プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な青いビーム輝いて。

というわけで、ウラシマンの主題歌ってかっこいいよね。

青い光と言えば、それはもうBluetoothなわけですが
うちの木馬(LOOX-U)には内蔵されてないわけです。
内蔵されてるアスキーモデルっていうあずきー色の(・・・はっ!そういう意味だったのか?)
モデルもありましたけど、Vistaだったので却下。
今は外付けのドングルをかましてたのです。

LOOXはUSBが1個しかないので、当然ハブやらで増設するわけですが、これが割と邪魔くさい。
なんとかならんかなぁと常々思っておりましたら
なんと!自己改造でBluetoothを内蔵されたとの記事が。

拝見すると、どうやらパーツさえそろえば改造自体は難しくなさそう。
で、問い合わせるとパーツもあるとの返事。


これはやらねば。



早速挑戦してみました。
すでに各所で記事があがってるみたいですが
せっかく開腹したので記念の写真も併せて覚え書きとして残しておきます。

以下、素敵な妄想の世界です。皆様も妄想は自己責任でお願いいたします。
私のように調子に乗るとキーボードがちょっとたわむなんていう恐ろしい呪いがかかったりします。
(詳しくは続きにて。)



続きを読む

スポンサーサイト

ちょっと都会でコアブースター。

というわけで、仕事で説明会に参加しておりまして。
愛媛では一番大きな街に行って来たわけです。
まぁ坊ちゃんとか坊ちゃんとか坊ちゃんな街です。

で、偉大なる我が田舎と比べて
どのくらい通信インフラが違うものか
コアブースター(W05K)を飛ばしてみました。


回線速度 : 552kbps ・ 69.00kB/s ・ 248MB/h
計測日時 : 2008/02/21 12:48:49
sakura.ad.jp → PKTcc-02p1-25.ppp.odn.ad.jp
http://junkhunt.net/icsi/




3倍・・・大佐・・・orz。

すでにこちらの地区はイーモバイルが開通してますし
やっぱりこういう部分では羨ましく思います。


<追記>

その後、再計測したら126kbpsでした。
気張れよ、au。

コアブースター配備。

3キャリア制覇。



というわけで、木馬にコアブースター(W05K)が配備されました。
ついに3キャリア制覇です。

何かが大きく間違ってる気がしますがまぁいいです。

気になってたスピードですが、やはり出ませんね。
自宅では250kbpsがやっと。
ちょいとつまると80kbpsくらいまで落ちます。

イーモバイルがあれば即決なのですが未だ未開通...orz。

スピードの遅さはエリアの広さで我慢するとします。
でも、一度くらいはMbps表示を見てみたいですね。

木馬をグラナダに配属。

というわけで、メインマシンばりに活躍中のLOOX-U(通称:木馬)。
おかげでEeePCの誘惑を断ち切ることが出来てます。
やっぱり小さいものが好きなようです。

で。

この小ささならば、やはり常時持ち歩きたいところ。
あれこれケースを探しては見たもののなかなかいいのが見つかりません。

本体だけなら・・・というケースはいくつかあったのですが
いざという時のためにアダプターなんかも持っておきたい。

いざという時を考えるのが好きなんです。

最終的にはこんな感じになりました。

続きを読む

とりあえず済ませたこと。

というわけで、どーみても使いづらいLOOX-Uのキーボード配列を
ほんのちょっと弄くりました。

ソフトは「Change Key」を使わせていただきました。

とりあえず、上下左右のカーソルキーとそれに割り当てられてる記号を入れ替え。
これで、Fnキーを押さずにカーソル移動
Fnキー押したときに記号入力となりました。
あとはあんまり使わないWinキーにTabを割当。
これだけでも見違えるように使いやすくなります。

いつもの事ながら、素晴らしいソフトを開発してくださった作者様に心より感謝です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。