プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ふぁ。

NikonFA009

というわけで、ようやく撮り終えたNikonFA & Carl Zeiss Plamar 50mm F1.4です。
このレンズはやっぱりフィルムの方が合う気がします。

手抜きしてプリント(補正なし)したものをスキャンしただけですが
よろしければFlickrと併せて見てやってください。


続きを読む


マクロに泣く。

というわけで、マクロ de VQ1005に挑戦してます。
これは運だ。


IMG_0072

IMG_0073


ふぁ、ファインダーが欲しい・・・。



のいじー。


というわけで、絶賛悪戦苦闘中のVQ1005。
楽しいです。

トイデジ、というかトイカメラって
なんで「いい空」を出してくれるんだろう?

不思議ですが、それゆえ皆に愛されるのでしょう。

皆にも自分にも愛される写真を撮れるよう
精進したいと思います。

お帰りとようこそ。

というわけで、ピント調整に出していたD40&SIGMA30mmが無事戻って参りました。
ひゃっほう。

早速試し撮り。
・・・すげー!!ピントばっちり!!
ってそれが普通なんですけど、今までのじゃじゃ馬ぶりが嘘のようです。
出してよかった(しみじみ)。
やっぱりF1.4は素敵です。

DSC_4394


あれ?


続きを読む

ちょっと都会でコアブースター。

というわけで、仕事で説明会に参加しておりまして。
愛媛では一番大きな街に行って来たわけです。
まぁ坊ちゃんとか坊ちゃんとか坊ちゃんな街です。

で、偉大なる我が田舎と比べて
どのくらい通信インフラが違うものか
コアブースター(W05K)を飛ばしてみました。


回線速度 : 552kbps ・ 69.00kB/s ・ 248MB/h
計測日時 : 2008/02/21 12:48:49
sakura.ad.jp → PKTcc-02p1-25.ppp.odn.ad.jp
http://junkhunt.net/icsi/




3倍・・・大佐・・・orz。

すでにこちらの地区はイーモバイルが開通してますし
やっぱりこういう部分では羨ましく思います。


<追記>

その後、再計測したら126kbpsでした。
気張れよ、au。

近日。

というわけで、近日中だそうで。


Palm Centro (White)



白ですか。GSMですか。
そうですか、近日中ですか。


買い(買え)ませんよ(・∀・)。



コアブースター配備。

3キャリア制覇。



というわけで、木馬にコアブースター(W05K)が配備されました。
ついに3キャリア制覇です。

何かが大きく間違ってる気がしますがまぁいいです。

気になってたスピードですが、やはり出ませんね。
自宅では250kbpsがやっと。
ちょいとつまると80kbpsくらいまで落ちます。

イーモバイルがあれば即決なのですが未だ未開通...orz。

スピードの遅さはエリアの広さで我慢するとします。
でも、一度くらいはMbps表示を見てみたいですね。

別離。

というわけで、本日15:27。
Nikon D40が旅立っていきました。

うっすら滲むクロネコさんの後ろ姿を見送りながら
頭の中では「なごり雪」がずっとずっとリフレインされてました。



くぅ。



続きを読む

負けてられない。


IMAG0087, originally uploaded by Sticker-at-Nothing.



というわけで、Genie?やVQ1005には負けてられないのです。




続きを読む

天気雨の後。

R0010205

というわけで、晴れたり曇ったり雨降ったりの後の夕焼け。
いつもポッケにGRのおかげです。


木馬をグラナダに配属。

というわけで、メインマシンばりに活躍中のLOOX-U(通称:木馬)。
おかげでEeePCの誘惑を断ち切ることが出来てます。
やっぱり小さいものが好きなようです。

で。

この小ささならば、やはり常時持ち歩きたいところ。
あれこれケースを探しては見たもののなかなかいいのが見つかりません。

本体だけなら・・・というケースはいくつかあったのですが
いざという時のためにアダプターなんかも持っておきたい。

いざという時を考えるのが好きなんです。

最終的にはこんな感じになりました。

続きを読む

