プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



携帯はどこまで行くのか。

というわけで、携帯の進化ってすごいねぇ。


YouTube、ドコモの携帯電話で動画ストリーミング再生が可能に




早速繋いでみましたが、やー速い早い面白い。
PCで見るよりもお手軽でいい感じ。

iPodTouchでもいけますが、通信インフラからするとこっちの方がお手軽。
動画も音楽もYouTubeもWebもいけるP905i。
そういえばiPodTouchの出番が最近少ないな。





生存確認とSDHC。

というわけで、生きてます。

新年にあたり、メインマシンであるVAIO T50も綺麗にと
Cドライブをフォーマットかけてみたところ
思った以上に復旧に手間取り
挙げ句の果てにバックアップ用のハードディスクも整理しようなんてしたら
フォルダがありすぎて消すべきでないファイルを消してしまったりと
てんやわんやな日々(遠い目)。

ようやく少しだけ日常の平穏が訪れてきたようです。

そんな中、来るべき時代の流れに乗るために
SDHCのmicroSDを購入。
新年一発目の物欲ですね。
しかも、がっつり8GB。
今までの最高がTreo680に入れてる非SDHCの4GBのSDでしたから
一気に2倍です。

まずは正式対応をうたってるP905i用にと思ったのですが
せっかくですので色々試してみることに。

続きを読む

蒼い光のネックバンド。

簡単便利。


というわけで、SonyのBluetoothヘッドフォンを購入。
ネックバンドタイプなので、ぺきょって開いて耳に乗せるだけ。
想像以上に音質も良かったです。

しかし、なんでUSB充電対応にしないんだろう?
手持ちのBluetooth機器ってどれも対応してないんだよなぁ。
モバイルに対応してこそBluetoothだろうに。

抗えず。

やはりBluetoothはいい。


というわけで、無駄に早い機種変更をしてしまいました。
P905i ブラック 指紋ベタベタ。
やはり蒼い光の誘惑には勝てず。

使い勝手の面では前機種のF904iの方が上回るところもあるのですが
Bluetoothがそこにあるというだけで幸せなのです。

ところで、この機種、メールの横で何かが踊ってるんですが・・・。
こんな新機能はひつようなんだろうか???

2.0なのはどのへんなんだろう。

というわけで、905です。

905i/705iシリーズ23機種を開発

何度も何度でも何度でも何度でも言いますが

ワンセグ&音楽にこそBluetoothだろうがっ!

結局ドコモが一番搭載率が低くなっちゃったね>Bluetooth。
Bluetoothに関しては、やはらか銀行さんが一番だな。

女子供に媚び売ってる暇があるんなら
Treoでも出してみろってんだ。

買い換えはしませんが、いくならやっぱりP。
