プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

99% ≒ 100%。

というわけで、裏蓋にステッカーチューンを施し
絶賛愛用中のTreoProですが。
最初に書いたとおり、充電部分に難がありまして。
純正ケーブル以外はすんなり充電してくれないのです。

で、そんな中目にしたのがこちら2つの記事。

Arieの日記さん

ビザビ・京都室町通信さん


充電時におけるTipsとケーブルに関することが書かれてあります。
早速やってみました。

続きを読む

スポンサーサイト

Pro。

というわけで、無事入手しましたTreoPro。

R0010697

Sparcoで注文してたのですが、なかなか届かず
結局10日近く待つ羽目になってしまいました。
しかもカードの決済は今回の円高になる前だし(涙)。

R0010699

内容は簡素なもので、本体・ケーブル・充電器・イヤフォン・取説だけです。
ただ、北米版?なので充電器がアダプタかまさずそのままいけます。
が、巷で言われているとおり充電に関しては純正以外は受け付けてくれません。
サードパーティ製の商品でどこまで対応できるかですね。


続きを読む

罪なTumi。

というわけで、以前ryo-nさん@恍惚のほしのこちらの記事に反応してしまい
図々しくも注文をお願いしてしまったTumiのケースがついに我が手元に!!

DSC_5140

この箱からしてかっこいいです。
当然、箱も永久保存。

そしていよいよ開封。


続きを読む

純正にしてみた。

というわけで、寒いです。
こちらはまた雪が降ってますよ。

え?auとSoftBankから新機種?
なんだかすごそうですけど、Palmが使えるようになったら呼んでください。


で。
そんなPalmの話を久々に。


安定しまくって、金婚式の夫婦のように落ち着いてしまった
我がTreo680なのですが。
じつはこれ、ちょっと怪しいROMアップデートを過去に行っているわけです。

そこに颯爽と現れた本家アップデータ。
そりゃこっちの方がいいでしょう。たぶん。本家だし。

早速そのHPを見てみると・・・

「やぁみんな、お待ちかねの時間だぜ!
アップデイツしてみるかい?おーけー、ざっつらいだ。
でも坊や、よーく見てみな。アップデイツ出来るのはTreo680-1.04-ROWだけだ。
Treo680-1.03-CNGだのTreo680-1.03-ATTだのTreo680-1.09-ATTなんて奴らは
帰ってママと人生ゲーム平成版でもやってなHaHaHa。」

ってなことが書かれてある(らしい)んです。


うちのはTreo680-1.09-ROWなんですけど。


確か以前アップデータを当てたときに1.09-ATTのROMをゴニョゴニョして
そのROMこさえたなんて話がありましたから、それででしょうね。

ま、考えるより小野やすし。やってみましょう。
ケーブル接続は面倒なので、SDカード経由で行きます。



結果は・・・。


続きを読む

Foleoの先。

というわけで、Foleoは発売中止だそうですね。
正直、日本での利用には向いていない商品だと思ってましたから
個人的にはそんなに大きなショックはありません。

それよりも、今後のPalm(Treo)の新プラットフォームの方が気になります。
Linuxが来るのか、それとも・・・。

私は日本でTreoがスマートフォンとして使えるようになることが
不可能だとは思ってません。

近い将来、その新プラットフォームを搭載した新Treoが
日本でスマートフォンとして当たり前に使える。
・・・突拍子もない話じゃないはずです。

好きだから、使いたいから、待ち続ける。それだけです。
Palm日本語版が出てからまだ10年足らず。
SONYの参入なんて誰も予想しなかった。
Palmの日本撤退も突然だった。
なら、この先5年10年でまた激変があっても
ちっともおかしくないわけです。

だいたい、日本で使えないスマートフォンを
本国の倍以上のお金を出して購入する
超優良ユーザーが日本にはいてくれるんですから。

何度でも書く。
早く帰ってこいPalm。
我々はずっと待っている。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。