プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



夏休みも終わり。

というわけで、ただの旅日記と化している「三日ぼーず日記(改)。」でございます。
や、ちゃんと仕事で行ってたんすよマジでマジで。
はー、カニんまかった。

食ってばかりいたら、あんまり写真撮れませんでした。

コーヒー下さい。
コーヒー下さい。 posted by (C) nebbishさんの写真

それにしても、やっぱり北海道はいいっす。
今度はプライベートでゆっくりまわりたいなぁ。




グッバイ北海道。

20060830121539
というわけで、帰ります。

約2キロ増えた体重と共に。

はーるばる来たぜっ。

20060829210935
というわけで、函館であります。

タラバガニを一杯頂き、これから夜景見に行ってきまーす。

おたーる。

20060829094832
というわけで、今日は小樽に来ております。

しかし、何食ってもんまいなー。

猿より人多し。

20060828145419
というわけで、噂の旭山動物園に来てます。

平日の月曜なのに、この人の多さは何なんだ?!

でっかいどー。

20060828123319
というわけで、北海道に来てます。

涼しいぜ北海道。
んまいぜ北海道。

今日のどーでもいいこと。

というわけで、『タッチ』を見てました。

タッちゃん=ちびノリダー?

あ、終わっちゃった。

クララが立った。

というわけで、最近ネタの少ないTreoですが。
Amazonでおもしろいものを見つけたので買ってみました。

XS-90 フラップスタンド(二個入り)
B000FVR6VA


ここのパッケージはかっちょいい。


簡易スタンドってやつです。
TXを入手してから、動画や画像はTXを使うことが多くなったのですが
使用頻度はやはりTreoのほうが多いので、Treoに装着してみることに。


続きを読む

今日のGR。

というわけで、近所の高架下を撮影。
夜景って難しい・・・。
でも、下手なりに気に入ってる写真なのです。

ノイズすらも愛おしい。

至福の時。

というわけで、割と忙しかったりしてます。
仕事があるのはありがたいこってすが、キャパを越えるとオーバーヒートします。
ぷすん。

唯一癒してくれるのが、愛用機器を愛でてる時ですな。
GRで撮った写真を、Treoで鑑賞したりリサイズしたり。
ささやかな幸せなのです。


黒Treoはモノクロで。


机の周りにはこんなのががちゃがちゃあります。



しかし、相変わらず自分の机から半径5m以内の写真しか撮ってないなぁ。

デジカメ4台 VS 腕2本。

というわけで、Amazonで気を失ってた間にブツが到着しました。

嗚呼憧れのじいあある。


やー、いいです。
所有欲をきっちり満たしてくれます。
いい写真が撮れるかどうかなんて、些細なことだよ。

たぶんそうだよ。

しかし、下手の横好きがデジカメ4台も持って、何を撮るつもりなんだか。


持ってるだけで幸せ。



月末には仕事で北海道に行くので、そこでがっつり撮りたいなぁ。

大きな時計。

というわけで、台風のシーズンになってくるんでしょうか?
少し涼しくなるのはいいんですが、被害がでるのは困りもの。
通過する地区の方はお気をつけ下さい。

さて。

Palm歴がWorkpad C3からだというのは以前にも書きましたが
その頃愛用してたアプリに「BigClock」があります。
アラームやタイマーなんかも使えて、かなり便利でした。

Treo650では動かなかったらしいのですが
某掲示板で、最新版はTreo650でも動くとのこと。
ただしレイアウトはあんまり弄らないほうがいいようです。

久々の懐かしい画面にちょっと感動。
どこかの名無しさん、ありがとうございます。



フリーで多機能ですぜい。



BigClock Treo 600 v2.83t

あーまーぞーーーん。

というわけで、お盆も終わりですねい。
こちとらお盆もへったくれもなく仕事でした。
共に働いてた同士よ、お疲れさま。
がっつり休んでた方々、羨ましくなんかないんだからねっ。

で。

ろくに外出もできないので、いつものようにネットをうろうろしてましたら。

気絶。



暑いと、思考能力が、ね。


ねっ☆

竹馬の友。

20060812172732
というわけで、今日は中学時代の同窓会なのです。
恐れ多くも、司会を仰せつかってるのです。

ウケるかなぁ(涙)。

合掌。

というわけで、個人的TOPニュース。


ブライト艦長の声 鈴置氏死去


「死なないヤツなんていないんだよ。」

まだお若いのに残念です。心よりお悔やみ申し上げます。

ノリ感。

というわけで、ダレてます。
こんだけ汗かいても痩せない身体に乾杯。

さて。

音楽は昔から好きで、そこそこ得意ジャンルだったりもするのですが
こんなにリズム感なかったっけ?

リズム天国

B000FZ5LA4
任天堂 2006-08-03
売り上げランキング : 4744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どーしても、「りずむおしゅうじ」でハイスコアが取れない...orz。
でも久々に楽しい音ゲーです。
こういうのがTreoで出来たらいいのに。

バージョンアップ1.02

というわけで、愛用の「なぞってスケジュールDA」AScheDAが
1.02にバージョンアップされてます。

今回はウィンドウが可動式になってます。
しかも再度立ち上げたときも
ちゃんと前回移動させた場所を覚えててくれます。
使い手より賢いです。

AKMさん、いつもありがとうございます~。

どどーん。

電線が邪魔。



というわけで、昼間っから飲んだくれてフラフラの身体をひきづりながら
花火見てきました。


花火の写真って難しいのね...orz。


未熟者ゆえ、精進致します。

ぴーひゃららら。

というわけで、今日からお祭りなのです。
外で食べる焼きそばがんまくても
持ち帰って食べるのはやめましょう。
ちょっとブルーになります。

明日は花火が上がります。写真、挑戦してみようかな。

アップデイツ。

というわけで、愛用中のアプリがそれぞれUpdateしとります。

Pocket Tunes3.1.6

McPhling5.80

pTunesは主にバグフィックスとTreo700p対応みたいですが
McPhlingはTreoのサイドボタン対応になったりとちょっと面白そう。
ウチではDAはほとんどMcPhling任せなので、かかせないアプリなのであります。

快適TX。

というわけで、やっぱり炎上してますなぁ。
あそこは負けておいた方が、ロッキーみたいでいいのに。
で、最後はチャンピオンに勝って、リング上で「エビドリア~」って叫ぶと。

ゴメンな、全ては暑さゆえ。


さて。


クリエからTXに移行されても、その怒濤の勢いは変わらない
Shino-jiのPalmware日記さんで見かけたMemUnfragmentなるアプリ。

ソフトリセット後にDynamicHeapMemoryを4メガまで引き上げて(?)くれるユーティリティソフトだそうです。
これ、なにげにすごいです。DBCacheはほかにも解放してくれるアプリがありましたけど
DynamicHeapMemoryはこれ以外知りません。
インストールしてやるだけでややこしい設定が要らないのもいい感じ。
なによりフリーなので、TXでは必須のアプリになりそうです。




ところで。




続きを読む

なんじゃこれ。

というわけで、ホームデシジョン?
納得してない人多いだろうなぁ。

T-BOLANの君が代を含め。

頑張れPalm。

というわけで、Treoでこれは使えないんだろうか?

GW-SD54G 54Mbps無線LAN SDIOアダプタ
B000GRUMHI


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これがTreoで使えるならば、ジオンはあと10年は戦えるのに。

司令官はバイリンガル。

というわけで、我が母校が甲子園出場決定です。おめでとー!
高校野球って嫌いなんですけどね、あの独自性が。

さて。

Softick Bluetooth Commanderの件で
「なんでPalmやねん」のMA-CYさんからコメント&トラックバックを頂きました。
いつもありがとうございます。

で、MA-CYさんが渡来トライされたときは日本語が文字化けしたとのことだったのですが
今回の導入では、日本語も問題なく表示されました。

くっきりはっきり。



Versionが1.02.199なのでMA-CYさんが導入されたときよりも
VersionUpされたのかもしれませんね。

しかし、慌てて記事を書くとこういう大事な部分を書き忘れるという典型的な見本ですな。
学生時代から変わってない...orz。


で。


愛用してるTreo650とTXにはどちらもBluetoothがついてるので
両方にSoftick Bluetooth Commanderを入れてやれば
ファイル交換が出来るかと思い挑戦してみましたが、敢えなく玉砕しました。
なんとなーく出来そうなんだけどな・・・。
こっちはもう少し検証してみます。

McFileからBeamで送った方が早いとかっていうのは内緒の方向で、ひとつ。
