プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ハレFoleoフィレハレ。

というわけで、「Foleo」です。
久々にPalm関係で大きなニュースと言えるのでしょうか?
内容はあんまり喜べませんでしたけど。

PalmはそもそもPDAで、PDAのAはAssistantのAだったはず(諸説ありますが)。
PCのAssistantだったPalm(Treo)の為に、PC(ライクなモノ)を出すっていうのは
なんかちょっと違うんじゃねーか?とも思うわけです。

もちろん、あのJeff Hawkins氏が作ったモノですから
期待はありますけどね。


それよりはまず(略。



手も足も。

というわけで、我が家に滞在中の姪っ子(通称“姫”)です。
もうメロメロ。

最近お気に入りのTAMRON MACROにて撮影。

DSC_2576


DSC_2575



むにむにしすぎて怒られてます。

プラシーボ。

というわけで、いよいよTreo755pが発売のようですな。
あのカラーはグッとくるんですが、今回は静観です。
WorkPadからPalmVxを経てClieを使い倒してきたモノとしては
いくらなんでもあの値段はありえません。
電話として使えるなら話は別です。
2色とも買うたらぁ。

今はまたTreo680を使ってるんですが
先日、本家からセキュリティー関連のアップデータが出てました。
こういうのはジャンジャン放り込んじゃう方なので
さっくりインストール。

って言っても、普段そこまでセキュリティーで困っていないので
見た目にはなんら変化はないのですが。




なんか、ちょっと、速くなってない?




もうね、ほんのちょっぴり。気持ち気持ち。
ホントにホントにすこーしだけ反応が早くなったような気がしてます。

たぶん、気のせいなんです。
でも何となく幸せなので、このままダマされておきます。



信じるって、そういうこと。

PROバージョン。

というわけで、ようやくFlickrをPROバージョンにしました。
2年契約です。
容量無制限ってのはありがたいですね。


以前アップしてたものはリサイズしてたので
ひとまず全部削除して、新たにアップし直しました。
ウチではなぜかアップロードツールが上手く動いてくれないときがあるので
フォルダから「Web発行ウィザード」ってやつでアップロードしてるんですが
これ、タイムスタンプ通りに送ってくれないんだよなぁ。
なんかいい方法があるんでしょうか?

まぁ、時系列にこだわるほどのもんでもないので
あんまり気にしないようにします。

最近撮った写真もあるので、良かったら覗いてやって下さい。


Powered by MackyBlogPocket

撮りたいもの。

というわけで、ひさびさにノンビリの週末。
こんな写真集を買ってみました。

カメラピープル
monogram
4894445700



こういうの見ると、「いい写真」って何だろう?
って考えさせられますね。

夜な夜なレンズ付け替えて遊んでいないで
「いい写真」が撮れるように精進せねば。

奈良。

眠い。



というわけで、出張で奈良に行ってまして。
やー修学旅行生ばっかでやんの。

D40は連れて行くかどうか迷ったのですが
今回は持参しました。
レンズは18-200のみ。
売れてる理由が少し実感できた2日間でした。

続きを読む

そう来たか。

というわけで、今日はやっぱコレでしょな。

カラバリまで来るかよ。


X01HTは確かに便利なんですが
片手入力には向かないわけで
そういう意味では携帯やTreoの方が圧倒的に有利だったんですが
コレ出されちゃね。

でもなぁ、どうせコレいくならTreo750いくほうが
結果的に幸せになれそうな気もするしなぁ。


はぁ、お決まりだけど書いておくよ。


PalmOSを積んだTreoを何故だs(略


段々、形だけはTreoに近づいてると、いい方向に考えることにする。

再開。

というわけで、怒濤の1週間がようやく終わりました。
やー久々にキツかった。

この1週間は禁欲・禁カメラだったので
やっとさわりまくれます。
もちろん、例のアレ。

アレ。


Ai Nikkor 45mm F2.8Pです。

続きを読む

マーフィーの法則。

というわけで、このクソ忙しい最中、







会社のパソコンがお逝きになられました。






取っててよかったバックアップ。
でも、ちょっと泣きそうです。


備品扱いでTypeUとかOQOとか買ったら怒られるかな。

は、多忙だじょー。

というわけで、休日もへったくれもなく仕事中です。
あと1週間が山場です。ひー。
ギャラはやっぱりビタイチ増えませんが。

ネタは色々あるんです。
GW中に散財したTAMRONのマクロレンズや
某カメラ店で展示在庫を値切り倒して手に入れた防湿庫とか
レーシング双六GP参戦とか(今日の午前0時までですよん)。

むぅ。

ストレスばっかりたまるので、TAMRONマクロのために
マグニファイングアイピースとやらを購入してみました。
DK-21M マグニファイングアイピース

B000C29JG2
ニコン 2005-12-16
売り上げランキング : 740
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1.17倍ですが、結構見えますね。
D40には正式に対応してないようですけど
何の問題もなく装着できます。オススメですね。


ん?








えへへ。

悲しいP。

というわけで、出たのですね755p。
たいちさんとこで知りました。


Treo680最大の弱点だと思ってる「もっさり感&バッテリー問題」が
どうなっているかが一番気になります。

が、たぶんコレは手を出さないだろうなぁ。

700pも結局アンロック版はでなかったので
755pもキャリア版しか出ないんじゃないだろうかと。

スペック表をざっと見ても
プロセッサーとカメラが変わったくらい?だし。
あ、SDがminiSDになってら。

日本で使えるなら飛びつきますが。


はぁ、国内Palm通話は夢なんだろうか・・・。


750欲は必死で押さえ込んでるんですけどね。

さらにやるようになったなっ!!

というわけで、夏は忙しくなりそうです。

身体はだいぶ復活しましたが
仕事へのやる気が復活しません(´・ω・`)ショボーン。

銀塩。

というわけで、なんとか脱水状態からは(若干)解放されました。
やー、キツい。トイレで寝ようかと思ったくらいです。
トイレでの詳細を語りたいが、やめておこう。

その部分以外はすこぶる元気だったので
ぼんやり片付けしてたら、昔のアルバムが出てきまして。

5年くらい前に一人でヨーロッパ旅行に行った時のものでした。
Flickrにもほんの少し入ってますが
こっちは前にエントリーしたCONTAX TVSで撮ったもの。

やっぱり銀塩は良いなぁとちょっぴり感動。

ヘタクソなのはデジタルもアナログも変わりませんが...orz。


せっかくなので、ちょこっとアップ。
スキャナーでの取り込みなので、色がちょっと変ですが
リサイズのみでほぼ無修正(のはず)です。





続きを読む

ウイルス性。

というわけで、連休中なのに体調崩してしまいまして。
昨夜から腹痛で苦しんでおります。
嘔吐下痢 without 嘔吐みたいな感じ。

少しは回復したのですが
やっぱりお腹痛かったんで、救急病院へ行ってまいりました。

市内では比較的大きなとこだったのですが
時間帯も良かったのか、すんなり見てくれまして。

どうやらウイルス性腸炎らしい。
で、薬を頂いてまいりました。

薬をもらうので、待合室で待ってると
どっかのじーちゃんが、マイはさみとマイかがみで
散髪してたよ。



・・・散髪?



じーちゃん。
めっさ頑張ってたけど、
後ろはハネたまんまだよ。



GWもあと2日。
皆様、よい休日をお過ごし下さい。

今日こそ満月。

というわけで、今日こそ満月。



まん丸。




なんとなくWBを「白熱灯」にしてみたよ。

あの雲の切れ間から。

というわけで、5月初めはGWの谷間。
働いてる皆様、ご苦労様です。
休みの皆様、以下検閲。


月がまん丸だったので、負けじと
大慌てで撮りにいったのですが
実は明日が満月だったのね...orz。

ここんとこMFばっかだったので
久々のVRはやっぱり素敵です。


まん丸一歩手前。


D40 with AF-S 70-300 VR 1/125秒 F5.6 ISO800



おぉ、日の丸弁当のやうだ...orz。
