プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ワイヤレスの蒼い線。

というわけで、週末大阪移動も次回で最後です。
片道4時間の道のりを癒してくれたのはiPodTouch。
映画に音楽にと大活躍でした。

でも、有線。

iPhoneにはBluetoothがあるのにiPodTouchにはないんです。
それでも、ノーケーブラー(?)としては
やはりBluetoothで音を飛ばしたいわけです。

色々探してみたものの、正式にiPodTouch対応のものはまだありませんでしたが
ドックコネクタにくっつけるヤツならいけるんじゃねーかということで
コレを購入。

サンワサプライ Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

B000YDBUXY
サンワサプライ
売り上げランキング : 545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うん、難なく接続成功!!
っていうか、微妙にドックコネクタ変わってるから繋がらないし
認証コードもどーたらこーたらって言ってたヨドバシの店員、一歩前へ出ろ。

先日購入したSONYのネックバンドタイプのヘッドフォンで聴いてますが
早送り・巻き戻しにも対応してるので耳元でほぼ全て操作できます。

ただ、胸ポケットとかに入れて歩きながら聞くなんてのは苦手なようです。
プチプチ切れます。

それでも無線の恩恵は非常に大きい。
アダプタ自体も小さく薄いのでかさばらないしね。

無線対応ミニシアター完成。


iPodでBluetoothなあなたにはお薦めですよ。

力ある補助。

というわけで、パワーサポートのクリスタルケースが来ました。

やっぱり単体で自立してくれるのはありがたし。

縦でも。

縦でも、

横でも。

横でもどんとこい。

後ろのスタンド部分、そんなに厚みもなくいい感じ。

ココがみそ。


手持ちのJBLスピーカの上に乗せてやると
簡易ミニシアターの完成。


ミニシアター。


お薦めです。

かくあるべき。

というわけで、プレーヤーとしてよりもビューワーとしての
印象が強いiPod Touchにはこんなケースが一番でしょう。


縦でも横でも。



速攻で注文。早く来ないかな。

タッチな小物。

というわけで、iPodTouch用に小物を2点ほど購入。


ミニシアター也。


ポケゲーさんとこのポケットPDAスタンド
ストラップなのに5000円もするミニチュアスピーカーです。




ちっちゃいくせに、結構しっかりした音出します。
もちろん音質云々を求めたりはしません。
そん時はイヤホン使えばいーんです。

さらっとムービーを流しておきたい時にはこのセットで充分です。

タッちゃんはやればできる子。

というわけで、ボチボチさわってるiPod Touchですが。

・・・・むぅ?

なにやらですね、無線LAN接続が不安定なのですよ。
YouTubeとか表示されるまでに5分くらい待たされたり。
こ、こんなものなの?

で、いろいろ調べてみると
一度英語バージョンに変身させて
接続設定させてやれば上手くいくらしいとの情報が。
早速やってみました。

変わらねぇ...orz。

なんだよこの毒リンゴめっっと悪態つきながらも
思い切って暗号化のWEP切ったところ
あっさりすんなり繋がるようになりました。

しかし、セキュリティ面からいくとWEP外したままというのは
精神安定上よろしくないなぁ。
アップデートとかで対応してくれればいいんですが。

みなさん、問題なく繋がってます?

しょ、初期不良じゃないよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

