プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



なぞってなぞって。

というわけで、TreoでKsDatebookな方には必須のDAソフト
「AScheDA」が1.01にバージョンアップしてます。

アラームのチェックボタンが付いて、ますます便利になってます。

AKMさん、いつもありがとうございます~。

ブルートゥース司令官(パクリ)。

というわけで、世の中には色んなものを見つけてくる人がいるんだなぁ。
田代 田代 田代 ちゃんと亡命しろ~♪



さて。

昨日さんざん悪態ついたSoftick Bluetooth Commanderですが。
やっぱり悔しいので色々検索かけてたら、なんと「なんでPalmやねん」さんのところに該当記事が!!
あぁ、灯台デモクラシー。

で、この記事を参考にPC側の設定を弄くると、あっさり性交成功。
文句たれる前に手と頭と動かさねば...orz。

以下、導入過程です。

続きを読む

BTの壁。

というわけで、先日からこっそりとSoftick BlueFileBTCommanderを試しているのですが。

改めて、Bluetoothってややこしい。

両方ともなんとか繋がったんですが、ファイルの弄り方がよくわからない。
Bluetoothは所有するモバイル機器にはほぼ全て内蔵されてるので
その便利さはよくわかるのですが
P902iなんかにしても、ペアリングとかもっと簡単にならんものかと。

その点、ニンテンドーDSの無線LANはよくできてるなぁと思うのです。
ややこしい設定をなるべく無くして、子供でも簡単に使えるようにする。
Bluetoothが今以上に一般的になるのはそれからでしょうね。

HOT! HOT!

というわけで、こっち方面は梅雨明けだそうですよ。
汗かきにはツライ季節でございます。

さて。

絶賛稼働中の愛機Treo650B(Bは黒くて素敵のB)。
入手寸前に購入した「バッテリーカバー for Treo650/700」の使い勝手が思ってた以上によかったんで
Treo650B(Bは黒くてラブリーのB)にも流用しちゃおうと。

すでに剥げ始めてる・・・。


DIYショップでつやなし黒のホビー用スプレーでもって塗りたくってみただけですが。
よーくみるとハゲハゲだったり色斑があったりと
図画工作「3」のフォース全開な訳ですが
このまま「クリスタルケース穴開改」にくるんじゃうので無問題。


うむ、快適。


裏蓋だけでも新品同様のまま置いておこうという姑息な考えも含まれてます。

復活!

というわけで、体温計と戯れただけの週末でした。
熱よりも喉の痛みよりも、
汗をすったTシャツのニオイに耐えられませんでした。
ここはどこの部室だ?

さて。

熱で桃源郷を彷徨ってる間に、たいちさんがROMクッキングに挑戦された模様。

で、最後の参考リンクを見ると・・・ウ、ウチの名が!?。

マズイ、せっかく貼ってくれたリンクなのに、覗いてみても

「ミニスカ姿で電車に 尼崎市部長を逮捕 」

みたいな事しか書いてないあわわわ。


で。


ROMクッキングなら、こんな素敵な味付けもオススメですよ♪(営業スマイル)。


ちょっとグレーかもしんないけど、入れると幸せになりそうなアプリたち集。


FATFS.PRCをFAT32.PRCに変えることでSDカード4GBもいけるようになります。
NotePadやVoiceMemoはPalmDeskTopとの同期もできますよん。
ご利用は計画的に自己責任で。


しかし、ウチはグレーなネタばっかりのような気がしてきた・・・。

復活?

20060723174838
というわけで、下がりすぎちまいました。

冬用パジャマ着用。

20060722214308
というわけで、順調に上昇中。

発熱ちう。

20060722125145
というわけで、ダルいのれす。
とりあえず、復活に専念します。

あ、ウチキさんの手元に無事Treoが届いた模様。
可愛いがってやってくださいねー。
また改めてメールしますー。

大きくならないブンコビューワ。

というわけで、雨すごいっすね。
自分が住んでるところはそうでもないんですが、
そんなに離れていない場所では結構被害が出てたり。
皆様も充分ご注意下さい。


さて。


前回のエントリでブンコビューワのことを書いたら
「なんでPalmやねん」のMA-CYさんからコメントを頂きました。
で、それを参考にしつつ再びCodeDriverを入れて試してみたものの・・・。


余白多すぎ。



メモ欄か?

これでは意味ないっす。
ブンコビューワ形式が読めるアプリって確かこれだけだしなぁ。
何とかならんものか。

ブンコビューワ。

というわけで、「ここ」に自分のエントリが載ってる幸せ。
が、他の方とのレビュー内容の差に凹む。もっと精進せねば。
MA-CYさん、色々載せて下さってありがとうございます。

で。

訪れた際にふとブンコビューワのスクリーンショットが目に入ったのですが
ウチのTXではなぜかワイド表示になりません。
もちろんアプリは最新版(って言っても2003年以降更新されてないようですが・・・)。
CodeDriverも入れてみたのですが機能せず。むー。

やはり日本語版Palmがないと、日本発のPalmwareも盛り上がらないですよねぇ。
かつては、英語版のグラフィティエリアに憧れて
英語版のPalmVxを苦労して海外から取り寄せたりもしてたんですが・・・。

HTCやW-ZERO3がもっと盛り上がって、その勢いで日本語版Palm復活!!

いいと思うんですけどね。

今までお世話になりました。

というわけで、先程トレコの身支度が終了しました。
明日には黒い猫が婿殿の元へと運んで下さります。

ウチの子を、どうか、どうかよろしくえぐぅ(涙声)。

歴代Palmの中でも1,2をあらそう名機だと思っています。
気に入って頂けると嬉しいです。

決定。

というわけで、無事にお婿さんが決定しました。

栄えあるお婿さんは・・・(だららららららら)

ウチキさん、あなたですっ!!
おめでとうございます&ありがとうございます!!



まさに大混戦でした。

応募総数3通。

ちなみに次点のkizmさんとの差はわずか100円。
次々点のtoshi1972さんとkizmさんとの差は5000円でした。

また、応募通知だけでなく丁寧なコメントまでいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

取り急ぎ、発表まで。
落札いただいたウチキさんには、本日中に改めてメールさせていただきます。

ひとまず。(一度使ってみたかったらしい)

3連休終了。

というわけで、ヤンガスに始まりヤンガスに終わる3連休でした。
やー、大人げない。

しつこくてゴメンナサイ。
トレコ嫁入りオークション(いつ名前が変わった?)は
本日(7/17)の24:00で終了です。まだ間に合いますよ~。

わりといいお買い物ですぜ、だんな(ダレだ?)。

詳細はなるべく早くアップしますー。

自堕落。

とーいーうーわーけーで~、だらけきっております。
すっかりふしだら不規則な生活になってまして。
社会復帰できるんだろうか・・・。
あ、自炊はちゃんとしてますよ。料理・洗濯・掃除は好きなのです。

さて。

噂の(うそ)Treoオークションですが。
ものすごいことになってます。いや、もう笑っちゃうくらい。
詳しいことは言えませんが、言いたくて仕方ないです。

で、ここでちょいと補足。
Treoのダメージ具合ですが、美品だとは言え、やはり普段使用していたので
若干の痛みや剥げはあります。
目立つのはセンターボタンの中心部。
一番よく押すところなので、メッキ?が少し剥げてます。
あとは、左横下部にほんのり擦り傷あと。
「あと」というのは、ペイント補正したためです。
よく見ないとわかりませんが、よく見るとわかります。
画面は入手時から保護シート貼ってたので、傷なし。

とまぁ、そんなところでしょうか。

これからお申し込みいただく方がいらっしゃれば、その点ご注意下さい。
あ、現在申し込まれてる方で「そんな傷物ならいらねーや」って方は
その旨ご連絡下さいませ。
お手数をおかけしてすみませんです。

さー、泣いても笑ってもあと1日です。
2~3日中には、泣きながら三つ指ついて別れの挨拶をされるのです。
「今まで手塩にかけて育ててくださりありがとございました。トレコは幸せになります(涙)。」
あぁ、娘を持った親の気持ち。

さぁ、お婿さんはダレなんでしょう。楽しみです。

ひとりでできるもん。

というわけで、今日から独人暮らしなのです。
あんなこともこんなこともし放題。ふふ。

とりあえず、眠たくなるまで耐久少年ヤンガスと不思議のダンジョン大会開幕。

旅立ちの時。

というわけで、無事ROMクッキングも終了し本日より黒Treo本格稼働です。
記念モデルとはいえ、使ってこそのPalm。


で。


問題はTreo初号機なのです。
そのまま持っててもいいのですが、使ってこそのPalm(しつこい)。
ここはひとつ、ウチのようなへっぽこサイトを見て下さってる方で
ご希望とされる方にお譲りしようかと思ってるのですが、どうでしょうお客さん。


続きを読む

ば、バカって言う方がバカなんだからねっ。

というわけで、今さら何も言うまい。
敢えて受けよう、「Palmバカ」の称号。

上蓋。

続きを読む

もう、…バカ。

20060712094821
というわけで、なんかキタ。

Only You。

というわけで、Palmistryのはきさんにコメントをしたかったんだけど
なんだかココログがメンテナンス中とのことなので
ここに書いちゃいます。
この更新はあなただけのもの(はぁと)。


はきさん、こんにちは。
Docファイルですが、「WDIC」などはいかがでしょうか?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ekuta/wdic.html
5Way&MeDOC形式にも対応しているので、片手で快適に読めてます。

#ネットワークの件ですが、あれこれやってたら無線LANが繋がらなくなっちまいました(笑)。何とか復旧できたんですけど、ネットワークってややこしいですね・・・。お役に立てず申し訳ないです。また何かわかれば、コメントさせていただきます。



見てもらえなかったらどうしよう・・・orz。

テーマ:全国のWeb人へ!
ジャンル:日記

ただいま。

20060710125414
というわけで、楽しかったー。
また行くぜ。

どーしたんだ、オフフラッシューっ。

というわけで、絶賛愛用中だった「Off Flush」ですが。
1つ気になる症状(になるのかな?)が発生。

縛られるのが嫌いな自由人なので、、HotSyncも当然無線LANで行ってるのですが
HotSync後に電源ボタンを押して、Off Flushが起動されると
画面は反転するものの電源が切れずにフリーズしてしまうのです。
いつも、電源ボタンを押したあとは確認もせずカバンにGOなので
先日は危うくバッテリーが干上がるとこでした。

まぁ、一度ソフトリセットをしてやれば
何事もなかったようにOff Flushも起動→電源オフになるのですが・・・。

なーんか気持ち悪い。鼻の奥にご飯つぶひっかかったみたい。
もう少し様子をみて、原因をつかみたいと思います。

開通作業。

というわけで、ポケゲーさんで注文してた「Treoの穴あき裏蓋ケース」が届きました。
正式名称は「バッテリーカバー for Treo650/700」のようです。
勝手に変えてごめんなさい。

ぽっかり。


装着した感じは、標準のものとほとんど変わりません。
が、かなりキツめです。最初はなかなか閉まりませんでした。
その影響でスタイラスも少し取り出しにくくなってます。
この辺は個体差でしょう。

裏蓋を開けないでリセットボタンが押せるというのは
実はかなり楽チンなのです。特にROMクッキングの際に。

で。

どうせなら、現在愛用中のクリスタルケースも外さなくていいように
クリスタルケースにも穴を開けてみました。

バリを取るのが面倒。


ドリルで穴をこじ開けて、ちょいちょいっとヤスリがけしただけですが
結構いい感じ。ちゃんとスタイラスでリセットできます。

もう脱がなくてもいいんだよ。


「3枚おろし」は難しそうですが、この程度の改造でも幸せになれたりするもんです。

ラリアートじゃなくラリアット。

というわけで、ヤツは再び在庫有りのようで。
今日は素面だったので、正気を保ってます。

そうそうネタがあるわけでもないので、こんな日はほのぼのと。

<プロレス技>通行人にけが…タクシー運転手逮捕

2人に面識はなく、酔いがさめた高師容疑者は「なんでおれの腕が痛いのか分からない」と話しているという。

3カウントもとったんでしょうか。
テキサスロングホーンでしょうか、うぃー。
当事者の方、ごめんなさい。
とっても現場に立ち会いたかったですまる。

黒の誘惑に打ち勝つ。

というわけで、Vis-A-Visさんで残り1個だったTreo650黒バージョンを
イングランド対ブラジル戦を焼酎片手に観戦しつつ
かごに入れたり出したり入れたり出したり入れたり出したりしたあげく
結局、寝落ちで買い逃しました。
悔しくなんか、ないんだk(あれ、なんで画面がぼやけるの?)

まぁ、Treo650用のお色直し商品(来週発送だった)も来ることだし
じっくり腰を据えて、700pのGSMアンロック版を待つことにします。


ハリウッドでもニトロでもいいから、早く発表してくれーっ!!

レビューって難しい。

というわけで、7月です。今年もあと半分。
ボーナスもらったヤツ、みんな風邪ひけ。

昨日紹介した「Off Flush」ですが、Treoでも動いてます。
ちゃんと電源が落ちるまで見てしまうのは、小心者だからです。

なにげにPCのPalmware用フォルダを整理してたら
TH55時代に愛用してた「SmbMate」が見つかりました。
PalmからPC上の共有フォルダにアクセスしてファイルのやりとりができるという便利なソフトです。
しかもフリー。ありがたや。
最新版はココにあるようです。
早速、TXに入れてみました。


おー、動く動く(喜)。

PCの知識が浅い自分には設定がややこしかった記憶があります。
今回も繋がるまでに1時間かかったしorz。

忘れないように覚え書き。


続きを読む

