようです。

....orz。

認識だけじゃダメなんだよぅ。
やっぱりWM6にするべきか・・・。



SDHC。

というわけで、無事卒園式終了。
無事?大雨だよこんにゃろう。
カメラが濡れてしまうよ(そこか?)。

さて。

X01HTの日記さんのところで見かけたSDHCドライバの記事。
以前Treo750に777のcabファイルなどを入れたりしてみたものの結局ダメでした。
今回のは基本的に全てのWM5対応とのこと。
早速入れてみたところ・・・。


続きを読む

悩ましい750。

というわけで、絶賛稼働中のTreo750。
Palmを知らねば、これで全てが事足りてたんだろうなと思う。
あのTreoの筐体で通話まで出来る(妄想で)んだから
そりゃ便利なこと山の如しだ。

だが。

ウチでは奇怪な現象に悩まされてまして。
こいつのおかげで、すでにハードリセット数知れず。
初期不良なのかな?

続きを読む

TeikeiDAとEasyClip。

というわけで、本日は
「ずっとPalmを使ってたんだけど、最近Treo750を入手して
でもその違いに違和感を感じつつも出来ればTreo750を
なるべくPalmの使い心地に近づけたい。」
そんな感じでいきます。

Palmで定型文といえば、やはり「TeikeiDA」。
あなたのPalmのメモ帳にもタイトルが「Teikei」と書かれたメモがあるはず。
今回はそのメモをTreo750で使います。

まずはPalmのメモ帳からTeikeiDA用のメモをテキスト形式にしておきます。
この時、Palmのメモは1行目がタイトルになるので
1行目(Teikei○○になってるはず)は省いておいた方がいいです。

今度はTreo750に「EasyClip」を導入。
ProgramFiles内にEasyClipフォルダが出来ます。
そこへ先程のTeikeiテキストをコピーします。

次にEasyClipフォルダ内のCustum_Sample.txtをCustum.txtに変更し
それを開いて

%SUB%;任意のタイトル;TeikeiA.txt
%SUB%;任意のタイトル;TeikeiB.txt
%SUB%;任意のタイトル;TeikeiC.txt
・・・

と入力してやります。
「任意のタイトル」の部分がEasyClipを起動したときの表示名になります。
もちろんTeikeiAとかTeikeiBのままでも可。
ウチではわかりやすくするために「アドレス」や「顔文字」としました。

あとはTreo750でEasyClipを起動するだけ。
使い慣れたTeikeiDAの定型文がそこに表れてくれます。
素敵。

このとき作成したCustum.txtとTeikeiDA用のテキストを
miniSDにバックアップしておけば再構築も楽チンです。

いつもの事ながら、素晴らしいアプリを提供してくださる作者の方に感謝です。
