プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その「世界初」は必要だったのか。

というわけで、Canonに続きNikonも新製品を発表してきました。
噂のD90です。

d90_01.jpg

動画撮影は賛否両論ありますが、個人的には「あり」だと思ってます。
YouTubeやニコニコ動画など動画サイトも増えましたし
ちょこっと動画を撮りたいなんて状況もあるでしょう。
そういう時に動画機能が付いてると、荷物を一つ減らせますしね。

ただし。

このクラスのカメラに乗せるべきではない機能です。
音声モノラルでマニュアルフォーカスってなんじゃそりゃ。

D80の後継機であるならば、メインターゲットはハイアマチュアな方々。
カメラに関するブラッシュアップや新機能は歓迎されるでしょうけど
それ以外の機能を付けて重く・高くなるのであれば
それはメーカー・ユーザー双方にとって幸せではないなぁと思うのですが。

付けるなら、D60かその後継機のほうが絶対良かったと思うんだけどなぁ。

しばらくはD80の値崩れと併せて様子見です。

あ、欲しいか欲しくないかと言われれば
そりゃ欲しいさ。

文句と物欲は別モノ。

スポンサーサイト

もう、ラブラブラブ~♪

P8231639

というわけで、姫(姪っ子)がおいであそばされております。
人見知りもだいぶおさまり、すっかり蜜月な日々。


P8231641

といっても、寝る前と起きた後はやはりママでないとダメなようです。
おっちゃんは蚊帳の外。


P8201600

骨折王子はようやくギプスも取れ、今年の夏休み初泳ぎです。


P8231638

「鼻が低い」は現在の我が家の禁句なのです。

この後、目が覚めちゃって
ママ(実妹)にものごっつ怒られました。
しょぼん。




寝苦しい夜とiPhone。

というわけで、お盆過ぎても暑いですな。
まだしばらくは汗臭さで目覚める日々が続きそうです。

で、暑くてPC立ち上げる気力もないときに役立ってくれてるのがiPod Touch。
iPhoneのおかげ(?)で、Touchも「電話が出来ないiPhone」として
活躍してくれております。

携帯にjigブラウザも入っているのですが
やはりブラウジングは広い画面の方が楽ですし、
ほとんどのサイトをPCとほぼ同じ感覚で閲覧できます。

こうなると自然とiPhone熱も高まってくるわけですが
その場合、Treo750のポジションをどうするかという問題にぶち当たるわけです。
今はやはらか銀行カードが埋め込まれてるのですが
iPhone導入となると、必然的にドコモの緑カードがそちらに行く事に。
となると、メールのPushができないのですよねぇ。

moperaとかexchangeサービスを使うという手もありますが
MMSLiteのお世話になっているとそれすら面倒で・・・。

ドコモからはさすがにiPhone出ないだろうなぁ・・・。

そんな感じで、iPhone情報サイトをTouchで巡りながら悶々とする
真夏の夜長なのです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご自愛の程を。

よっさ、こーい。

というわけで、高知に行っておりました(仕事で)。

R0010607

明日からよさこい祭りということで、あちこちで準備してましたね。
そんな時にカメラを忘れるのはアホウです...orz。

悔しいので帰り道の一枚。
雨上がりで、虹が真横に出てました。

R0010613

垂直に伸びると「ウイニング・ザ・レインボー」となります。
わかる人だけわかってねん。

鬼門。

というわけで、花火は撮るモノではなく見るモノです。

DSC_5650

DSC_5714


来年こそはっ!(って去年も思いました。)

日本丸

というわけで、有名な「日本丸」という帆船が近くの港に寄港してるということで行ってみました。
Nikon FE2のデビューです。
全て Nikon FE2 with Carl Zeiss 50mmにて撮影。
スキャナがアレなので汚れやらゴミやらが目立ちますが
優しくスルーで。



FE20001

記念すべき1枚目。50mmは画角的にちょっと狭かったね。
出来れば帆を張ってるところが撮りたかったのですけど
暑さに耐えられませんでした...orz。



FE20002

「NIHON」ではなく「NIPPON」なのはフランス語とかの発音対策らしいですね。
Hを発音しないので「におん」になっちゃうからだそうです。



FE20003

先っちょ。跨って釣りとかしてみたいです。
間違いなく酔うけど。

続きを読む

ふぇ。

というわけで、以前から狙っていたNikon FE2がひょんな事から
我が手元にやってまいりました。
素敵な「甘い囁き」のおかげです。むふふ(謎)。




続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。