プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



青歯でつながる。

というわけで、Bluetoothの青い光は「正しい色」なのです。
昔からのPalm好きな人はわかってもらえるのかな?

さて。

Palm界の偉大なサイト、PalmFanで紹介されてた
「Softick Audio Gateway」を導入してみました。

Treo650にはBluetoothが付いてるのですが
DUN、HFP、HSPしかプロファイルが用意されていません(たぶん)。
で、そこにA2DPプロファイルを追加するソフトです(たぶん)。

幸い、P902iで利用できるmLink R for P902iを持っていたので早速挑戦。

Softick Audio Gatewayを立ち上げると、お決まりのサーチ画面になるので
mLinkを検索状態にしてやるとあっさり繋がりました。すげーすげー。
ちなみに未登録で21日間試用出来るみたいです。

Treo650標準のRealPlayerの音楽も問題なく聞くことが来ました。
もう少し試してみて、問題なければレジストしてみよう、うん。


-追記-

TCPMPで試すと、動画が途切れてしまうようです。
うーん、もったいない。

-追記その2-

TCPMPですが、フレームレートが24fpsぐらいならなんとか再生されます。
30fps近くになると紙芝居状態になるみたいですね。
RealPlayerも画面の切り替わり時には音が途切れます。

ちなみに、P902iとmLinkをHSPで繋げておいて
Treo650で音楽を聴くことも可能でした。
電話が鳴るとHSPが優先されて、そのまま通話可能です。
ただしA2DPは切れてしまうので、再度手動で繋げてやらないといけないみたいです。
そうそう、残念ながらmLinkのリモコンは音量調節以外は機能しませんでした。

まだ少ししか触れてませんが、若干不安定な部分もありそうですね。
私の環境だけかもしれませんが、導入後メモリーカードが
認識されなくなる状況になり(抜き差ししてソフトリセットで復旧)
ちょっと焦りました。
ただ、携帯で音楽を聴くよりはTreoで聴くほうが
自分にとっては遥かに便利(電池の持ちやファイルの管理など)なので
今後のアップデートに期待しましょう。



おぉ、なんだかPalmサイトっぽい(笑)。

ケースあれこれ。

というわけで、6時に寝て目覚めたら18時でした。
もやしっ子です。

さて。

携帯(P902i)とPalm(Treo650)は肌身離さず持ち歩きたい方なので
ケースはこだわりを持ちつつ、色々購入しているのです。

ケースコレクション。


いやー、見事なほどに吉田カバンバカ。
ちなみにケースだけじゃなくカバンも含めると、割ととんでもない数でした。

では、少しずつ紹介を。

続きを読む

キタ―(・∀・)→!!!

というわけで、うちのじーちゃん(86)は看護婦とメル友だそうです。
う、羨ましくなんかないんだからねっ。

さて。

待望のびっくりどっきりメカ(古いなー)が届きました。

FZ7だよ。


PanasonicのFZ7です。
地元の電気屋では売り切れだったので、Yodobashi.comで購入。
いやー、小さくて軽くて望遠12倍ライカレンズ。
すげーすげー。

デジタル一眼を使いこなせるほどの腕はないので
このくらいでパシャパシャ気軽に撮る方が向いてるかなと。

性能の違いが戦力の決定的差でないことを証明してみせるぜっ。

次回こそこれを使ってケース特集の予定。

イナヴァウアァァァァー。

というわけで、遅ればせながら荒川選手金メダルおめでとうございます。
ミキティは残念だったけど、次は笑えるように頑張ろうね。
村主選手はもうちょっと点数が伸びても良かったのになー。
ところで、村主章枝選手は時々「ふぐりすみえ」って言いそうになりますよね!。


さて。


作っては消え、ちぎって鼻毛×ちぎっては投げ○
日の目を見ることなく消えていった
我が三日ぼーずサイトたちが嘘のように
昨日早速取り付けたカウンターがぐるぐる回ってます。
今までは自分で自分のサイトをリロードして
「やぁ、ホントに1つ増えたねぇ。」なんて
縁側の老人みたいな感想を漏らしてたのが、いきなり3桁です。
改めて「ぱむあん。」というアンテナサイトの凄さを感じています。
山田恵一が獣神サンダーライガーのマスクをかぶって
市民権を得たと言えばわかりやすいでしょうか。

わかんなかったらごめんなさい。

で。

あまりにもめでたかったので、自分で自分にご褒美を購入(単に物欲とも言う)。
明日には届きますので、またそれをご紹介する予定です。



くるまれたり、身ぐるみはがされたりする。

というわけで、倖田來未と天童よしみがかぶって仕方ありません。
あと、宮里藍とばくだん岩も似てるという報告があがってます。

さて。

誰がなんと言おうと、ここはPalmサイトなので
我が愛機Treo650をお披露目しておこうと思います。

続きを読む

あわわわわ。

というわけで、いや、もう、あの、その、なんだ、落ち着け。



さっきですね。
いつも巡回させていただいてます「ぱむあん。」さんを見てたんです。
そしたら、更新履歴が更新されてたんです。

なーんとなく開いたらですね。


「三日ぼーず日記(改)。を追加しました」って書いてある。


※ ここからは、変換ミス訂正無しのリアルタイムでお楽しみ下さい。

はぁーん、どどどうsぢよう?
のんいきにというわkでなんていいってるばあいjはないですよ・
こんなネタだかつぶやき高日記だ皮か乱用なページが
登録されてしまうなんて、ほかのさいとにごめいwくがっ。

失礼の内容に床屋にでも行っておこうかな・・・。

※ やっぱり、落ち着いて書こうと思います。


えー、恐らく見ていただいた方の人生において
何のプラスにもならないであろうサイトですが
これからもよろしくお願いいたします。>皆様。


おかえり。

20060223002106
というわけで、かつてオークションで放出したSigmarion3を再入手。

すでに生産終了で、今ではW-ZERO3に話題を奪われてますが
やっぱりいい機種だなぁと改めて思います。
広い画面で見るTCPMPの動画はよいなぁ。

何を見ているかはナイショ。

調子にのる。

というわけで、上手くいくと色々やってみたくなるのが漢(♂)ってもんです。

P902i


嬉しい(涙)。

たいちさん、ありがとうございましたー。

御大に教えて頂く。

というわけで、u*blogの御大、PalmwareInfoのたいちさんに
画像表示方法を教えて頂きました。


これでいいのかな?

もがく。

というわけで、これではどうだ?

初コメント。

というわけで、blog引っ越し後の初コメントがアダルト広告でした。

記念に保存(笑)。

携帯から。

20060217102111
というわけで、絶賛仕事ちうその2。

u*blogからだと、写真が反映されない…。
むぅ。

とりあえず成功…?

というわけで、記事のアップロードには成功したんだけど
カテゴリーが反映されぬ。

む―。


<追記>

チカラワザで自己解決。

お引っ越し。

というわけで、ココログからFC2に引っ越しました。


悪戦苦闘しながらも、u*blogの設定に成功。
…上手く届いてる?

き、貴奈子ぉー!!

というわけで、これが非常に欲しいのであります。


寒い夜はぬくもりが恋しいの・・・。

如月。

というわけで、気が付けば2月な訳です。
振り向けば横浜って感じです、たぶん。
三日ぼーずではなかったけど、すでにネタ切れです。


これではいかんと、1週間前から腕立て&腹筋20回×2セットを始めてみました。
そういえば、去年の夏もそんなことを言いながら
ウォーキングなんぞしてみたりしてたなぁ。


あの時は、ウォーキングからジョギングに変えた瞬間に
膝をイワしてあえなく中断。


ええ、そういう人生ですとも。
