プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ここにも2が。

ローライから二眼タイプのミニチュアデジタルカメラ
『Rolleiflex MiniDigi AF5.0』新発売



AF搭載かぁ・・・。



というわけで、butuyokumaniaさんちで拝見しちゃった記事。
あのMiniDigiがパワーアップして復活だそうです。

画素数にはあまり興味がないんですが
AF内蔵にはちょっと興味あり。
でも、どのボタンでピント合わせるんだろ?
まさかあのシャッターボタンを半押し・・・?

性能が上がるのはいいことだと思うのですが
ロースペックだったあのMiniDigi独特の味は残して欲しいなぁ。



あ、色は赤で(まさか!?)。


60と60と18-85。

というわけで、Nikonも来ましたね。
まだ上位機種に耐えられるほどの腕前でもなく
D40のコンパクトさも気に入ってるので
デジ一はしばらく様子見かも。

ただし。レンズは別腹。

AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6 G ED VR

普段撮りによさげだなぁ



AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED

純正マクロは一度は試してみたいもの。



特に60mmマクロはカリカリシャープの名レンズと評判が良かったようなので
今回のリニューアルで写りがどう変わったか楽しみです。

さー、500円玉貯金貯金♪

純正にしてみた。

というわけで、寒いです。
こちらはまた雪が降ってますよ。

え?auとSoftBankから新機種?
なんだかすごそうですけど、Palmが使えるようになったら呼んでください。


で。
そんなPalmの話を久々に。


安定しまくって、金婚式の夫婦のように落ち着いてしまった
我がTreo680なのですが。
じつはこれ、ちょっと怪しいROMアップデートを過去に行っているわけです。

そこに颯爽と現れた本家アップデータ。
そりゃこっちの方がいいでしょう。たぶん。本家だし。

早速そのHPを見てみると・・・

「やぁみんな、お待ちかねの時間だぜ!
アップデイツしてみるかい?おーけー、ざっつらいだ。
でも坊や、よーく見てみな。アップデイツ出来るのはTreo680-1.04-ROWだけだ。
Treo680-1.03-CNGだのTreo680-1.03-ATTだのTreo680-1.09-ATTなんて奴らは
帰ってママと人生ゲーム平成版でもやってなHaHaHa。」

ってなことが書かれてある(らしい)んです。


うちのはTreo680-1.09-ROWなんですけど。


確か以前アップデータを当てたときに1.09-ATTのROMをゴニョゴニョして
そのROMこさえたなんて話がありましたから、それででしょうね。

ま、考えるより小野やすし。やってみましょう。
ケーブル接続は面倒なので、SDカード経由で行きます。



結果は・・・。


続きを読む

脂肪燃焼中。

20080127210759


というわけで、ついに購入。

皮下脂肪をぷるぷるさせながら頑張ってます。

当面の目標は三日ぼーずにならないこと。

やれば出来る子なんですけど。

携帯はどこまで行くのか。

というわけで、携帯の進化ってすごいねぇ。


YouTube、ドコモの携帯電話で動画ストリーミング再生が可能に




早速繋いでみましたが、やー速い早い面白い。
PCで見るよりもお手軽でいい感じ。

iPodTouchでもいけますが、通信インフラからするとこっちの方がお手軽。
動画も音楽もYouTubeもWebもいけるP905i。
そういえばiPodTouchの出番が最近少ないな。




GR Cover。

というわけで、昨年末からmixiのGRコミュにて話が進んでいた
丑やさんのGR-Coverがようやく完成&到着致しました!!


このシンプルさに惚れるがいい。


以下、画像多め。

続きを読む

雪造くん。

というわけで、生きてm(ry。
「週間三日ぼーず日記(改)。」になってますねぇ。
見てくださってる方すみません。

全国的に寒いようで、こちらでも珍しく雪が降りました。
積もるなんて久しぶり。3~4年ぶりかな?

今回の雪だるまは「雪造くん」です。
鼻なのか口なのかわからないのがポイント。
隣にいるのは王子が作ったもの。
どっちがうまいかとかそういうことは言わないのが大人のマナー。


R0010468


のんきに雪造くん作ってますが、交通機関も乱れてる様子。
みなさまもご注意ください。

生存確認とSDHC。

というわけで、生きてます。

新年にあたり、メインマシンであるVAIO T50も綺麗にと
Cドライブをフォーマットかけてみたところ
思った以上に復旧に手間取り
挙げ句の果てにバックアップ用のハードディスクも整理しようなんてしたら
フォルダがありすぎて消すべきでないファイルを消してしまったりと
てんやわんやな日々(遠い目)。

ようやく少しだけ日常の平穏が訪れてきたようです。

そんな中、来るべき時代の流れに乗るために
SDHCのmicroSDを購入。
新年一発目の物欲ですね。
しかも、がっつり8GB。
今までの最高がTreo680に入れてる非SDHCの4GBのSDでしたから
一気に2倍です。

まずは正式対応をうたってるP905i用にと思ったのですが
せっかくですので色々試してみることに。

続きを読む

お年玉を頂く。

10秒の壁は厚かったぜ。



というわけで、やりすぎて目ちっかちかです(ザブングル風に)。

MA-CYさんのお年玉をおいしく頂いております。

かんたんコースで7秒。どう?
どうって言われてもねぇ。

MA-CYさん、いつも楽しいアプリ(とネタを)をありがとうございます。

としおとこ。


R0010135, originally uploaded by Sticker-at-Nothing.

というわけで。

あけましておめでとうございます。

年男だったりします。
あまりめでたくもないですが、年男なりにがんばります。
年男なりって。

本年もよろしくお願いいたします。

