プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ずるい。

というわけで、GX100は我慢する。
たぶん。


我慢するから、我慢するから、

GR-D用にあのビューファインダーを売って下さい。



やっぱりGRじゃダメなのかな(´・ω・`)ショボーン。
アレが装着できるなら
我がGRは、あと10年は戦えるのに。

桃。

というわけで、庭の桃の木が色付き始めました。

 

まさしく桃色。

楽しいぜデジイチ。

 

桜は来週あたりかな?

ありがとマッキー。

というわけで、早くもX01HTのキラーアプリとなってしまった
MackeyBlogPocketがバージョンアップです。

MackeyBlogPocket v0.90

なにより、そのプレビュー機能に感激です。
PCとほぼ同じ感覚でBlogの更新が出来ます。
作者様、素敵なアプリをありがとうございます。


それにしても、通信できるってのはやはり大きなアドバンテージですね。






何が言いたいか、おわかりですね。


だから、あれほどTr(略。


日本での発売の可能性が70%?
今すぐ企画を通しやがれ。
一生そのキャリア使わせていただく。

んまー。

というわけで、亀田君の新しい髪形を見ると
どーしても『ブロッコマン』に見えてしまうのは自分だけですか?
フナムシネタが好きです。

本日は焼き鳥屋でまったり。
やっぱり炭火がいいねぇ。





Powered by MackyBlogPocket

より深みへ。

というわけで、次はやっぱりコレでしょうなぁ。

 

例のコレ。

 

めっさ人気で、至る所で売り切れみたいですが

先日ヨドバシでSIGMAのレンズ買ってたら

どっかのじーちゃんが取り寄せでこのレンズ買ってました。

 

 

奪って逃げようかと思いました。(待て)

 

 

手持ちのダブルズームでカバーは出来るのですが

やっぱり一度はVRを試してみたいですなぁ。

 

予想以上に沼に埋もれていまずぶずぶ。

予告。

というわけで、GR-DIGITALのファームアップ予告です。


デジカメWatchの記事によると

・白黒撮影時にコントラストとシャープネスを5段階で設定できるようになる。従来はカラー撮影時のみ調整可能だった。

・軟調、硬調、白黒に加え「セピア」が選択可能になる。セピアでもコントラストとシャープネスの調整が可能。

・ブラケット機能に「カラーブラケット」を追加する。これにより、カラー、白黒、セピア、またはカラー、白黒の画像を自動的に撮影する。


とのこと。

MONOCHROMEシリーズに感銘を受けっぱなしなので
カラーブラケット機能は嬉しいかも。
30日から提供予定だそうです。


それよりも、それまでに無事?に戻ってくるといいね(ノД`)。

当選品。

というわけで、P903i発売キャンペーン当選の
Bluetoothイヤフォンセットが届きました。






ほかのBluetooth商品と比べて、一番のアドバンテージは
やはり携帯の充電器でそのまま充電できるということでしょう。
旅行などに行く際に余計な充電器を持ち歩かなくてもいいのは
ありがたいです。

ただ、付属のネックストラップを使うと
他のイヤフォンを使えないんですよねぇ。
クリップが付属してますから、市販のイヤフォン使う場合は
それを使えばいいんですが、やっぱりネックストラップの方が便利そう。

まぁ、せっかくの頂物なので
大事に使いたいと思います。

あ、もちろんTreoでも使えましたよん。


Powered by MackyBlogPocket with X01HT

F1.4。

というわけで、まだろくに撮れてませんが

F1.4って楽しい。

 

ギア。

Nikon D40+SIGMA 30mm   ISO200 1/1250秒 F1.4 絞り優先

 お茶。

Nikon D40+SIGMA 30mm   ISO200 1/1000秒 F2 絞り優先

止まれ。

Nikon D40+SIGMA 30mm   ISO1600 1/13秒 F1.4 プログラムオート

 

ちなみに、一番下のをT9のオートで撮るとこうなります。

これが普通。

SONY T9  ISO320 1/4秒  F3.5 オート

 

早く桜咲かないかなぁ。

 

 

すごいよマッキー!

というわけで、WindowsMobileでも
blogの更新ができるというMackyBlogPocketを試してみます。

うまくいくかな?



あーあ。

20070317203540
というわけで、このざまですよ。

嬉しいと苦しいは隣り合わせ。

本命。

20070317190228
というわけで、ここはドコ?

ドリーム・ザ・ライド。

20070317080255
というわけで、USJです。

これ、乗ります。
高所恐怖症です。

憤る(リアルタイム編)。

というわけで、X01HTユーザーは今日を待ち望んだでしょう。
いよいよMMS正式対応なのです。

で、早速入れてみました。

・・。

・・・・。

・・・・・・・。

繋がらない。
いくらやっても繋がらない。


それならと、男らしくハードリセットですよ。
で、再挑戦。

おー繋がった繋がった。
しかし、おっそいなぁ・・・。

気を取り直して再構築。

さ、絵文字でも試してみるかな。

・・。

・・・・。

・・・・・・・。

繋がらない。
いくらやっても繋がらない。

むきー(怒)。

速攻アンインストール。


色々調べてみると、どうやら無線LANの設定すると繋がらなくなるみたい。
・・・って、アホか。
なんのための無線LANか。
無線LANに接続してようが、そのまま3Gでアクセスポイントに
繋げてやればいいだけの話ではないか。


あえて言おう、カスであると。


誰か止めるヤツはいなかったんだろうか?
期待してたぶん、かなりガッカリです。

弄くり倒す。

というわけで、やーもー楽しいですD40。
AFラヴ。
「やらないか?」ではありません。

で。

すでにレンズ沼はおいでおいでをしてるのですが
それ以外にも誘惑はたくさんありまして。

ケースやバックも欲しい。
外付けのストロボもあると便利そうだなぁ。
あ、リモコンも便利だね。

なーんて、色々情報漁ってたら。

DoCoMoのiアプリに、Nikonデジカメ用のリモコンソフトがっ!!

Nikon デジカメ用iモードリモコン「デジりも」

早速試してみましたが・・・。

すげー、マジで動くー!!

また楽しみが増えそうです。
作者様、便利なソフトをありがとうございます。

物欲先行型モビルスーツ(電動・単四2本使用・別売り)。

というわけで、お褒めいただきました。

褒められると伸びるタイプです。えぇ、やればできる子ですから。

 

しかし。

 

* 気になったならば何に使おうか等と考えてはいけない!

まず買って使ってみてから考えるべし!それが男である!

 

胸にグッと来ますよね。

 

まず買ってから。

まず買ってから。

まず買ってから。

 

 

 

 

 

ん?

 

続きを読む

ハッピーセット。

20070311180352
というわけで、マクドに来てます。

王子はパンケーキをご所望でしたが、ドラえもんはお気に召さない模様。

それより、カメラやPalmに興味があるようです。

血は争えぬな。

大逆転。

というわけで、ようやくここまでこれました。

ドラマチックなエンディング


気分は日本GPの巨摩 グンです。

古いか?

今までは1LAPばっかりでしたが、3LAPの方が
戦略が重要になりますね。
奥が深いです。

まだまだ楽しませていただきます。


Powered by u*Blog

いつメモりたーんず。

というわけで、すあまさんからとんでもなくありがたい情報をコメントにて頂きました。
すあまさん、ありがとうございますっ!!

以前、iアプリで愛用していた「いつメモ」が
いつの間にかサイトに繋がらなくなり、ダウンロードできない状況だったと書いたのですが
なんと、再開された模様です。


携帯アプリサイト「make」


もちろん、無事に「いつメモ」もダウンロードすることが出来ました。

これ、何が便利ってPalmのメモを赤外線で送れるのです。
ウチではPalmのレジストキーを全部メモしておいて「いつメモ」に送り
ハードリセット時にそれを見ながら入力・・なんて使い方してました。
Palmのアプリ上でdaMemopadとかのDAが使える場合はいいのですが、
ソフトによっては入力時にDAが使えないものもあったので。

もちろんそれ以外にも、バックアップとして保存しておくのもいいかもしれませんね。

さすがにSync可能とまではいきませんが、お手持ちの携帯がTreo並に便利になります。
スケジュールなんかもGoogleCalenderやGoogle Calendar Mobile Gatewayを上手く使えば
携帯とPalmとをシンクロさせられますし。


まぁそれもこれも

日本のキャリアがTreoを採用s(略




しつこいと言われようが、夢見過ぎだと言われようが
採用されるまで書き続けたらぁ。





その道の先に未来はある。

というわけで、絶賛稼働中のKsDatebookですがちょいと深刻なバグが見つかった模様です。

以下、転載(手抜きともいふ)。


・標準Calendarで予定を入力、この際時刻の設定画面で、「TimeZone」を『NoTimeZone』以外(TokyoとかNewYorkとか)で設定
・KsDatebookで上記TimeZoneが設定された予定を編集(時刻の変更や繰越設定など)でKsDatebookを終了する
と、100%確実にリセットが発生します。



で、残念ながら現在はβ版の公開を中止されてます。

そりゃあもう、何が悪いって標準のCalendarが悪い。
PalmはKsDatebookを買い取って標準にすべき。
でもって、Treoを日本で使えるようにすべき。

作者のKimさんにはホントに頭が下がります。
どうか無理をなさらず、のんびり進めてください。

以上、お知らせでした。


MARCH20。

というわけで、PalmGearのPocketPC版(逆?)PocketGear.comで
20%offセールをやっておりましたので
かねてから購入予定だったphoneAlarmResco Photo Viewer for PocketPCをさくっと購入。

Palmの場合、HotSyncIDを聞かれるって言うのはよくありますが
PocketPCもオーナー名を聞かれるんですねぇ。
うっかり変えないように気を付けねば。

相変わらずTodayは弄くってます。
今はこんな感じ。しばらくこれで落ち着きそうです。
そのうち、背景をMONOCHROMEシリーズにさせてもらおうかな。うひ。

予定は未定です。

410。

というわけで、実は密かにデジイチが欲しかったりしてます。
腕もセンスもないのはわかってる、ミナマデ言うな。
モノが欲しいのだ。

で。

そこは地を這う貧乏人。
ビギナーらしくニコンのD40を狙ってたのですが
こんなの見ちゃったらなぁ。


欲しい欲しい。



昨日から、D40にしなきゃいけない理由を必死で考えてます。
D40はすげぇ欲しいんですけどね。
世界最小って響きに弱いもので。

むぅ。

帰ってきたKs。

というわけで、あのKsDatebookがついにオープンベータとして一般公開されたようです。


PalmIsland(仮営業所)


当方ではまだreo680でしか試していませんが
今のところ全く問題なく動いてます。
1分単位の設定もインライン?での入力もOK。
PocketMirror+OutlookでWindowsMobileとの同期も出来てました。

まだ問題は残っているようですが
また安心して愛用スケジューラが使える喜びの方が遙かに大きいです。


ホントにホントにありがとうございます~。

行こうか、ルーク。

というわけで、ハマッてます。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レベルファイブ 2007-02-15
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



平成教育委員会世代(そんなのあるのか?)にはたまりません。
「ココまで解けたら終わり!」なんて思ってると
気が付けば深夜です。

あな恐ろしす。

醤油青ネギチャーシューピリ辛。

というわけで、最近のお気に入り。

 

締めに焼きおにぎりを入れて食うとこれがまたんまいんだ。

 

「りょう花」というお店のラーメンです。

行列ができなくとも、んまいお店はあるんです。

 

はー、満腹。

 

繋がりし青き光。

というわけで、ようやくSoftick Audio GatewayがTreo680に対応されました。

 

繋がったよ。

 

おめでたいので、久々にTreo650から680にメイン機を移行してみました。

 

 

 

お、遅い...orz。

 

 

 

あとはこのもっさり感だけが解消されればなぁ。

 

MMS。

というわけで、ようやくX01HTでもMMSが正式対応されることになりました。


ソフトバンク、X01HTにS!メール送受信機能、新色ホワイトも


現在はMMS Liteをありがたく使わせていただいてますが
やはり本家が正式に対応してくれるとなると
安心感がありますね。

しかし、X01HTを使うたびに
「コイツがPalmでTreoなら・・・」とつくづく思います。

しつこいようですが、夢は捨てたくないですね。




