プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



背中を押そう!

というわけで、品薄だったZUIKO DIGITAL 25mm F2.8がAmazonで在庫復活。

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

B0015HR5FA
オリンパス 2008-04-18
売り上げランキング : 167
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、Amazonの販売ではなく他店舗のものなので送料はかかっちゃいますが・・・。
少しでも早く手に入れたい方はいかがでしょうか?
残り2個でしたよん。


梅雨入り?

というわけで、お仕事で別府と湯布院に行って参りました。

P5290946

あいにくの雨だったのですが、そこまで影響は受けず。


P5280863

豊後高田のレトロの町で撮ったミゼット。
まんま「三丁目の夕日」でした。

今回のお供はE-420とパンケーキ&14-54。
ほとんどパンケーキでしたけど、やっぱりプチマクロの14-54も捨てがたし。


P5290950

14-54でプチマクロ。やっぱりマクロ系が好きかもです。


P5290969

うみたまごにて。手ぶれ補正がないので、暗いところはちょっと苦手。


P5290975

くらげ。


P5291035

帰りの船の上で撮った夕暮れ。
WBをうみたまごで撮った「蛍光灯」のままにしてたことに帰宅後気付く...orz。


サイズももちろんですが、複数のレンズを持って屋外で撮影する場合
オリンパスのダストリダクションシステムはとてもありがたいなぁと改めて思いました。
D40でゴミが入った経験から余計そう思うのかも。

だからといってレンズ沼に嵌る理由にはなりません。
さぁ、次は何が来るのやら(懲りない)。



不思議な青いビーム輝いて。

というわけで、ウラシマンの主題歌ってかっこいいよね。

青い光と言えば、それはもうBluetoothなわけですが
うちの木馬(LOOX-U)には内蔵されてないわけです。
内蔵されてるアスキーモデルっていうあずきー色の(・・・はっ!そういう意味だったのか?)
モデルもありましたけど、Vistaだったので却下。
今は外付けのドングルをかましてたのです。

LOOXはUSBが1個しかないので、当然ハブやらで増設するわけですが、これが割と邪魔くさい。
なんとかならんかなぁと常々思っておりましたら
なんと!自己改造でBluetoothを内蔵されたとの記事が。

拝見すると、どうやらパーツさえそろえば改造自体は難しくなさそう。
で、問い合わせるとパーツもあるとの返事。


これはやらねば。



早速挑戦してみました。
すでに各所で記事があがってるみたいですが
せっかく開腹したので記念の写真も併せて覚え書きとして残しておきます。

以下、素敵な妄想の世界です。皆様も妄想は自己責任でお願いいたします。
私のように調子に乗るとキーボードがちょっとたわむなんていう恐ろしい呪いがかかったりします。
(詳しくは続きにて。)



続きを読む

燃料を投下する。

というわけで、同じオリンパスのPENもフィルター径が43mmなのです。
パンケーキのフィルター径=43mm。
手元にPENのレンズキャップ。


(・∀・)。



PENケーキ?


良いカメラは良い被写体でもある。


ほんの少し背中押せました?

揺さぶられる。

というわけで、危険だとわかってても見てしまう甘い罠。



交換レンズ実写ギャラリー ニコン「AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED」



こ、殺す気か....orz。

人愚かなりて沼はまりやすし。

というわけで、そんな諺があったとかなかったとか(ないよ)。

Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


どうも、愚か者です。


続きを読む

オリンパスブルー。

P5110412

というわけで、久々にすっきり晴れたのでぶらぶらと撮影。
オリンパスブルーが少しは出てるかな?

P5110404

P5110407

P5110421


やっぱりE-420の軽さは素晴らしいです。


お帰りなさいが待っている。

というわけで、あれ?GWって基本的にみんな休みじゃなかったっけ?
なんで俺はえぶりでぃえぶりない仕事なの?ふとっちょカウボーイのせい?
などと不可解な疑問に心を痛めてたGW後の本日。

かんからかっしゃーん→無謀な開腹→入院となったD40が
めでたく復帰あそばされました。



(≧∇≦)。



早速、E-420とのサイズ比較をば。


続きを読む

