プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



近づく。

というわけで、休みのようで休みでない
そんな生活を満喫中。
満喫て。


空いた時間はもちろん写真撮ってます。

今はこれに挑戦中。


フェンス越し。


ふわふわ。


もう少し寄りたかった。


Post-it。




やー、マクロって難しい(にやにや)。

物欲黄金週間。

というわけで、世間は黄金週間ですか。
わははは、我が人生に膨らんだ財布と休みなし。

とほほ。


せっかくなので、物欲だけは黄金週間にしてみました。
いつも通りともいいます。



よっしゃー、まずは一発目ぇー!




このアナログ感。


続きを読む

テーマ曲はTRUTH。

闇を切り裂くエグゾーストノートが響き渡ると
流星のごとくテールランプが駆けめぐる

果てしなきロングストレート
せめぎ合う高速シケイン
流れゆく130R
そして栄光のチェッカーフラッグへ

2つのダイスに運命をゆだね
2つのカードで運命を切り開け

いざ、最速の彼方へ


レーシング双六GP 開幕



というわけで、ついに開催です。
グラハム・ヒルばりに参戦したいと思います。

ま、そのうちね。

というわけで、mixiのD40コミュにてこんなものを見つけてしまった。
どーしよう。


こんなもの。


ま、取り急ぎ必要なモノではないのですが
あると便利かなと。
ちょっぴりアヤシげなところも素敵ですし。

そのうち来るであろう、アイツのためにもね。





うふふふ(やっぱり懲りてない)。

マヂむちゅかし。

というわけで、マヂむちゅかしですよ。



かなり手強いです。



モジ=スウ


何語かよくわかんなくてもいいんでしょうか?(汗)。 > eyeさん。

つれづれ。

というわけで、つれづれなる独り言。



・E410をさわった。なんで電池入れないんだよヤ○ダ電器。
・D40もコンパクトだけど、さらにちっちゃい。
・かなり危なかった(何が?)。
・504iシリーズが発表されたらしい。
・相変わらずBluetoothはPのみ。
・他の機種にも魅力無し。大丈夫かDoCoMo。
・工人舎のPC、ちょっといいな。
・55mmフィルターは先に購入しておきました(うふふ)。
・防湿庫は東洋リビングのにしようかな。
・ED-40SSでいいんだけど、41SDってのが新商品らしい。
・デジタルかアナログかだけで2000円以上違うのかYO。
・大きいサイズを選んだ方がいいんだろうけど。
・小さいのにしておかないとさらに物欲が増えそうなので。



普段の更新より独り言の方が多い。

日曜の夜に。

というわけで、なぜか焼き肉奢ってもらって
いつものお店で飲んでます。

こんなとこでも写真撮りたくなっちまいますな。

でも、友人だからといって
ドンペリや魔王をいれさそうとするのはどうかと思うぞ。





Powered by MackyBlogPocket

もうひとりの正体。

パトラッシュ、なんだかとってもフトコロが寒いんだ・・・。




でもね、パトラッシュ。




僕は見たんだ。





あのT*のマークを。

続きを読む

フリー&ノーウェイト。

というわけで、先日公開されたRacing双六が
早くもVer3.1にグレードアップしてます。

Racing双六ver3.1

ラップ数のフリー設定機能と、ノーウエイトでの動作モードの追加とのことです。

来るべきGPに向けて、プログラミングをやってみてるのですが
なかなか勝てぬ・・・むぅ。


MA-CYさん、いつもありがとうございます&お疲れさまです。

もうひとり、いる。

というわけで、D40本体を買ってまだ1ヶ月足らずなのに
ずいぶんレンズも充実してきました。

充実というより、沼にハマっただけとも言いますが。


改めて、現在のラインナップを。

続きを読む

ニコマップとでも呼ぶのか?

というわけで、デジタル一眼レフが人気なのはわかってましたが
こういう商品まで出てくるようになるんですなぁ。


こういう商品。


え?やだなぁ、買いませんよ。










たぶん。

待ってたぜ、Three。

というわけで、「なんでPalmやねん」さんにて
Racing双六のファイナルバージョンver3.0がついに公開されました。
MA-CYさん、お疲れ様です&ありがとうございます。

今回の目玉はなんといってもユーザープログラム機能。
これに伴い、GPレースも開催予定とのこと。

並居る強豪には到底かなわないでしょうが、
ぜひ挑戦させていただきたいです。




おぉ、3月10日以来のPalmネタだ。ちょっとうれしい。

闇夜にトライ。

というわけで、急に思い立って70-300試し撮り。
こんな田舎で夜中にデジイチ持ってうろついてたら
間違いなく職質されますな。

以下、画像なり。

続きを読む

クリーニング VS 物欲。

というわけで、最近デジカメネタばっかりですが
こ、ココはPalmサイトなんだからねっ。

たぶん(涙)。



絶賛愛用中のNikkor50mmなんですが
ウチのダディの保管状態が悪かったため
中にクモの素状のカビがある模様。
もちろんかなりホコリも混入してます。

ウチのような田舎には、当然サービスセンターなぞないので
郵送で送って清掃してもらうわけですが
Web上で見積りすると、約1万強。

でもなぁ、今のとこ画像に目立った影響は出てないしなぁ。

ん、こんなとこにアレの出物が・・・。


はて、どうしたものか。
ズブズブズブ・・・。







MF。

というわけで、後先考えずにVRを入手したものの
実は、楽しんでるのは例の50mmF1.4だったりするのです。

やばいなぁ・・・(まだ懲りてない)。

庭の花。


以下、写真ばっかりっす。

続きを読む

テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記

伝道師。

というわけで、認めたくないものだな。
物欲ゆえの過ちというものを。


続きを読む

親子二代。

というわけで、実はウチのダディもNikonユーザーだったりした模様。
もちろん銀塩ですが。確かFAだったかな?
すでに彼はデジタル(普通のコンデジ)に移行してるので
FAは埃をかぶってました。

ん?

確かD40は非Aiレンズでも装着できたはず・・・。


付けてみました。



続きを読む

あぁん、こんなに太いの初めて。

というわけで、butuyokuさんが好きそうなタイトルになってしまいました。
もちろん、私も大好きです。

オークションで落としたブツ到着。
賢明なるお師さん達にはあっさりバレちゃいましたが
ブツはコレでした。

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

B000HK2G3W
ニコン 2006-12-07
売り上げランキング : 7934
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下、写真多め。

続きを読む

準備中。

というわけで、あぁ忙しい。

フィルターよーし。


明日来るみたい。

うひ。

あーあ再び。

というわけで、次の日仕事なのに4時まで飲んでると
不意にこんな画面が見えたりするのです。


続きを読む

夜桜おひち。

20070409193750
というわけで、ようやくお花見です。

炭に火がつきません(涙)。

物欲(ロマン)なら負けない。

というわけで、こちらでも絶賛無限ループ中。

AF-S DX VR ズームニッコール ED18-200mm F3.5-5.6G (IF)
AF-S VR マイクロニッコール ED 105mm F2.8G (IF)
Ai AF ニッコール 24mm F2.8D

最初は18-200で一本化なんて思ってたのが
心の師匠のページ見ちゃうとマクロもいいなぁなんて思いはじめるし
いやいや、あえてMFで広角でなんて
腕もないのにその小ささだけでレンズに惚れちゃったり
もう大変ですよ。


D40を選んだのは全く後悔していないのですが
やっぱりレンズの自由度が高いっていうのは羨ましい・・・。

D40は結構売れてるみたいなので、
密かに対応レンズが増えるのを待ってるのです。


あの日のCONTAX。

というわけで、机の整理をしてたらこんなものが。

 

CONTAX Tvs

 

フィルムカメラでパチパチやってた頃に

思い切って買ったCONTAX Tvsです。

高級コンパクトと呼ばれるジャンルですな。

腕は相変わらずチープですが、所有欲を満たしてくれるカメラでした。 

 

手軽さという点で、もうフィルムには戻れませんが

自動巻きや手巻きの時計が好きなのと同じで(それしか持ってない)

モノとしての良さをアナログ機からは感じます。

 

100年とは言わないまでも、30年は使えるような

デジカメとか出ないかな。

 

 

高くて買えないでしょうけどね(´・ω・`)ショボーン。

続きを読む

俺のフリッカーは無料だぜひゅんひゅん。

というわけで、Flickrって無料版は200枚までだったのね?!

知りませんでした...orz。
英語読めないんだもん。

で、どうやらPro版にすると枚数・容量無制限で使えるらしい。
年間$24.95。

月々たった2ドルだぜ、ステファニー?

みたいな広告?が書かれてました。
ステファニーはフィクション。

これからも増えてくだろうしなぁ。
やっぱPro版にするかな。

Yahoo Japanもこーゆーサービスしてくれればいいのに。

DSC_0617
Nikon D40 with SIGMA30mm 1/2500秒 F4 ISO200 露出補正-0.3

さくら。

というわけで、仕事の合間に。

R0011726
GR Digital 1/500秒 ISO64 F5.6


やっぱりGRは、外で撮るときはファインダーが欲しい。
情報とかも見れるヤツ。
気がつくと90度曲がったりするヤツ。


でなきゃっ、よやk(略

ものからせぴあ。

というわけで、もちろんセピアもお気に入り。
密かに心の師匠なのです。


下手でも楽しめるカラーブラケット。
再生表示が楽しいですね。

もの。


から。


一世風靡。



あとは、スクエアフォーマットをっ、頼むっ。
でなきゃ、でなきゃ、予約っ、予約をっ、しちまうっ。
しちまうぞっ。

GX100をっ。

金もないのにっ。


ざわっ。

近況。

というわけで、

物欲こそ我が人生。

節約出来れば、こんなイバラの道を歩くこともなかっただろうに。


さぼってた週末の間に、世間では色々あったようですねぇ。

755p→3G対応でないなら意味がないなり。
GX100→ファームアップでGRも対応してくれないかな、スクエアフォーマットとか。
GR→新ファームいい感じ。
萌え→萌え~。

やっぱりGX100が気になりますねぇ。
ただ、上にも書いたようにファームアップで近い機能が得られるなら
まだGRでいきたい気持ちもあったり。
きっと新GRも出るでしょうしね。

それまで我慢できるかどうか?

敢えて言おう。

自信なし。

2007年度始めにあたっての抱負。

20070401.gif

