プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



COW SHOP。

というわけで、現在X01HTではメタルケースを使ってます。
分厚くなるのと、液晶タップ時が面倒な点以外は気に入ってます。

と、そこに朗報が。

クリエ時代にはさんざんお世話になった京都丑やさんから
X01HT用革ケースが発売されるとこのこと!

薄くておしゃれで、精神統一すら必要な丑やさんのケースは大好きなのです。
まだサンプルなどは出てませんが、今から非常に楽しみです。

本音を言えば、あの頃クリエが半年ごとに新作出してた時のように
丑やさんがてんてこ舞いしちゃうくらい
日本でもPDAやスマートフォンが発売されれば嬉しいんですけどね。

2.2。

というわけで、なかなか思うように1位が取れない
ジャン・アレジのような私でもがっつり楽しめる
Racing双六がver2.2にヴァージョンアップしてます。

Racing双六ver2.2


Ver2.2では

・Orecaに対応
・レジューム機能の追加
・レースセッティング画面からもプレーヤー名を変更可能に

となってます。

やはりレジューム機能は嬉しいですね。
銀行などの待ち時間でやってて、久々の独走か!なんて思ってたら
あっさり呼び出しくらったりして(´・ω・`)ショボーンなんて状況もおさらばです。

それにしても、ものすごいボリュームになってきましたね。
オンライン上で皆さんと勝負するなら
コースレコードを競う「ポールポジションモード」なんてどうでしょう?
1台だけで走って、カードは初期の2枚だけで、
でもカード使うとタイム加算みたいな感じで。
マリオカートの水たまりみたいなスリップゾーンとか。


未だチャンピオンシップにも挑戦できてないですが...orz。

267。

というわけで、X01HTでは標準でMMSを使うことが出来ません。
SMSは使えますが、送信できる容量が少ないし
PCメールを設定して使うことも出来ますが、ダイレクトプッシュが(基本的には)出来ないし。

で、登場したのがMMS Lite。

cabファイルで展開してやれば、設定いらずでMMSが使えるようになります。
X01HTユーザーには必須のソフトでしょう。



が。

続きを読む

うっかりさん再び。

というわけで、ごめんなさいごめんなさい。

 

EM・ONEって電話じゃないのね。

 

 

 あっさり電話だと思い込んでました。

以下、ケータイWatchより。

マイクも搭載しているが、W-CDMA網での通話はできない。

 

イー・モバイルの契約では、音声通話サービスが2008年3月と、1年遅れで登場するが、EM・ONEで音声通話が利用できるかどうかは、 現時点では未定。同社では「一度、市場に投入した製品をファームウェアのバージョンアップとして対応することが適当かどうか検討している。 同じ筐体、同じ部品ながら音声通話対応版を別製品として提供する可能性もある」としている。

だそうです。

関係者の皆様スミマセン。

 

うーん、しかし、ますます微妙になってきたなぁ。

チェンジ~EM-ONE!

というわけで、また何だか凄そうなのが出てきましたね


だから、あれほどTr(略。


えー、正直筐体への興味はあんまりなかったりします。
PDAとしてみるなら大いにアリですが、携帯電話としてみるとちょっと大きいかなと。
初代W-ZERO3に抱いた感想と似てます。

ただ、パソコン利用を含めたデータ定額導入ってのはめちゃめちゃ惹かれますねぇ。
普段はPDAとして、PC利用時は定額モデムとして使えるというのは
もし今後日本でスマートフォンの知名度が上がってくるなら
必ずや大きなアドバンテージとなるでしょう。


で、もちろんこれも他社の料金設定なので
24時間以内に対応してくれるよね、SoftBankさん♪


田舎を後回しにするようなプランはいらぬのだよ。

メモメモ。

というわけで、Treoで一番活躍してるのは
実はメモ帳(PsMemo)だったりします。
使い方に異論はあるかもしれませんが、我がTreoには機密事項が満載なのです。

クレジットカードの控え
シェアウェアのレジストコード
あれやこれやのID&パスワード
通帳口座の控え
好きな曲の歌詞(?)
WEB上で入手した知識
etc

などがてんこ盛り。
もちろん大事な情報にはパスワードかけてますが
あくまでも簡易的なものとしてですので
24時間以上電源を入れない場合は
自動的に本体にロックがかかるようにもしてます。
もちろんバックアップもこまめに。

一方、WindowsMobileはというと。

素晴らしいテキストエディタはたくさんあるのですが
PsMemoのように痒いところに手の届くアプリというのが
なかなかないんですよね。
ActiveSyncで同期されるOutlookのメモは大嫌いだし。

が、しかし。

ここでPsMemoのような素晴らしいアプリがWindowsMobileに登場したら
いよいよTreo750を拒む理由が無くなってくるのです。

あな恐ろしす。

現状の3台(P903i+Treo650+X01HT)体制が一番いいのだと
言い聞かせてる毎日です。


こんなもの、見ちゃいけませんいけません。




原点回帰。

というわけで、おせちもいいけどカレーもね☆って訳ではないですが

どんなにX01HTが通信面でメリットがあろうと

現時点でのMy Best PDAはTreoなのです。

 

で。

 

X01HTがもっさりな上に、Treo680も決して速いとは言えないため

殿堂入りしていたTreo650BlackTieEdicionを引っ張り出してきました。

改めてPalmの快適さに感動してます。

 

Treo650 with SENAケース

 

しばらくはTreo650 & X01HTでいってみます。

Palmだけは 「Sticker-at-Nothing」ではなく「all one's life」ですよ。

 

ほれぼれ。

 

 

 

進化。

というわけで、バン・アレン隊の誕生日?に素敵なお知らせです。


Racing双六ver2.0


複数コース追加&チャンピオンシップモード搭載。
もうね、双六ってレベルじゃねーぞ。

仕事中にもかかわらず、速攻でインストールしちゃう自分が好きです。

お祭り騒ぎ。

というわけで、くじ運の悪きこと山の如しなのですが

やっぱり応募しなけりゃ当たらないって事で。

 

 

続きを読む

送信テスト。



というわけで、butuyokuさんのところで紹介されてた
「MTmail」を使ってX01HT+MMSで投稿テストです。
ちなみに写真はX01HTで撮ってみました。



うまく届くかな?

((((;゜Д゜)))。

20070211101402
というわけで、高所恐怖症です。
仕事でなけりゃ渡れません。

ちょっと泣きました。

薄造り。

20070210222357
というわけで、んまーい!

ごちそうさまでした。

「ふぐ」ではなく「ふく」。

20070210132318
というわけで、下関に来ております。
夜はふく尽くし。

うひ。

でんでん虫。

というわけで、なーんだかなー、このやる気の無さ。2月病?
こういうときはついうっかり何かが届きそうで危険です。
くわばらくわばら。


さて。


前回、「Palm=PIM≒KsDatebook」と書きました。
かつてはシグマリオンとかも使ってましたので
PPC系のスケジュールソフトは自分には合わないというのもわかってました。
実際ポケットアウトルックなんざ起動する気にもなりませんでしたし。
で、きっとそれはWM機になっても変わらぬだろうと。





正直、すまんかった。




Offisnail Date for WM5


どこかで、作者の方は元PalmユーザーでPalmライク?なスケジュールソフトを
作りたかったと言うのを聞きました。
噂に違わぬ素晴らしい出来です。

操作性自体はまだPalmに軍配があがると思いますが
その一覧性などはKsDatebookにも通ずるものがあります。
もしPalmを持っていなければ、間違いなくキラーアプリ筆頭です。


PalmもWindowsMobileも、まだまだ奥が深いですな。


願いは叶う。

というわけで、自分にとってPIMはPalmであり
スケジュールはKsDatebookなのです。


こんなに嬉しいことはない。


これで我がPalmはあと10年は戦えます。

共存共栄。

というわけで、携帯3個も持って飲みに行くと

興味新々で寄ってくるか、ドン引きされるかのどちらかですね。

世の中にはもっとたくさん持ってる人もいるのにぃ。

 

さて。

 

PIMは圧倒的にPalmの方が使いやすいと思っているので

現在もメモやスケジュールはTreoで管理してるのですが

やはりX01HTでもちょこっと確認できればいいなと思うときは結構あります。

 

で。

 

確か新しいPalmDeskTopには標準でOutlookと同期させることが可能だったの思うのですが

あれって、導入の際にPalmDeskTopとOutlookのどっちを使う?みたいなダイアログが出るだけで

その後は出来なかったように記憶してます(間違ってたらゴメンナサイ)。

幸い、ウチにはむかーしむかしに欧米から取り寄せた「PocketMirror」がありまして

これを使ってみることにしました。

ご丁寧に購入時の控えまで残ってて、1999年のお買い物でした。

年代物です。

 

 

 

続きを読む

お色直し。

というわけで、あんまりX01HTばっかりかまってると

Treoが拗ねちゃうといけないので、ポケゲーさんで新しく発売された

680用のクリスタルケースを着せてあげました。

 

クリアブラック。

 

うむ、凛々しい。

650用のクリスタルケースより作り込まれてる感じがします。

オススメですね。

ブルーブルー

というわけで、ブルーだけなのでブルーです
ホワイトでも使わせてくれよぉ。

そんなこんなで最近めっぽう仲良しのX01HTは
ようやくここまでカスタマイズできました。

いい感じでしょ?



まだまだ手探りでソフトを導入してますが
やはり通信系はWMの方が強いですね。
Bluetoothだけでなく無線LANもあるというのは心強い。
なにより電話として使えますし。

ただ、携帯&Treo&X01HTの3個持ちはキツイです。
どれも外せないしなぁ。
何かいい入れ物がないか探してみます。
