プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



もう出ないのかな?

というわけで、世間では新しいTreoが手元に届いた方もいらっしゃるようで。
今回のはイマイチ筐体的に好みでないので680&750でしばらくいくつもりです。
う、羨ましくなんかないんだからね。

ところで、「Treo」ではなく「Palm」はもう出ないのかな?
個人的にはZ22がメモリカード対応になってくれると
非常におもしろいデバイスになると思うんだけどなぁ。
もちろん値段据え置きで。

世間が(世界的に見ても)スマートフォン主流となってる今では
単独のPDAは生き残れないのか・・・。

でも、見方を変えれば
スマートフォンとして使えなくても
PDAとしてTreoやPalmを愛してるユーザーが
日本にはまだまだいるわけです。

PDAとしてのPalmの良さはこれからもずっと残してほしいです。


何もかもが懐かしす。



こういうのが半年ごとに出てた頃が懐かしいですね。


やっぱり2代目も神機の予感。

というw、えらいこっちゃえらいこっちy(落ち着けない)。

リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」

そうきたかよ。



どうしようどうしようどうしようd

まずは、落ち着いてこっちから。

最後の「GR DIGITAL」機能拡張ファームウェア


ナナキュッパからスタートで、年明けあたりに6萬後半くらいかなぁ。
GXもあるしなぁ。
でもやっぱりGRだしなぁ。

落ち着けません。

たとえ2代目が出ても初号機は永遠の神機。

というわけで、本日はGRと散歩。

R0012751

いつも手元に置いてるのはやっぱりGRなのです。

タッチな小物。

というわけで、iPodTouch用に小物を2点ほど購入。


ミニシアター也。


ポケゲーさんとこのポケットPDAスタンド
ストラップなのに5000円もするミニチュアスピーカーです。




ちっちゃいくせに、結構しっかりした音出します。
もちろん音質云々を求めたりはしません。
そん時はイヤホン使えばいーんです。

さらっとムービーを流しておきたい時にはこのセットで充分です。

24×2。

というわけで、ようやくPEN FTの24枚撮り×2をようやく撮り終えました。
デジカメだとあっという間なのにねぇ。
貧乏性なので(´・ω・`)ショボーン。

PIC0028

PIC0032

PIC0027



ラボに出したのはかなりパリッと写っててびっくりしたんですが
フィルムスキャンの方は補正無しなので、少し柔らかい印象になってくれてます。
まぁ、その分アラも目立ちますが。


今回は全てNikonのパンケーキを付けての撮影だったので
今度は純正レンズで撮ってみようと思います。

他にも少しアップしてますのでよろしければご覧下さい。

Flickr~OLYMPUS-PEN FT~

恐るべし、じゃがポックル。

20071023213014


というわけで、お客様からお土産で頂きました。

なに、この、うまさ。

じゃがビーがジムなら、じゃがポックルは間違いなくあの白いヤツ。
今度北海道行ったら、ダンボール買い確定。

ジオン十字勲章モノであることは保証するよ。

というわけで、ノーマルスーツを着ないでこれを使うと
ララァに怒られるのでありましょうか。

シャア専用ケータイ「913SH G」


3倍の速さではないそうで。
角はないのか?

タッちゃんはやればできる子。

というわけで、ボチボチさわってるiPod Touchですが。

・・・・むぅ?

なにやらですね、無線LAN接続が不安定なのですよ。
YouTubeとか表示されるまでに5分くらい待たされたり。
こ、こんなものなの?

で、いろいろ調べてみると
一度英語バージョンに変身させて
接続設定させてやれば上手くいくらしいとの情報が。
早速やってみました。

変わらねぇ...orz。

なんだよこの毒リンゴめっっと悪態つきながらも
思い切って暗号化のWEP切ったところ
あっさりすんなり繋がるようになりました。

しかし、セキュリティ面からいくとWEP外したままというのは
精神安定上よろしくないなぁ。
アップデートとかで対応してくれればいいんですが。

みなさん、問題なく繋がってます?

しょ、初期不良じゃないよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱりね。

20071020211218


というわけで、予想通りでしたね。

さー、忙しい忙しい。

じゃブローから電信。

というわけで、ジャブロー(Amazon)でiPod Touchが8GB・16GBともに在庫有りですよ。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A
アップルコンピュータ 2007-09-25
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star痛い人にはイタイ。
starスマッシュヒット!!
star全般的には◎、だがやはりアメ製…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
アップルコンピュータ 2007-09-25
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
star値段!
star改良版に期待
star質問の回答+α

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ええええらいこっちゃ。

私はブライトさんに呼ばれてるので、これにて失礼。

au動く。

というわけで、まずはauから動きがあったようです。


au携帯電話の新ラインナップ8機種の発売について



注目は当然Bluetooth付きのW54Sな訳ですが
これってAVプロファイルだけなんかな?
せめてダイヤルアップくらいは出来るようにしてほしいところ。

すでにDoCoMoとSoftBankの2回線持ちなので
これ以上増やす気はないですが
Bluetooth搭載機が増えてくれるのは、なぜか嬉しかったりするのです。

愛の告白。

20071015215026


というわけで、誰に送ったメッセージなのかがとても気になる
王子5歳の秋。

まねっこ

R0010304

というわけで、真似てみた
真似てみてわかる上手さ。
頑張らねば。

移動中。

20071013103327


というわけで、本日も神戸に向かってます。
新幹線始発ってなんか嬉しい。

TeikeiDAとEasyClip。

というわけで、本日は
「ずっとPalmを使ってたんだけど、最近Treo750を入手して
でもその違いに違和感を感じつつも出来ればTreo750を
なるべくPalmの使い心地に近づけたい。」
そんな感じでいきます。

Palmで定型文といえば、やはり「TeikeiDA」。
あなたのPalmのメモ帳にもタイトルが「Teikei」と書かれたメモがあるはず。
今回はそのメモをTreo750で使います。

まずはPalmのメモ帳からTeikeiDA用のメモをテキスト形式にしておきます。
この時、Palmのメモは1行目がタイトルになるので
1行目(Teikei○○になってるはず)は省いておいた方がいいです。

今度はTreo750に「EasyClip」を導入。
ProgramFiles内にEasyClipフォルダが出来ます。
そこへ先程のTeikeiテキストをコピーします。

次にEasyClipフォルダ内のCustum_Sample.txtをCustum.txtに変更し
それを開いて

%SUB%;任意のタイトル;TeikeiA.txt
%SUB%;任意のタイトル;TeikeiB.txt
%SUB%;任意のタイトル;TeikeiC.txt
・・・

と入力してやります。
「任意のタイトル」の部分がEasyClipを起動したときの表示名になります。
もちろんTeikeiAとかTeikeiBのままでも可。
ウチではわかりやすくするために「アドレス」や「顔文字」としました。

あとはTreo750でEasyClipを起動するだけ。
使い慣れたTeikeiDAの定型文がそこに表れてくれます。
素敵。

このとき作成したCustum.txtとTeikeiDA用のテキストを
miniSDにバックアップしておけば再構築も楽チンです。

いつもの事ながら、素晴らしいアプリを提供してくださる作者の方に感謝です。

ネットってすごいねぇ。

というわけで、こんなのを作ってみた。

疑似ポラ。


本物の味にはかないませんが、雰囲気は味わえます。

Framer: Add a customized frame to your digital photographs

おつかれさまでした。

というわけで、運動会シーズンも無事終了。

DSC_3841

今度は扁桃腺腫れずにすみそうです。
世のご父兄の皆様もお疲れさまでした。

あゆ萌え。

20071006213031


というわけで、大人買い(古本屋で)。

明日運動会。
まだ3巻。

やぁ、青春っていいね。

残暑。

R0012642

というわけで、まだまだ日中は残暑が厳しいです。
汗っかきは冬のコートが恋しいのです。

スキルがあれば作ってみたいなWM版PsMemo。

というわけで、やっとこさ安定運用のTreo750です。
長い道のりでした。

ハードリセットすること数十回。
入れてるアプリや設定は同じなのに
急にもっさりしたり、ドラッグ&ドロップが出来なくなったりと
久々のじゃじゃ馬ならしでした。
まぁX01HTでの予習があったので比較的楽でしたが。

で。

最近Palmを憂う記事をよく見かけます。
正直、私も気になります。
日本語版は出ないし、単体通信も出来ない。

けれど、それでもPalmを使うのは何故か。
簡単ですね、好きだから。
もっと正確に言えば、自分の使い方に合う大好きなアプリがあるPalmが好きだから。

どんなにTreo750が便利でも
予定入力はKsDatebookを使い
メモ入力&閲覧はPsMemoを使う。
だって、WindowsMobileでこれを越えるアプリがないから。
これは、きっと標準搭載のPIMの差でもあるのでしょう。
Palm標準の予定表やメモとWM標準の予定表やメモ。
両方使ったことがあるならば、どちらが使いやすいか。
もちろん人それぞれでしょうけど、割と差は開くんじゃないかなぁ。

よーく考えてみれば、自分が携帯使い出して10年経ってないし
Palm歴だってそれより短いわけです。
かつてひとり勝ちだったMicrosoftが
今、少しずつMACに押されてる。
日本だってPalmが優位だった時代もあるわけですから
短いスパンで一喜一憂することなく
Palmを見守り続けたいと思います。
まだまだ、Palmは終わらんよ。

でも、出来れば早めに日本で使えるTreoお願いします>Palm社御中。



RICOHFLEX。

というわけで、無事入手できました。

R0012627

で、コレの目玉がステッカーチューン。
不評だった「Caplio」ロゴのところに貼れるステッカーが
付録として付いてます。

さっそく貼ってみました。

R0012630

写真は相変わらずヘタクソですが
本物はもっといい感じ。

さらにおまけでメタルフードを購入して付けてみました。

R0012635

かっこ(・∀・)イイ!!

問題は24mmと28mmではケラれてしまうこと。

ぎゃふん。
 
