プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



D40とE-420

P4250063

というわけで、金の斧か銀の斧か迷ってる間にチェーンソー買っちゃったかのようなE-420。
世界最小は伊達ではありません。素晴らしいです。


P4250080

でも、メインはあくまでD40。というか、Nikonです。
いいんです、メーカー跨ぎでも。
E-420はこのパンケーキのみでいくつもりなので。
レンズを追加する予定はありません。
きっと。たぶん。今のところ。

D60や80はかなり迷いました。
が、60はほぼ40とかぶっちゃうし
80は近々D90発表の噂もあるしで
うんうん唸ってたときに、戸棚の奥できらりと光るこの子たちと目が合っちゃった訳です。

画像や画質は、それを語れるほどの腕も知識もないので
簡単な操作感の比較なぞ。

初心者が買うのであれば、間違いなくD40(今ならD60ですね)を勧めます。
メニューがわかりやすく、機能説明もしてくれますし
何よりもその豊富なレンズ群はきっちり沼へと導いてくれます。
強力なVR付きレンズも増えてきたし。

かたやE-420。
機能は充実してるんですが、細かい部分での使い勝手は
D40の方が上だと思います(あくまで個人的意見です)。
例えばD40は撮影後のプレビュー時でも画像を消去できるけど
E-420は再生時でないと消去できなかったりとか。
ちっちゃいことなんですが、うーんと思うことはありました。
ライブビューも追従が遅いので普段はほとんど使わないだろうし。

ではE-420とは?





続きを読む


ごめんなさい。

そんなに煽っちゃいけません。

ずいこー。




続きを読む

嘆く(無駄に長文)。

あれは日曜日のことだった。

悪いのは俺だ。
ほんのちょっとだからと王子にD40を持っててもらった。
ほんのちょっとのはずだった。実際ほんのちょっとだったのだ。
まさか、そのほんのちょっとで彼が飛び跳ねるなんて。



かんからかっしゃーん。



乾いた音が響いた。

幸いにもフードが少しこすれた程度で、レンズにもボディにも傷はなかった。
そう、傷はなかったんだ。


続きを読む

やったった。

禁断の領域。

というわけで、禁断の領域に足を踏み入れ中。

大成功。


そして成功。
こいつ、動くぞ(当然だ)。

噂には聞いていましたが、おっそろしく快適です。
ニヤニヤしながらセットアップ中。

WM6化にあたり、以下のサイトを参考にさせていただきました。
本当にありがとうございます。

PDA Try & Error 「Hard-SPL導入手順をまとめてみる 」
morolog 「Treo750 研究用ROM3 3分間クッキング」

ぬか喜ぶ。

というわけで、以前Treo750(WM5)でSDHCが認識されたので
それならばと安くなってきてるmicroSDHC8GBを購入したわけですよ。
2GBでまだ1GBほど残りがあるのに。

で、ようやく届きまして。
さっくり中身をコピーして挿入。
認識されるのは確認済みですから
ほくほくしながらファイラーで中身を確認し・・・・あれ?

あれ?

カード認識されない?
なんで?なんで????

試行錯誤の結果、どうやらサスペンドする(電源OFF→ONする)と
カードを認識しなくなっちゃうようです。

....orz。

認識だけじゃダメなんだよぅ。
やっぱりWM6にするべきか・・・。



どっきどきのーいちねんせー。

というわけで、入学式でした。

DSC_5153

大雨の昨日、歯が抜けてブルーだった王子ですが
無事にご入学あそばされました。
初顔出し。プライバシー保護のため若干隠してあります。

DSC_5173

今も昔も、入学式はティッシュの花に折り紙の鎖ですな。

明日からはランドセル背負って登校です。
頑張れ!!

DSC_5189

んで。

続きを読む

罪なTumi。

というわけで、以前ryo-nさん@恍惚のほしのこちらの記事に反応してしまい
図々しくも注文をお願いしてしまったTumiのケースがついに我が手元に!!

DSC_5140

この箱からしてかっこいいです。
当然、箱も永久保存。

そしていよいよ開封。


続きを読む

鹿児島の人はおいどんとは言わない。

DSC_4987

というわけで、鹿児島に来ております。
こちらはもう桜が満開ですね。

DSC_4962



平和記念館とか

DSC_4949

武家屋敷とか

DSC_4993

長崎鼻に行って参りました。

DSC_5006

東シナ海に沈む夕日が見られなかったのが心残り。


ネタを仕込む暇がなかったので。

というわけで、がんがん嘘ついてみることにするぞ。


俺、大金持ち。

俺、男前。

俺、モテモテ。

俺、人気者。

俺のPalm、日本で通話しまくり。

俺、おれ、オレ,,,






ごめんよパトラッシュ。嘘なのに、涙が出ちゃうんだ。

                                     . . .::;
                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゛ヾ. ヽ、
         ゛l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i                   !                     /       /
.    i                 ヽ  __          _,,,,....ノ       /
   l                   `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄          ,〃
    l                    i                 ノ/


今週も出張です。鹿児島に行くよん。
