プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



画伯。

というわけで、画伯が肖像画を描いて下さいました。

画伯、それはちょっと…。


恐れ多いです。

Posted by Treo650 with u*blog

Googleクオリティ。

というわけで、なぜかGoogle AdSenseが「いぼ痔」。
見たんか。

いぼ痔かどうかはさておき。

東京ではもう桜が満開らしいですね。
こちらはまだつぼみ~三分咲きといったところでしょうか。
せっかくFZ7を買ったのに、まだろくなもの撮ってないので
来週末くらいは花見を兼ねて写真撮りたいです。

サブカメラのT9ではぼちぼち撮ってるんですけどね。
コンパクトでオートでも充分きれいに写るので
必ず持ち歩くようにしてます。
なるべく、へんちくりんなものを撮るように心がけてるんですが
なかなかいい被写体に出逢えず。
まぁ、最大の原因は出不精だからなんですけど。

トランク一つだけで浪漫飛行にでも行きたいですうぉうぉー。

なかよし。
なかよし。 posted from フォト蔵

コンダクター。

というわけで、学生時代は合唱団でしたららら~。

グリークラブってご存じでしょうか?
グリーンじゃないっすよ。それだと園芸部です。
グリークラブとはいわゆる「男声合唱団」のことです。
少年少女合唱団とかママさんコーラスとかの男声版ですな。

これね、かっこいいんですよ。
自分がやってて言うのもなんですけど。
関西や関東地区なら、大学生のグリークラブがたくさんあるので
演奏会とかもやってますし。
残念ながら、今住んでるところではそういう合唱団がないんですが
また、機会があれば歌いたいなぁ。


黒人霊歌や多田武彦作品がおすすめ。

買うや買わざるや。

というわけで、今更ですがW-ZERO3が無性に欲しくなり。

今のところ踏みとどまってます。

本来、モバイルおたく(自称)としては
真っ先に飛びつきそうなブツなのですが
色々考えると、なかなか手が出せなかったのです。

続きを読む

HappyBirthday Palm!

というわけで、PocketGamesさんの情報で知りました。

Palmが10周年なんですね。
十年一昔なんて言いますが、私が初めてPalmを手に入れたのが
日本語版のWorkPad C3ですから、7年前位かな?
C3はメモリが2Mだったんですよね。懐かしい・・・。
Palmを手に入れてからはどっぷりハマってるので
それ以上付き合ってる気がします。
お前無しではいられないのです。

当時のPalmの歴史を楽しむのであれば
間違いなく【Pilot な日常】がお勧め。
めちゃくちゃ面白いです。
7年前から欠かすことなく私のPalmに入っております。
その柔らかで優しい文体はまさに絶品ですぜアニキ。

最新作はもう・・・と一人呟いてみる。

タタさんLOVE。

ありがとう。

というわけで、こんなに泣いたのは久しぶりでした。

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

(注)音が出ます。

少し古いので、知ってる方もいるかもしれません。

昨年、母がガンで入院しました。
初期だったので、なんとか手術で摘出することができ
現在は元気に過ごしています。

元気なうちに「ありがとう」と言っておこうと思います。

ニュータイプ。

というわけで、新しいTreoの話題がちらほら出てますね。

5月頃にはTreo700pが出るなんて話もあるようですが
個人的にはこっちの方が気になります。

Treoが日本でスマートフォンとして使えるなら
あのアンテナはあってもいいんですが
現状使えないなら、アンテナレスの方がすっきりしてていい感じだと思うのです。

個人的には

{(Treo650+TungstenC)÷2}×TH55

って感じが希望です。
通話機能が乗らなければ、TXくらいの値段でいけるのかな?
いずれにせよ物欲erには楽しみです。

安西先生、バスケがやりたいです。

というわけで、なぜだか発作のように「スラムダンク」が読みたくなって。

大人買いその1。


つい、大人買い。

いやー、やっぱりおもしろいわー。
毎回同じ場面で鳥肌立ちます。
改めて、あの頃の少年ジャンプはすごかった。

ウマ━━━━(・∀・)━━━━イ !!!!!

というわけで、思い続ければ願いは叶うのね。

1年ほど前、アメリカに行ってたお客様からお土産を頂戴しました。
向こうでしか売ってないチリソース(激辛)だとのこと。
辛党なので、早速食してみると・・・。

ばかうま。

それ以来、何にでもかけまくって食べてたら
あっと言う間になくなってしまいまして。
どうにか入手したいとネットであれこれ調べてはみたんですが
通販してるところも見つからない。
やっとこさ本家のサイトは見つけたものの
国外への発送はしてないらしい。
で、それ以来「幻の味」となってたのです。

それがなんと!!

史上最強。


一気に3本もっ!!!

かつてお土産をくださったお客様のお姉様が
わざわざ買ってきてくれたのです。
すげー!嬉しいー!この美人姉妹っ!!

久々に「幻の味」を堪能しつつ書いております。

はー、んまー。

持久力が大事。

というわけで、フォト蔵にアップするための写真を選んでたら
うっかり見入ってしまい睡眠不足なのです。
引っ越しや年末大掃除の時に昔の漫画を読みふけるパターンです。

さて。

朦朧としながらソニースタイルなんぞをぶらっと見てたら、こんな物が。

HDDデジタルビデオカメラレコーダー DCR-SR100

ハンディカムもいよいよHDDの時代なんですねー。
確かに再生機がビデオ→DVD or HDDと動いてきてるんだから
録画機が同様に変化していくのも当然といえば当然なのかな。

ただ、ね(少し語ってみる)。

続きを読む

下手の横好き。

というわけで、王者パン×王ジャパン○世界一おめでとーーーー!!
久々に「野球って面白い」と思えました。
ペナントレースもWBC同様盛り上がると良いですね。

さて。

ヘタクソなりに撮りためた写真の中から
気に入ったものを少しだけ寄せ集めてみました。
レタッチも何もしてないのでお見苦しいかもしれませんが
暇で暇で、一人ジェンガしそうな時にでも見ていただければ幸いです。

「フォト蔵」

ポートピアランド。

というわけで、愛する街神戸からあの施設がなくなってしまうそうです。


さよならポートピアランド 来園2000万人の思い包み


かつて神戸に住んでいた頃、当時の彼女と一度だけデートに行ったことがありました。
カップルで行くと別れるなんて話もあったなぁ。
地震を乗り越え、さらに発展していく姿に感動すると同時に
こういった思い出の場所がなくなってしまうことに一抹の寂しさを感じるのも事実。

近くなら行くのにな。
大好きだった場所とそこを支えてきた人たちにお疲れ様。

運も実力のうち。

というわけで、やったぜ日本。
誰が何と言おうと、決勝まで残った。それが全てなのです。
いやー、おもしろい試合だった。勝ったから余計ですな。

さて。

McPhlingのお話。
元々はHackソフトだったのですが、現在はOS5にも対応してます。

大きな機能としては

・指定したアプリ(DA含む)や利用したアプリ履歴から素早く起動できる
・前回まで使っていたアプリにすぐに戻れる

ってとこでしょうか。
他にも似たようなソフトはたくさんあったと思うのですが
お気に入りアプリにDAを登録できるというのが非常に便利です。
また、McPhling自体を起動させるボタンも自由に選ぶことが出来るので
PetitLaunchや標準のボタン設定ともぶつかる心配がありません。

ちなみに私の場合は、DAを全てMcPhlingに登録させました。

めちゃめちゃ便利やで。


起動してもリストには登録しないとか並び順を変えられるとか
細かいところまで配慮された、まさに痒いところに手が届くソフトです。

めちゃめちゃ便利なので、是非!!

男の操。

というわけで、朝起きると布団の中でパジャマの下だけきれいに脱がされてました。
たぶん、というか間違いなく自分で脱いだんでしょうけど。
全く記憶にありません。
あ、貞操は無事でした。

そんなことはさておき。

MyTreo.netで評価の高かったMcPhlingを導入してみました。

ランチャーはAppShelf&PetitLaunchで鉄壁だったのですが
これにMcPhlingが加わることでさらに快適になりそうです。

今日はすでに酔っぱらってるので、詳細は後日。
ネタがないのを引っ張るとも言います。

縛られるのは嫌いなの。

というわけで、おめでとうWBC日本準決勝進出&やったぜメキシコ。
今夜はタコライスだ。

さて。

何事も束縛されるのは嫌いなのです。
緊縛は好きですけど。亀甲しばりとか。ふふ。

愛機Treo650にはbluetoothが付いてるので
・P902iを使ってのダイヤルアップ通信
・PCとのBluetootth HotSync
・Softick Audio GatewayでプチiPod化
などが、煩わしい配線に悩まされることもなく出来るわけです。

ただ、ずっとBluetoothを使ってるわけでもないので
電池持ちを考えれば、使わないときは当然OFFの方がいい。

そんなときに便利なのが「Bluefang」というアプリです。

続きを読む

14歳は無理だよママン。

というわけで、しなびた脳に鞭打ってます。
女王様とお呼び、ぴしぴし。

さて。

eyeさん作の「めざてん」ですが、見事にハマっております。
信号待ちしてると、つい前の車のナンバープレートの数字を足してしまいます。

ようやく取れた最高記録がこれ。

ようやく20歳。


ところで。

世の中にはすごいお方がいるみたいです。

14歳って...orz。
The Worldのスタンドでもない限り無理無理無駄無駄おらおらどらぁ。

3・2・1。

というわけで、日本負けちゃいましたね > WBC。
9回裏にはホームランも出たみたいですが。韓国とは相性良くないのかな?

さて。

昨日はびっくりするほどたくさんの方が来てくれたSO902iネタですが。
ようやく発売日が3月21日に決定したようですね。
発売日が決まって、ホッとされてる方も多いんじゃないでしょうか。

300万画素オートフォーカスカメラ、動画手ブレ補正、POBox・・・。
あのデザインに必要充分な機能ですから、人気は高いでしょうね。

書いてたら欲しくなってきました。

やっぱり期待されてるのね。

というわけで、なぜだかカウンターがグルグル回ってます。

どうやらSO902iの記事が原因のようです。

あわわ、あんなしょっぱい記事で
しかももっくの写真載せただけなのに
申し訳なさMAX。

やはりSOは期待されてるんだなぁと改めて思いました。
実際、かっこよかったしな(ちょっとキュンってきた)。

購入予定の方は、こちらでMSーDuoあたりを準備されておいてはいかがでしょう?

【メディアが安い!風見鶏】

今日のプチ更新。

というわけで、誰か一緒に履いてくれる人募集。

カップル専用パンツで愛を育てる?

ソニーの魅力。

というわけで、仕事がらみでドコモショップに行って来ました。
さぼって携帯弄くりに行ってた訳ではないぞ。やってたことは一緒だけど。

で。

発売延期になったSO902iのモックがあったので触ってきました。

ガチャピン×ムック×モック○


やー、やっぱりかっちょいいなぁ。
サイズも手にしっくりくるぐらいで。
かつてPremini初号機を使ってたこともあるので
このデザインは好きなのです。

残念ながらほっとモックではなかったので、
反応速度とかまではわからなかったのですが
これにBluetoothが付いてたら(しつこい)。

あると便利なんですけどね > Bluetooth。
なんでもっと対応機種が増えんかなぁ。

Agendus 10.05

というわけで、3月なのに雪です。
さむー。

さて。

しばらく使ってたものの、月間一覧表示が文字で出来ないという理由で
K'sDatebook&A5にその座を奪われてたAgendus
10.05にひっそりとバージョンアップしてました。

どこが変わったのかは不明(まだ書かれてない)。

アドレスとのリンク機能とかはすげぇ便利なので
なんとか月間一覧文字表示を実現してほしいです。

ポーションを手に入れた。

というわけで、プロフィールを更新しました。
ウゴツールというソフトを使わせていただきました。
これ、大好き。

さて。

ちまたで噂の「ポーション」が、ようやくこの田舎にも配置されたので
早速入手。

nebbishはポーションを拾った。

メロまずい。

先人たちの意見は間違っていませんでした。
これじゃHP回復どころじゃねーぞ。

値段が680ギル(だっけ?)っていうのもインフレ気味。
ビンはしっかり洗って乾燥中ですが。

せめてフタはきっちり閉まるようにして欲しかったなぁ。

次は乙女のキッス販売希望。

脳年齢。

というわけで、前々から気になっていたのですが
とうとう買ってみました。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂 2005-12-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初チャレンジは35歳。実年齢より上...orz。
数字や漢字を記憶するヤツがさっぱりダメでした。
画面が消えるとともに記憶も消え去るようです。


脳年齢といえば、Palmwareにも。

めざてん

シンプルな加減算がこんなに難しく感じるとは。
ちなみに、これも脳年齢が35歳でした。

とりあえず、脳だけでも実年齢にたどり着こうと思います。

体力はすでに60代です。

みかーん。

というわけで、結局ニンテンドーDS Liteは買えませんでした。
しょぼん。

さて。

今更ですが、初めて「iTMS」を利用してみました。
ちょこちょこ覗いてはいたのですが購入するには至らず。
で、ぼんやりと巡回してると・・・!!

即決。

実は、みかんの国の人だったりするのです。

命の水だ ポンジュース♪

上岡局長に会いたいなぁ。

というわけで、西田局長は無駄に泣きすぎだと思うのです。
そう、愛すべき「探偵ナイトスクープ」のお話です。

さて。

かつて見た、伝説の「爆発卵」が華麗にカムバックするようです。

「探偵!ナイトスクープ」ファン待望のDVDが発売。

6月2日発売、¥2,980とのこと。

見たことない方、見る予定のない方へ。

あんた、人生の何分の1かを損してるぜ!

続きを読む

あなたにとって私もそうでありたい。

というわけで、最近のヘビーローテーションです。

3月9日3月9日
レミオロメン 藤巻亮太

ビクターエンタテインメント 2004-03-09
売り上げランキング : 9,737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元々はメンバー共通の友人の結婚式のために作った曲なんだとか。
今は卒業シーズンなので、卒業式とかでも歌われてるみたいですね。
すげぇいい曲です。
タイミングよく?3月9日だったのでご紹介。


ところで、この「3月9日」が収録されているアルバム
ether[エーテル]ether[エーテル]
レミオロメン

ビクターエンタテインメント 2005-03-09
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の中にある「ドッグイヤー」という曲を聴くと
ダウンタウンの松本氏が作られた名曲「浜田の耳毛」を思い出すのは
私だけなんでしょうか?


ぱんぱらぱんぱんぱんぱらぱらぱら♪


さー、このネタわかる人が何人いるんだろう。

メールの管理。

というわけで、メールの9割は広告&スパムです。
文章にすると余計せつないなぁ・・・。


で。


大事なメールなんて来ないくせに
いっちょまえに管理だけはきっちりしたがるのです。

外出先で利用する必要もないのにやたらモバイル機器が多い

とか

腕も知識もないのにデジカメが3台もある

っていうのと根本的に似てます。


さて。


PC用のメールは、フリーアドレスや転送サービスなどが充実しているので問題ないのですが
やっかいなのは、携帯メール。
打つのも苦手だし、管理(送受信)もPCでやりたい。
なんとかならんものかと思ってたら、ぴったりのサービスがありました。

続きを読む

三代目。

というわけで、再度電器屋で交渉したもののあっさり却下されて
かなりカチンときてポイント全部使って物欲発散してきました。

勝負に勝って試合に負けたってやつです(たぶん違う)。

で。

手に入れたのがこれ。

赤は3倍その2。


SANYOのXacti C6です。
今ではハイビジョン対応のHD1まで出てるので
若干型落ち感はありますが、録画時間やメモリーで言えば
実用的なのは間違いなくこっち。
色は迷ったあげく、3倍使用の赤に。

ケースは、以前に紹介したPORTER DRIVEシリーズのMがぴったりでした。

フェードイーン。



かつて同シリーズのC1を使ってたこともあるので操作も問題なし。
ガジェット好きとしては弄くる楽しみが減るのは残念ですが。
さーて、何を撮ろうかなー♪。


まだ自分の机より半径5m以内しか撮ってません。

延期。

というわけで、プチ更新。ま、普段もプチですけど。

ドコモ、「SO902i」の発売を延期 だそうです。
楽しみに待ってた人にはがっくりですねー。
早々に出して不具合が出るよりはいいのかもしれませんが・・・。

おめでとう。

というわけで、全くもって私事なのですが、おめでたいことなので。

妹が「おめでた」だそうです。

結婚して8年。
長男の嫁として嫁いで(旦那さんはすげーいいヤツ)
プレッシャーと戦いながら
それでもなかなか出来なくて。
不妊治療もしたらしいです。

帰省したときに、珍しく弱音を吐いて
泣いてた顔が忘れられません。

おめでとう。よく頑張った。
体調に気をつけて、元気な子を産むのだよ。

物欲発散mini。

というわけで、田舎の電器屋は強気です。
にゃろう、何で店舗とWebShopで6%もポイント還元率が違うんだよっ!
競合店が少ないからって、調子に乗ってんじゃねーぞっ!
・・・と、心の中で叫んできました。

で。

ストレスは物欲発散で解消すべしという、じーちゃんの遺言(まだ生きてる)で
ちょこっとお買い物。

一枚板。


これ。風呂掃除のスポンジではありません。

分解して組み立てると、こうなります。

ガウォークタイプに変形。


スリッパです。冬場は寒いっす。


もう一つはこれ。

赤は3倍。


カメラストラップ。かなりいい感じの赤です。

だいぶ暖かくなってきたので、これぶら下げて写真散歩に行きたいなぁ。


バージョンアーップ。

というわけで、密かに気に入ってるSoftick Audio Gatewayが1.03にバージョンアップしてます。


以下、バージョンアップ内容 powerd by エキサイト翻訳。


----------------------------------------------------


Treo650があるSoftick Audioゲートウェイ1.03は利用可能な状態で修理されます。


・[Treo650] Treo650音声通話取り扱いの問題の定数。
・「呼ばれたイドがありません」問題が修正された[Treo650]
・10-20秒以降音楽を演奏するのが止められたポケットTunes。
この問題は、Softick Audioゲートウェイ1.02で紹介されて、今や、修正されました。
・現在、停止再生なしでオーディオストリームをヘッドホン/ヘッドホンと内部のスピーカーの間に切り換えるのは可能です。
・接続を既に接続されたデバイスに始めることができた問題は修理されました。
・小さな問題は修理されました。


----------------------------------------------------


「呼ばれたイド」って・・・。


早速インストールしてみましたが、やっぱり画面切り替え時には音が途切れますね。
この辺は仕方ないんだと思います。
ただ、気のせいかもしれませんが少し音質が良くなったような気がします。


この調子で他のプロファイルもサポートしてくれるといいなぁ。




と・ぎ・れ・る。

というわけで、今更ですがSkypeをインストールしてみました。

話す相手はいないんですが。

で。

どうせなら、手持ちのBluetoothヘッドセットを使ってみようと
SonyのDR-BT1をセットアップ。

愛しの母艦であるVAIO-T50BにはBluetoothが付いていないので
CoregaのCG-BTUSB01を使用。

ペアリングはすんなりいくのですが
肝心のSkypeで話してみると、音声が途切れるのです。
他のBluetooth機器が干渉してるのかと思い、全てOFFにしてみたけどダメ。
原因が分からないので、手の出しようがない・・・。

ちなみに最近出番が増えたmLinkも試してみたんですが
あえなく撃沈。

むぅぅ。

出来るはずのことができないっていうのは、精神的に非常によろしくない。
も少し試してみるかな。

再度お伝えしておきますが

繋がっても話す相手はいません。

902iと300i

というわけで、ニンテンドウDSLite買い損ないました。
でも狙いはエナメルブルーだもん。あたい、頑張る。

さて。

他機種からはかなり遅れましたが、ようやくSO902iが発売になるようですね。
SO初のFOMAということで、待ってた人も多いのではないでしょうか?
これにBluetoothが付いてたらなぁ・・・。

あ、これなら心揺らぐかもしれません。

もし日本のキャリアでTreo650か700が使えるなら、
そいつに純潔ささげるよ、あたい。
