プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



大晦日。

というわけで、2007年も大詰め。
天気も大荒れの様子ですが、皆様十分ご注意下さい。

2007年もちまちまちまちま物欲を発散してきましたが
満足度でいくとベスト3はこんな感じ。

3位・・・Treo750

ようやく環境が落ち着いてきて、妄想通話も妄想通信も無事行えてます。
やはり「Treo」で通話が出来るという喜びが一番ですね。
これがパー(ry。


2位・・・RICOH GX100

GR2を押さえてのランクイン。
やはり自分はファインダーを覗くというアクションが好きなようです。


1位・・・LOOX U

このサイズはやはり反則的に素晴らしいです。
XPにしたのも正解でした。
これでUSBが2つ付いてて、Bluetooth内蔵なら・・・。



スマートフォンが少しだけ(ホントに少しだけだと思ってますが)認知された2007年。
来年はどんな動きがあるんでしょうね。今から楽しみです。


つまんないヒトリゴトくらいしか書けない、相変わらずの三日ぼーずなBlogですが
この1年間見て下さった方に心から感謝です。

また2008年もよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎え下さい。


title-100106.gif



お年玉。

というわけで、年の瀬ですね。
旅行に出かける方、大掃除をする方、実家に帰省される方

ハードディスクがクラッシュした時、年賀状の住所録もなくなってて
それに気付いたのが21時で結局泣きながら明け方まで再入力してるバカ


などなど、それぞれの年末年始をお過ごしのことでしょう。

くすん。



そんなバカちんのもとにもお年玉が届きましたよ。


撮影協力:へなちょこ王子。


GR Digitalの2008年カレンダーが当たっちゃいました!!
今年のはでかい!!
そりゃもうきれいで、とても月ごとに破るなんて出来ません。

なので、鑑賞保存用となりそうです。

実はかなり前に届いてたのですが、他の広告物と共に放置されてたのは内緒。

RICOHさん、ありがとー。

Happy Christmas。


DSC_4219, originally uploaded by Sticker-at-Nothing.

というわけで、もうすぐ終わりですがメリークリスマス。

サンタが来た人も来なかった人もむしろサンタだった人も
みんなが幸せでありますように。

終了。


R0010062, originally uploaded by Sticker-at-Nothing.

というわけで、10年ぶりのステージを無事終えてきました。

あの緊張感も
あの興奮も
あの感動も
そして、一緒にステージに立った仲間も
聴きに来てくださったお客様も
みんなみんな大好きです。ありがとう。

10年ぶりに再会して、言われた共通の台詞が
「太ったな。」
だったことは二日酔いと共に忘れることにします。

ワイヤレスの蒼い線。

というわけで、週末大阪移動も次回で最後です。
片道4時間の道のりを癒してくれたのはiPodTouch。
映画に音楽にと大活躍でした。

でも、有線。

iPhoneにはBluetoothがあるのにiPodTouchにはないんです。
それでも、ノーケーブラー(?)としては
やはりBluetoothで音を飛ばしたいわけです。

色々探してみたものの、正式にiPodTouch対応のものはまだありませんでしたが
ドックコネクタにくっつけるヤツならいけるんじゃねーかということで
コレを購入。

サンワサプライ Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

B000YDBUXY
サンワサプライ
売り上げランキング : 545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うん、難なく接続成功!!
っていうか、微妙にドックコネクタ変わってるから繋がらないし
認証コードもどーたらこーたらって言ってたヨドバシの店員、一歩前へ出ろ。

先日購入したSONYのネックバンドタイプのヘッドフォンで聴いてますが
早送り・巻き戻しにも対応してるので耳元でほぼ全て操作できます。

ただ、胸ポケットとかに入れて歩きながら聞くなんてのは苦手なようです。
プチプチ切れます。

それでも無線の恩恵は非常に大きい。
アダプタ自体も小さく薄いのでかさばらないしね。

無線対応ミニシアター完成。


iPodでBluetoothなあなたにはお薦めですよ。

やらねばならないこと。

黒い三連星。


というわけで、アマゾンの安値にあっさり陥落してしまったGR-Digital 2です。
梅田ヨドで触ったりしたのが間違いの元でした。
しかし、やはり良いですなぁ。
GX100もかなり好みなのですが、質感というか高級感では
やはりGRに軍配が上がります。
所有欲をしっかり満たしてくれます。
それよりも腕を上げろという至極まっとうな意見はさらりとスルー。

それよりも。

黒い三連星と来れば、やっておかねばなるまい。



続きを読む

やっぱりバカでした。


R0010001, originally uploaded by Sticker-at-Nothing.

というわけなのです。

うふ、うふふふふ。

喜びをかみしめつつ、大阪の東横インより。

サムライソードその2。

というわけで、やりました。
これでジェダイの一員です。


あ



とりあえず、目標は100人切り。

サムライソード。

がっでーむ。


というわけで、反応してたのですが
なぜかエントリが反映されていないこのていたらく。
切り捨ててしまえぃ。

今年も「PalmでGarnetなお部屋」のmizuno-amiさんから
素敵なプレゼントが届きました。
その名も「YAIBA」。
サンデーで連載してた漫画ではありません。

さっそく切り捨てております。
九ノ一をやたら切りたがるのは性格上の問題でしょうか?

まだ序盤で躓いておりますが、すでにマスターがマスターになっておられるようなので
負けずに頑張ります。

10人抜きタイムアタックモードとかあると面白いかも・・・。
できれば九ノ一で。

mizuno-amiさん、いつもありがとうございます!!

蒼い光のネックバンド。

簡単便利。


というわけで、SonyのBluetoothヘッドフォンを購入。
ネックバンドタイプなので、ぺきょって開いて耳に乗せるだけ。
想像以上に音質も良かったです。

しかし、なんでUSB充電対応にしないんだろう?
手持ちのBluetooth機器ってどれも対応してないんだよなぁ。
モバイルに対応してこそBluetoothだろうに。

お預け。

というわけで、本日も神戸に行ってたのですが
帰りの列車が人身事故のため運休。

只今、坂出駅の寒いホームにて待ちぼうけ。

むきー。

年の瀬の物欲。

というわけで、最近何故かz22が気になっている。
カメラと一緒で原点に戻ろうとしてるんだろうか?

グラフィティがほにゃららできないらしいのと
外部メモリに対応してないのがとてもイタイのだけれど
なんとなく幸せになれそうなデバイスのような気がする。

GR2やらフォクトレンダーやらタムロン18-250やらCentroやら(増えてる)
物欲だけはちっとも減らないのに
年の瀬の出費は増えていく。

今月は毎週神戸行き。
こ、交通費が・・・。

しょぼぼん。
