プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



抗えず。

やはりBluetoothはいい。


というわけで、無駄に早い機種変更をしてしまいました。
P905i ブラック 指紋ベタベタ。
やはり蒼い光の誘惑には勝てず。

使い勝手の面では前機種のF904iの方が上回るところもあるのですが
Bluetoothがそこにあるというだけで幸せなのです。

ところで、この機種、メールの横で何かが踊ってるんですが・・・。
こんな新機能はひつようなんだろうか???

とりあえず済ませたこと。

というわけで、どーみても使いづらいLOOX-Uのキーボード配列を
ほんのちょっと弄くりました。

ソフトは「Change Key」を使わせていただきました。

とりあえず、上下左右のカーソルキーとそれに割り当てられてる記号を入れ替え。
これで、Fnキーを押さずにカーソル移動
Fnキー押したときに記号入力となりました。
あとはあんまり使わないWinキーにTabを割当。
これだけでも見違えるように使いやすくなります。

いつもの事ながら、素晴らしいソフトを開発してくださった作者様に心より感謝です。



危険物。

というわけで、本日も神戸に行っておりまして。

いつものように、帰りにヨドバシに立ち寄ったわけです。

あるんですよ。GR2が。

あーもうあれだね。
触っちゃダメだね。

買ってませんよ(泣)。
まだ(まだ?)。

物欲ストロンガー

天が呼ぶ。
地が呼ぶ。
物欲まみれと人は呼ぶ。

ホワイトベース。


というわけで、ついに我が手元に「木馬」が光臨。
キーボードが打ちづらいぜ。

使ったこともないのに、なぜかVistaは嫌いなので
悩んだあげくXPモデルを選択。


ただいま、ちまちまとセットアップ中。
幸せ。


悩ましい750。

というわけで、絶賛稼働中のTreo750。
Palmを知らねば、これで全てが事足りてたんだろうなと思う。
あのTreoの筐体で通話まで出来る(妄想で)んだから
そりゃ便利なこと山の如しだ。

だが。

ウチでは奇怪な現象に悩まされてまして。
こいつのおかげで、すでにハードリセット数知れず。
初期不良なのかな?

続きを読む

梅さんは天才。

というわけで、最近写真の本ばっか買ってる。
当たり前の事ながらみんな上手で、自分のヘタクソさにげんなりするんだけど
この人の本だけは上手さとか美しさよりも
そのコンセプトが自分が撮りたいもののベクトルと似てて
それがちょっと嬉しい。

うめ版―新明解国語辞典×梅佳代
梅 佳代
4385363196



ぜひ見てほしい。
27ページで撃沈した。

力ある補助。

というわけで、パワーサポートのクリスタルケースが来ました。

やっぱり単体で自立してくれるのはありがたし。

縦でも。

縦でも、

横でも。

横でもどんとこい。

後ろのスタンド部分、そんなに厚みもなくいい感じ。

ココがみそ。


手持ちのJBLスピーカの上に乗せてやると
簡易ミニシアターの完成。


ミニシアター。


お薦めです。

調子に乗る。


R0012892, originally uploaded by Sticker-at-Nothing.


というわけで、反応に気を良くして貼ってみる。
男の子はやっぱり燃えます(萌えます?)よね。

色んな事があったのね。

というわけで、2日間ネットと無縁の生活(仕事でしたが)をしてると
すでについていけない...orz。
これは、LOOX-Uを買えということ?(違う)。

さてさて、何はともあれ

「With Palm」開設おめでとうございます。

無力な自分に何が出来るだろうと考えたとき
やっぱり何も出来ないことに気付かされて愕然としたりするんだけど
応援すること、見守ること、感謝すること
そしてPalmを楽しく使い続けることくらいなら出来るかなと。
案外、そんなユーザーがいっぱいいるんだと思うよ。

だから、ココは永遠にPalmサイトなのです。

with Palm。
いつもいつまでもPalmとPalmユーザーと共に。

鹿もいるんだよね。

20071111094634


というわけで、紅葉はまだ色付き始めといったところ by 宮島。

イスカンダルはどこだ。

20071110134258


というわけで、呉の大和ミュージアムに来てます。

まだまだ人が多いなぁ。

平和主義ですが、こういうのは「男の子の血」が騒ぎます。

かくあるべき。

というわけで、プレーヤーとしてよりもビューワーとしての
印象が強いiPod Touchにはこんなケースが一番でしょう。


縦でも横でも。



速攻で注文。早く来ないかな。

復活のパンケーキ。

というわけで、コメントでも頂きましたが
今ならGRDigitalIIよりもこちらを選ぶ方がいいような気がしてます。

クローズアップレンズも付いてるんだよ!


フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical。
まずフォクトレンダーっていう名前が好き。かっちょいい。
パンケーキだし。
これならD40にも手持ちのフィルムカメラにも付けられるし。
パンケーキだし。
コンデジはGRもGX100もあるし。
パンケーキだし。


うーん、この流れはきっと買っちゃう流れ。

遠回りしてたどり着いたオリジナル。

というわけで、ついにやりました。

R0012818

R0012817

なかなかいい出物がなく、出逢えても涙をのんでた
PEN FT用のレンズ「G.ZUIKO Auto-s 40mm F1.4」です。

出品時は「ジャンク扱い」との事でしたが
充分綺麗で、動きもスムーズ。
1カ所だけ小さいシミ?がありますが、この辺は許容範囲。
これはアタリでした。

早速パシャパシャ撮ってますが
アダプタでNikonレンズ付けてたときとまた違う印象です。
まぁF値が違うのでファインダー越しに見える画も違って当然ですけど。
F値が明るいのでボケがたまらん・・・。

問題は手元にあったフィルムがAGFAの36枚撮りしかなかったということ。
72枚・・・先は長い・・・。


別れたアイツがちょっと気になるそんな時。

というわけで、諸事情によりすでに手元を離れてしまったTX。
ある意味、Palmの正当進化最終形であったのだなぁと
手放したことを後悔することも多うございます。

そんな中、KazHat HomePageの大野さんより素敵な情報を頂きました。

以前、TXにてブンコビューワがワイド画面にならないとのエントリをかいたのですが
今回、それを修正してくれるアプリを作成されたとのこと。
しかもフリーです!!

「自作Palmwareの部屋」→ブンコビューワHackからダウンロードできます。

試せないのが口惜しい...orz。
こっそり買いなおそうかと考えたりもしてます。

KazHat HomePageには、ほかにも素敵なアプリがたくさんありますので
それらも是非お試しください。

最後に、
作者の大野さん、素敵なアプリをありがとうございます!!



2.0なのはどのへんなんだろう。

というわけで、905です。

905i/705iシリーズ23機種を開発

何度も何度でも何度でも何度でも言いますが

ワンセグ&音楽にこそBluetoothだろうがっ!

結局ドコモが一番搭載率が低くなっちゃったね>Bluetooth。
Bluetoothに関しては、やはらか銀行さんが一番だな。

女子供に媚び売ってる暇があるんなら
Treoでも出してみろってんだ。

買い換えはしませんが、いくならやっぱりP。
