プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



スマートビズ?

というわけで、フルにBizですか

ウチではJig Browserを使用しているので
パケホーダイフルにはあんまり興味がわかないのですが
Bizホーダイは気になりますねぇ。

当面はM1000とhtc-zのみ対応みたいですけど
これでSoftBankとかが追随してくれると面白くなりそう。


そういえば。


SoftBankって、他社が新しい価格帯を発表した際には
すぐにそれより安くするって言ってませんでしたっけ?

料金ももちろんですが、新しいスマートフォン端末もお願いします。

てぃんぷんかんぷん。

というわけで、ほぼ一通りの設定は何とか出来るようになった。

が、しかし。

最大のメリットであるはずの通信部分が実は一番ややこしい。

どうやらopenというヤツとVFJPというやつがあるらしい。
openは最初から設定されてる接続設定で
VFJPはNetFrontを使用する際に携帯サイトを閲覧可能にするための設定。


ここからが問題。

続きを読む

再構築。

というわけで、なんとなくですがX01HTのセッティングも落ち着いてきたので

ここらで一度ハードリセット。

 

 

 

ハードリセットってどうやるんだっけ?

 

 

 

久々に取扱説明書というモノを読みました。

電源ボタン長押し&リセットをこっそり試したのは内緒。

さて、これから再構築です。

ハードリセットしてみたよ。

 

ACCESSLINK。

というわけで、誰が何と言おうと、PalmはPalmなのです。


「Garnet OS」

それともACCESSLINK?




あ、これより前のバージョンもあったんだ!


嬉しいような悲しいような。

というわけで、22日よりはマシでしたが

敢えて言おう。



お前達はそんなにTreoが嫌いか?



X01HTを使ってみて、改めてTreo750vが使ってみたくなる今日この頃。

末端物欲戦闘員としての勤め。

というわけで、こんなへっぽこな腕前の自分でも
写真を楽しめるようになったのはアイツのおかげです。

R0010568

こっそり背中を押させていただきます。


RD-1s、いいよなぁ(ぽつり)。

悪戦苦闘。

というわけで、右も左もわからないままあたふたしております。

とりあえず電話はかけられるようになりました。

 

やっぱりPalmユーザーなのでPalmと比較してしまいます。

特にTreoと。

手にしたときから日本語が使えて、通信が出来るというのは

X01HTの大きなアドバンテージなのですが

Treoと比べると、改めてTreoはよく出来てるなと。

贔屓目があるとは思いますが、キーボードやキータッチなどは比べるまでもないです。

 

まぁ、まだまだWindowsMobileは触り始めたばかりなので

これから少しずつその違いを楽しんでいこうと思ってます。

 

本日発表のWillcom端末には惹かれるものがなかったのですが

これでSoftbankから25日にとんでもないものが発表されたらどうしよう・・・。

 

 

あの白いヤツ。

欲しいなと思ったものがあるとしよう。
けれど、それは近くに売っていない。
通販でもいいけれど、出来れば買い物に行った際に手に入れたい。
けれど、それは近くには売っていないのだ。

それがあったとしたら?
たまたま立ち寄った店でそれが「在庫あり」だとしたら?

続きを読む

迷いは消えるか?

というわけで、ようやくPalmも重い腰上げたな(ルパン?)


Treo 680 Camera Update


バッテリーがうんぬんと書いてあるみたいなので
当然Palm側も原因はわかってたんでしょうね。

さて、これでTreo680が堂々のメイン機となれるか?

12年。

というわけで、阪神大震災からもう12年です。

未だに忘れ得ぬ日です。

亡くなられた全ての方のご冥福をお祈り致します。

くるくるまわる。

というわけで、何度やっても2位なのです。
我が人生の縮図でしょうか。

レーシング双六 ver1.2

むきーっ


念願の一人遊びモード、堪能してます。
いつも素敵なアプリをありがとうございます。

Powered by u*Blog

久々に。

というわけで、二日酔いがおさまった記念にMiniDigi2号で写真散歩。


IMAG0051

IMAG0057


ピンボケなんて気にしないわ。

追い風。

というわけで、こんな記事。


各社が次々と「スマートフォン」発売 PC並み新型携帯電話端末



ここにあるじゃん、いいのが。


4色もあるぞよ。



売れまっせ~。

久々降臨。

20070111205039


というわけで、しばらく自宅待機だったTreo650を充電がてら引っ張り出してきました。

横の赤いモビルスーツが3倍なら、
コイツは何倍だ?!ってくらい速かったです。
PIMメインなら、まだこっちかなぁ。

あいふぉーん。

というわけで、iPhoneですかそうですか。
日本では2008年発売予定ですかそうですか。


負けるなPalm!負けるなTreo!

先に日本で通話できるようにしちゃえ!


iPhoneは買うけどね(それとこれとは話が別らしい)。

ハイレゾ版がやりたい。

というわけで、ただいまこれに夢中です。

 

mini四川省

 

何が素敵って、miniなとこがもう最高です。

本日ようやくタイムアタックでWhiteさんを抜くことが出来ました。

 

感激その1。

感激その2。

 

20秒の壁は厚かった~。

素敵なアプリをありがとうございます。

 

おきゅお。

というわけで、私は750vよりtype-Uよりこれが欲しい。


OQO Model 02

かっちょええなぁ。



年末ジャンボは300円の大当たりでしたよ。

バッテリー問題自己解決。

というわけで、風強いっすねー。変な天気が続きそうです。

温暖化か?(それしか知らない)

 

さて。

 

ますます盛んになってきた680バッテリー問題ですが

ウチでは、一つの解決策にたどり着きました。

 

 どのへんがエクストラなんだろう?

 

たらららったらー、予備バッテリー。

修正アップデータが出るまでは、これで万全です。

電池交換が簡単っていうのはいいですね。

 

 

続きを読む

白騎士となれるのか。

というわけで、正月ボケです。
顔が濡れると力が出ません。
漢字で書くと卑猥だわ。


さて。


年明け早々、ソフトバンクさんがまたなんかやらかしてくれるようです。


ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表


980円はインパクトあるなぁ。
細かいとこを詰めていけば、また色々あるんでしょうけど
家族だけとか仲間内だけとかなら、通話料無料だしいいかもしんないですね。

これを機にキミちゃんもソフトバンクに変更するんでしょうか?
それが、一番、気がかり。

想像してみる。

というわけで、三が日は諸事情により外出もせず

WiiしてDQMして双六1人でやってTreo弄くっての毎日でした。

 

何か?

 

正月から盛んに検証されてるTreo680のバッテリー問題ですが

カメラ関係が臭いという重要証言が出ているようです。

ウチでも試してみましたが、言われてみればそんな気もします。

ま、よくわかんないってことですえっへん。

ウチの環境で確証があるのは、出来るだけバッテリーを使いきってから

充電してやった方がバッテリーが長持ちするということ。

 

 

で、ここからは推測なのですが

バッテリーを使いきる→カメラ系のコンデンサに電力を持っていかなくなる(通話重視?)

→その状態で充電→長持ち。

 

ローバッテリーになるとiTunesなんかは起動してくれなくなるので

カメラまわりも裏でそういう動きになってるのかな?なんて想像したり。

 

あいかわらず適当なこと書いてます。スンマセン。

 

いずれにしても、ここまで大きな騒ぎになってるんだから

なんとか早めの対策をしてほしいものです。

 

 

続きを読む

2007年。

というわけで。



にやり。




あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
