プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



この呪文でモテモテ。

というわけで、世間を騒がすニュースが多い中、コレ

真相がどうこうなんて野暮なことを言うつもりはないですが
ニュースを見てて思うのは、みんなその呪文を知りたがる(笑)。

そりゃあんなおっさんが20代11人と暮らしてるんだもんなぁ。
裁判で証言させることは出来ないのだろうか>呪文。

そのうちYahooオークションとかに
「呪文教えます!!これであなたにも女性が寄ってくる」
なんて感じで出てきそうだなぁ。


べ、別に、にゅ、入札なんかしないんだからねっ。



復活。

というわけで、コンタクト復活です。

たった1日なのに、コンタクトから眼鏡ってすげぇ不便。
お前無しでは生きていけない身体なんだよ。

ふふ。

購入時に販売店のカルテを見たら
去年の1月10日にも購入履歴が。
そういえば、コンタクト(左)を落として踏んで割ったなぁ…。

まぁ、これで両方新しくなったからいいや。


ポジティブシンキングなバカ。

紛失。

というわけで、コンタクトレンズ(右)を流してしまいました。

タンパク除去のためにケースに入れたのが
ちゃんとハマってなかったようで。

約2万の出費......orz。

これからは、もっと上手にハメようと思います。

ふふ。

11年。

というわけで、阪神大震災から11年めの今日。

僕はちょうど大学4年めで卒業を間近に控えて
友達と卒業旅行の計画なんかを立てながら浮かれてた時期で。

あの時の衝撃は今でも記憶に残ってます。

天災の怖さを知ると同時に
神戸の人たちの「強さ」を感じました。

亡くなられた6595名の方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

絶賛仕事中。

というわけで、たとえ風邪であっても仕事を全うするわけです。


要は、鼻水垂らしてお客様に応対してるってことで。

ちゅるん。

ダブルアップ。

というわけで、予想を裏切らない男です。


鼻水に嘔吐下痢のおまけが付いてきたよ。



あ、熱も出ました。うひゃひゃ。

鼻タレ。

というわけで、とうとう風邪の季節がやってきました。

年にきっちり4回風邪をひく男な訳ですが
今年一発目がきたようです。

鼻水が止まりません。

きっとこのままでは終わらない・・・ふふ。

無音。

というわけで、田舎生まれの田舎育ちなわけでして。

学生の頃は関西に住んでたこともありましたが、それも今は昔。
未だに故郷が嫌いなのです。
保守的なところ。
表向きは親切心な他人事への興味。
くだらない噂への関わり。
やっぱり帰ってくるんじゃなかったなぁと、今でも思います。

今日、事務所の外でタバコ吸ってたら
ふと、気づいたことが。


音が止んだ(ナウシカの大婆様のように)。


いくら田舎でも、何かしら音はしてるんですけど
ホントに一瞬だけの、音のない世界。

田舎だからこそ、かな。

少しだけ、ほんの少しだけ
ここも悪くないかなと、そう思いました。


時期的にアンニュイなせいでしょうけど(笑)。

黄金の左手。

というわけで、たまにはPalmの話を。

かつて初の日本語版Palmとして発売された
WorkPad c3以来のPalmユーザーな訳ですが
今ではすっかりTreo650に首ったけでありまして。
今更説明するまでもなく、その機能&サイズに惚れ込んでいるのです。

で。

その手のひらにすっぽりはまるサイズのおかげで、
指タップもすんなりできるのですが
どうせなら、すべてをキーボード&ハードキーで処理したい。

で。

現在、ワンハンドオペレーションのために入れてるのがこの2つ

SharkNavEzRocker

SharkNavは、5wayナビゲータに対応していないソフトを
無理矢理?対応させちゃうソフト。
ただし全てに導入しちゃうと、
本来の動きが制限されてしまうソフトもあるので
そういうときは環境設定でoffにすることもできます。
EzRockerはカーソルが使えるようになるソフト。
PCでは当たり前のあのカーソルが
5wayナビのセンターボタン長押しで出てきます。
あとはそれをぐりぐり動かしてやればよし。
センターボタン短押しでタップ、再度長押しでoffになります。
これ割と気に入ってるんですが、
PalmGearの評価では値段の高さがネックみたいです。
僕はディスカウントコード持ってるときに両方買っちゃいました。
うまく使えば、完璧な片手操作が出来るようになります。


指タップの方が早いとかは言わない方向で。

臭気絶賛発散中。


というわけで、二日酔いなのです。
毛穴からアルコール臭とニンニク臭が出まくってますよ。


げふっ。

痛飲。

というわけで、酒は飲んでも飲まれるら。

今なら、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の「リアルに吐く人cサワー沢口(太田プロ)」のマネできます。


えれえれえれ。


あたっくちゃ~んすc博多華丸(吉本興業)ってモノマネしやすいねひっく。

新年会。

というわけで、本年最初の飲み会なのです。
今年からは回数減るだろな・・・。


とにかく楽しんで来るとします。

感涙。


というわけで、できたっ!。

投稿テスト。


というわけで、u*blogにてテストです。

押尾大先生。


というわけで、眉唾とはわかっていつつも反応せずにいられなかった記事がコレ

腹筋ちぎれるかと思ったよ☆

物欲MAX。


というわけで、新年早々こんなものまで発表ですよ。

ワンセグロケフリブルートゥース

ですよ(呪文みたいだ)。

俺株ストップ高12連コンボとかこないかなぁ・・・。

生唾。


というわけで、欧州ではこんなものが販売予定だそうです。

クチオシヤ・・・。

New Face。


というわけで、ついに発表されましたね>Treo700w
今のところTreo650でほぼ満足してる&WindowsMobileよりPalmが好きという理由から
静観するつもりですけど、やっぱりこういう製品が続々出て来るというのはうらやますい。


アンテナのけて、日本語版PalmOS乗せて売り出せば
W-ZERO3祭りどころの騒ぎじゃなくなると思うんだけどなぁ。

仕事始め。


というわけで、仕事始めなのですがやることがありません...orz。



遠くの会社に預けてる我が株券は
お水をやれば大きく育つのかしらん。

悪戦苦闘。


というわけで、正月だからといって浮かれるような年齢ではないのです。

だって大人だもん。



で、とても大人とは思えぬ自堕落な生活を堪能。

前から気になってた、「u*Blog」に挑戦開始(00:33頃)。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

撃沈(02:45)。なぜ繋がらぬ・・・?

初心表明。


というわけで、何年目かの新年おめでとう。

新たな年の初めに、新たな思いを込めてblogを始めよう。

そして、今年こそは続けよう。

(改)のタイトルにかけて。

