プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



たーだーいーまー。

というわけで、帰ってまいりました。
やぁ、暑かった。


R0010170


どろどろになりながらも、久々の関西ということで
頑張って写真撮りましたよ。
自分は「人工物」や「幾何学模様」が好きなのだなぁと
再認識です。

相変わらず下手っぴですが、よろしければ
横のFlickrからどうぞ。


グッバイ大阪。

というわけで、駆け足で大阪ともお別れです。
ドラリオンはおもしろかったよっ!

明日は高松に出張でーす。
疲れてるので、無駄にテンション高いでーす。

どらりおーん。

20070828155316
というわけで、今回のメインです。

出張だ。

20070826231034
というわけで、今夜から関西方面へ出張です。

D40とGX100とROLLEI35Sで、準備は完璧。

仕事も頑張るよ。

も?

3と300。

というわけで、噂通り来ましたね。


ニコン、35mmフルサイズデジタル一眼レフ「D3」と「D300」


買えねえよばっきゃろー。

よく頑張ったで賞。

というわけで、ご無沙汰です。
愛する姫(姪っ子10ヶ月)が帰ってきてまして、せっせと子守してました。
ハグもチューもし放題。うひひ。
もう帰っちゃったけど。くすん。


そんな中。


とうとう4ヶ月に渡る熱き男の戦いに終止符が打たれました。


Racing双六GP終了!


って、1戦目から6戦目第2ヒートまであっという間で、
4ヶ月もやってたの?って感じでしたが。
やー、ホントに楽しかったです。
並み居る強豪に混じって、何と総合5位という成績でフィニッシュしました。
ウレシス。
でも、あと1ポイントで表彰台だったのになぁ(´・ω・`)ショボーン。

サイコロという名の運に9割近く左右されながら
その残り1割で己のチューニングがハマった時のあの快感。
最終戦までもつれたのもその「運」のおかげなのでしょうね。

素晴らしいアプリと素晴らしい企画を提供してくださった
MA-CYさんに心から感謝です。
お疲れさまでした&ありがとうございました!!!


年末に、例のSPコース&サイコロ2個Ver.で
「Racing双六GP年の瀬リターンズ」なんてどうです?
と、無理難題を書いてみる(・∀・)。

8月のシグマ。

というわけで、こういう動きは大歓迎。


シグマ、ニコン用「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM」を30日に発売。


以前に比べれば純正のVR18-200も手に入りやすくなったとはいえ
まだまだ不足気味だし、なによりD40レンズキットより高価。
純正よりも安く万能(と言われる)レンズが手に入るのはありがたいことです。

写りは恐らく純正の方がいいって言われるんだろうなぁ。
テレ側もシグマの方がちょっと暗いし。

機種変更と腹痛。

というわけで、なーんか体調がよくないなぁと思ってたら
昨日の夜からキリキリと激しい腹痛に襲われまして。
救急に駆け込み、薬をもらってきました。
さっぱり効かない薬をありがとう。
痛いよー。

で。

そんな中、機種変更に行ってまいりました(行くなよ)。
やー、水で濡れちゃったら、ねぇ。
ちなみに家族全員から「新しい機種が欲しかっただけだろう」とのお言葉を頂きました。

ニヤ(・∀・)ニヤ。

これまでは頑なにBluetoothにこだわってきたのですが
X01HTを使ってTreoでBluetooth通信が出来る事がわかったので
今回は敢えて別機種にしてみました。






続きを読む

悲しいとき。

というわけで、バーベキューに行ってきました。

行く前から水着着用で、友人にも「今から行くよ」と連絡。
到着後、せっせと汗水垂らしてバーベーキュー用の火起こしも完了。

さーて、汗を流しに海にでも入るかなざぱーん。








ざぱーん?


続きを読む

比べてみる。

というわけで、巷で言われるTreo680のもっさり感。
ウチでもそれに我慢できず、禁断のカスタムROMに手を出しました

ただこいつの欠点が
「今のところ元のROMに戻せない」って事です。
速くなってるのかどうかの比較がうまく出来ません。


で、試しに動画をアップしてみることにしました。
・第3ボタンに割り当ててるPsMemoを起動。
・ボタンを連打しカテゴリを変更。
・メモを選択状態にし、下ボタン長押し。
・第2ボタンに割り当ててるKsDatebookを起動。
・Agenda→Month→Weekへと切り替え。
・Month画面で左右ボタンにて各月を移動
・Week画面で左右ボタンにて各週を移動
・センターボタンで確定後、各日を移動

このようなラインナップとなっております。

ファイルサイズを小さめにしたので、画像は悪いですが
情報保護も兼ねておりますのでご了承下さい。
わかりにくいところは、心の目で。Don't Look.Feel!





少しは速いですか?

懲りない。

R0012502.jpg



というわけです。えへへ。


続きを読む

hanabi。

というわけで、難しいですた。

DSC_3522

(´・ω・`)ショボーン

GATEをくぐろう。

というわけで、あのミニーさんからまたTreoユーザーに
素敵なプレゼントが届きました。


palmgate234.gif



Treoに標準で搭載されてるBlazer(Treo680ではWebと表記)では
utf-8系のページは文字化けして上手く表示されませんでした。

それを、このPalmGateサービスを利用することで
閲覧可能にするというものです。

もちろんそれだけではなく、Treoに特化したテンキー対応や
パケ代節約、分割表示機能などてんこもり。

それでいて、容量たったの10KB。どう、奥さん?


名前の割にはちっともPalmのためにあくせく働いてくれない某企業に
爪の垢でも飲ませたいぐらいです。


ホントに素晴らしいサービス。
ミニーさん、いつもありがとうございます。

ピアノ。

というわけで、この曲聞く度にピアノを練習したくなります。





iTubeってAres Tubeっていうのに変わってたのね。
こっちのがAVI形式とかにも変換してくれるので便利です。

続きを読む

