プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



情熱の薔薇。

P6291201

というわけで、友達に薔薇の花をいただきました。多謝。
E-420 with 3535MacroのVividで撮影。
ホントはも少しピンクなのです。


P6291210

P6291209

下の2枚はNaturalで。
色味はこちらの方が本物に近いです。
この辺は好みですね。



祝詞。

これ以上増やすまじとは思えども
思うだけなり36歳。


R0010564
Photo by GRDigital II

というわけで、よい子はこんな36歳を迎えないようにしましょう。
はい、そこ、金額合計しない。

100から200へ。

というわけで、密かにGX100がディスコンになってたと思ったらこういうことだったのね。



リコー、1,200万画素になった広角24mm対応デジカメ「GX200」
gx200_01.jpg


機能的にはさほどひかれるモノがないので、さすがに今回はスルー。
もうそろそろ画素数アピールはいいのではないかと思うのです。

ただ、この機種が継続して出てくれるのは嬉しいです。
万人受けはしないかもしれませんが、とてもいいカメラですし。

というか、レンズ繰り出し連動のキャップとやらが気になる・・・。
GX100でもいけるんだろうか?

梅雨の晴れ間。

というわけで、雨が続くのも鬱陶しいですが晴れすぎると暑いのです。

P6231184

こういうところを見ると段ボールで滑り降りたくなりますねぇ。

落ちる。

というわけで、横浜方面にマタギが出没されてたころ、
私は飲み会に誘われていた。

久々だったこともあり、少し深酒になってしまったようだ。
頃合いを見て友人3人とタクシーで帰ることにした。
距離的に私が2番目だったので、少し歩かねばならなかったが
途中で降りることにした。

行きには降っていた雨も止んでいた。
雨雲が流れていったのだろう。少し星も見える。
あの辺かな、カシオペアz












田んぼに落ちました。











35年の人生で初めてでした。
あまりにショックで、その後のことは余りよく覚えていません。
翌日、泥だらけの財布と携帯とTreoが机の上にありました(なんとか電源は入る)。
今、外出する時は家族みんなから「田んぼに落ちないようにね。」と言われて送り出されます。
父親の威厳ゼロ。


いつまでも落ち込んでいるわけにはいきませんので、ノルマをこなすことに。
こうやって撮ってみると、やっぱり難しいです。
全て手持ち、息止め連写撮影です。

P6221153

P6221134

P6221143


これ撮ってる間に蚊に足を8カ所刺されました。
来週36歳になります。


梅。

梅マクロ。



というわけで、あっさりバレてしまった等倍マクロ、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroです。


OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

B000BKVJD6
オリンパス 2005-11-20
売り上げランキング : 1354
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



フォーサーズなので2倍相当になります。
いわゆる「梅レンズ」と呼ばれる廉価版のレンズなのですが
そんなこと気にならないくらいよく写ります。


バランスはいいのです。


ちなみに手持ちのレンズでは、E-420にはこのレンズが一番バランスがいいです。
パンケーキは首から提げると軽すぎ&小さすぎてカメラ自体が上を向いちゃうんですよね。
ボディスーツを付けると軽減されるらしいですが。


買うより撮れ。


しかも、軽い!さすがにパンケーキと比べるのは酷ですが
それでも500mlのペットボトルとほぼ同程度。
コマゴマしたものをたくさん持ち歩きたいものとしては
この軽さはとてもありがたいのです。

ホントは「竹レンズ」にランクされる銘玉「50mm F2.0」が欲しかったのですが(明るさ・焦点的にも)
さすがにそこまでは手が出なかったので、次への宿題とします。


下手ですがよろしければFlickrご覧下さい。

P6140828

P6140748

P6140825

P6140823

やっぱり「雫」に挑戦しないといけませんね。

お見舞い。

P6161093

E-420 & ???


というわけで、お見舞い写真です。
お大事になさいませ~(謎)。

暇をもてあました神々の遊び。

というわけで、某所にて見つけました。




「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答




回答。

続きを読む

iPhoneがふぉんとに出るんだね!

というわけで、ダジャレですスミマセン。
とりあえず出ることが決まってめでたしかな。
ドコモよりはSoftbankのほうがいいような気がしますし。
個人的にはTreo750とぶつかるので、少し様子見かな。
あてにはなりませんが。

さて。

そんな流れをぶった切りつつ、ようやくE-420&14-54とD40&17-70との比較です。
どちらも35mm換算で24-108と25-105となり、ほとんど同程度のズームレンズとなります。
デジイチ2個に同じような焦点距離のレンズまで買ってどうすんの?と聞かれれば
それはもう「ロマン」としか答えようがありませんスミマセン。

同じような境遇を求める方は少ないでしょうが、まぁ暇つぶしがてらに覗いていきなよお兄さん。

続きを読む

