プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



くじ運。

というわけでぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ、

俺のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

くじ運の悪さはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

 

ガンダムが欲しかったのっ!

 

大人買い(4個も買ったぜ)して、この有様。

明日から師走です。


ハーフってなに?

というわけで、P903i用カスタムジャケットのハーフミラーを購入してみました。

 

あんまり似合わないなぁ・・・。

 

くっきり見えないのでハーフなのでしょうか?

P902i黒+ハーフミラーはかっちょよかったんだがなぁ・・・。

 

 

P903iのカメラ。

20061128214321
というわけで、P903iで撮影。
最近の携帯ってAF付きなのね。
すげぇなあ。

P902iより写りはいいみたいです。

X-Day

というわけで、eXpansysさんの表示が在庫有りに!!

Palm Treo680

国内のショップとどっちが早いんだろう?

困った。

というわけで、P903iの設定中なのですが。

面倒くさい。

Palmにしても携帯にしても、新機種の設定は大好きなのですが
何が面倒って、IC系のiアプリの移行手続。
金銭絡みだからややこしくなるのはわかるけど、も少しなんとかして欲しいですな。
おかげで何度SIMカードを入れ替えたことやら・・・。

確かドコモでこの手の移行サービスが始まったような気もしたんだが・・あ、あった。

iCお引っこしサービス

って、903iからでないと駄目なんじゃん。使えぬヤツめ。

で、なんとか自力で移行作業は完了しつつあるのですが
ここで一つ大問題が。
900i時代から愛用していた「いつメモ」というiアプリが
公開中止?になっているようなのです。
これ、Palmから赤外線でメモを送れるというので
非常に重宝してたのですが・・・。
他のiアプリも使ってみたものの、「いつメモ」を越えるものはなし。
こういう時、アプリの移行が出来ないっていうのはツライですとほほ。

あの白いヤツかっ!

20061125222212
というわけで、またなんか来たぜ。

さて、セットアップ&ToDo消化にあたらねば。

紅葉饅頭

20061125154338
というわけで、本日は津和野経由で出張中。
やぁ、紅葉が綺麗だねぇ。

ミニじゃないのね。

というわけで、もう・・もうWiiは発売日には手に入らぬのか蘭丸っ!

手に入らないとなると、逆に燃えてしまう。悪いクセですてへ。

 

さて。

 

ちらほら680の影が見えてきましたが。

あれってminiSDじゃなくSDカードなんですね。

写真でも確認しましたから、 間違いなさそう。

こういうのはありがたいですね。新機種になっていきなりメディア買い換えなんてのは

キツイですから。

SDカードなら、Treo650からそのまますんなり移行できそうです。

よかったよかった。

 

 

 

買う気だな?

GRアップデイツ。

というわけで、GRのファームウェアVer.3Ver2.2が出たとのことで
早速導入してみました。

GR Digital機能拡張ファームウェア

とはいうものの、RAWもオートブラケットも使ったことねーやなー・・
なんて悪態付きながら、マクロを試してみたところ。



はやっ!



体感ですが、AF倍速です。
やー、これだけでもファームウェア入れた甲斐があったよ。

GRは過去に類を見ない愛着のあるカメラなので
コロコロ新製品を投入するのではなく
こういうファームウェアでのヴァージョンアップを行ってくれるのは
個人的には大歓迎です。

おぃっ!キダタロー!

20061120134310
というわけで、雨の米子です。
本日も出張なのです。

カニ、んまー。

しゃっほーしゃっほー。

というわけで、いつの間にか気を失ってたのでしょう。

ジャブロー(アマゾン)からこんなものが届きました。

 

ちっちゃっ!

 

い、いつの間に・・・。あな恐ろしや。

そういえば、今日もなにやら気を失ったような記憶が。

月末が楽しみ怖いです。

 

ふふ。

あっちの水は甘いのだらうか。

というわけで、ここんとこずーっと「p」と「v」が

しのぎを削ってるわけですが。

 

どうやら 「この方」も購入された模様。

異文化、楽しそうだなぁぁあぁぁx。

 

で、今のところ我がロマン指数は「p」:「v」=6:4ってな感じです。

買う気は満々ですが財布は閑散です。

ラクダには会えず。

というわけで、帰ってまいりました。

あんまり天気良くなくて残念。

 

曇天。

またのぞき。

というわけで、日本海方面に絶賛出張中。
天橋立でまたのぞきしてまいりました。
股を覗いたわけではありませぬ。

晴天なり。


明日は鳥取砂丘です。
ラクダ乗りたい。

Powered by u*Blog

改造ファイナル。

というわけで、前回のストラップホール取り付けで

かなり満足度が上がったARTISAN&ARTIST 別注 GR DIGITALボディケースですが。

 

先日掃除をしてたらこんなものが出てきました。

T1用ケース。

かつて愛用してたSONY T1用ケース。

T1には三脚穴が無く、三脚を使用するにはこのケースが必要だったのです。

何もかもが懐かしい。

 

・・・。

この三脚用金具・・・

こ、これは!!

使える(にやり)。

 

さぁ、最後の戦いが始まります。 

 

続きを読む

やーめーてー。

というわけで、expansysでTreo750vが10万切ってます。

Palm Treo750v

改めて、自分の中で
「750vを買わない理由」を書き連ねようと思ってた矢先に
この仕打ち。


ここから先に進みたい。



はっ!なぜこんな画面にっ!

当たってたら750vでした。

本当な~らば今頃~、ボクの財布には~
勝ち馬券が~勝ち馬券が~勝ち馬券が~

いてほしいっ(涙)

なんだよっ降着ってよぉっ(憤慨)。

というわけで、勝負運と金運には縁がありません。


で。


半ばヤケクソ気味にソフトバンクのX01HTを物色しに出かけたのですが

あれって売ってないの?

市内全店に問い合わせ、車で1時間離れた店まで聞いてみても在庫なし。
どうやらあの機種は基本的に在庫を置かないようです。
お店のおねーさんにも、「あれはオススメしませんっ」って言われる始末。
まぁ、確かに日本の携帯事情からすれば特殊な機種だよねぇ。

きっとこれは「買うな」という神様のお告げ。
やっぱり750vにしなさいってことなのでしょう(違う)。

680の影。

というわけで、送料含めても約5万・・・か。

11月25日・・・か。

赤orグラファイト・・・か。


Treoば・・・か。



それはさておき。


忙しいとタマりますな~アレが。
こーゆーので、すかっとヌキたいものです。

誰かヌい(以下検閲)。

帰還します。

20061109172755
というわけで、只今よりフェリーに乗って帰ります。

今度は是非オフ会をっ!

あーなーたにぃー。

あーいたくてぇーあーいたくてぇー眠れぬ夜はぁー
あーなーたのぉー物欲をぉー
そーの物欲をぉー思い出しー
そっと背中押してみるぅー
デジイチコニミノワイコンららら~。


というわけで、仕事終わりの嬉野温泉から
こっそり念を送ってます。



こっそり?



しつこいと怒られそうなので、そろそろ止めときます(+_+)。

いつかオフ会しましょーねー!

平戸ですたい。

20061108124331
というわけで、平戸に来てます。
のどかでいい所だねぇ。

出張だ。

というわけで、只今絶賛出張中です。
明日は平戸へ。

物欲の念を送りますぜ。

デジイチデジイチデジイチ…。

スライドショー。

というわけで、もうサザエさん?!
連休って早いね。

さて。

いつも素敵な写真を撮っておられる
「hanaの東京散歩」さんで、おもしろいFlashを発見。

早速試してみました。






インターネッツってすごい。


土曜大工。

というわけで、休みにも関わらず早くから目覚めてしまいまして。
これはいかんと、机まわりの掃除をしてたら再び睡魔に襲われ
気が付けば夜でした。


惚れるなよ。



さて。

切ったり塗ったりは出来ないものの、
もう少し使い勝手を良くしたいGRのボディスーツに
ついに禁断のメスを入れることにしました。






続きを読む

また「ハジメテ」を捧げちゃった。

というわけで、初チャットに挑戦してきました。


Palm CHAT


痛くはなかったです。楽しかった~。



<私信>ToDo入力完了しました。

これってただの脅しだよねぇ。

というわけで、あんまりニュース系に絡むつもりはないのですが。

神奈川や大阪でも督促へ NHK受信料

NHKのHPに「なんで受信料を払うの?」っていうのがあるんですよ。
その中の一言。


この受信料制度があるからこそ、NHKは視聴率や特定の勢力の影響にとらわれることなく、視聴者の要望にこたえることを唯一の指針とした番組作りができるのです。




ほほう、年末の某歌番組で四苦八苦したり
視聴率稼ぎのような人選してるのは気のせいか。

視聴者の要望は
「見たくもないものにまで金を払いたくない」
だと思うんですが、それは指針にいれてくんないのか?

督促よりも先にやらなきゃいけないことがあるってことに何故気が付かないのかね。


ところで、ワンセグって受信料払うんでしたっけ?

ロボさん。

というわけで、切ったり塗ったりしちゃってます。
さながらブラックジャックのようです。
んー、じゃあウチはピノコで。あっちょんぶりけ。
「じゃあ」って。

さて。

クリエ時代には死ぬほどお世話になった「拝啓PalmOS様」のアプリ達。
約1年の沈黙を経て、華麗に舞い戻られました。

なかでも極めつけは「KeyQuick Ver.2.0Beta1」

未使用の方、まぁ使ってみなはれ。
未購入の方、とっとと買いなはれ。

量産型から赤い機体になれます。

まずは導入しましょう。
正直、設定はややこしいです。
クリエ時代もどれが何の機能やらさっぱりわからなかった記憶があります。
が、それも最初だけ。
とりあえず、今関さんのHPにある導入例の通り設定していきましょう。
一通り設定が終わる頃には何となくわかってきます。

マジで片手で全部操作できちゃうよ。


今関さん、素敵なソフトをありがとうございます!!


可能なら、設定をバックアップできるようになるといいなぁ。
