プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ノット インフル バット 発熱。

というわけで、めでたく王子8歳の誕生日。

                                      ↓

                         なんだか身体がダルいのでローソクだけ吹き消して早く寝る~。

                                      ↓

                         翌朝、38度5分に。

                                      ↓

                         上がったり下がったりを繰り返しつつも安静にし、1日中寝る。

                                     ↓

                         3日目にしてやっと熱が下がり、太鼓の達人なう。 ← 今ココ。

 

 

 

バ-スデープレゼントがようやくさわれて嬉しいのはわかるが

もう少し寝ててくれ。

ま、インフルではなかったのでちょっと安心。

 

 

で、お目付役のダディは写真のRAW設定を弄くってました。

目標はフィルム調カメラ日和風。ええ、ミーハーですとも。

現像ソフトはSilkyPixなので、テイストはあるのですが

できれば自分で調整してみようと。

 

 

悪戦苦闘しつつ、こんな感じになりました。

 

DSC_0389

 

 

DSC_0393

 

 

DSC_0398

 

 

今は見た目だけで適当に弄くってるだけなので

トーンカーブやら色温度とかをもっと勉強しないといけませんね。


紅葉ふう。

というわけで、天気がよかったので紅葉を撮りに行きました。

 

 

が、目的地に到着するまでのあまりの車の多さに途中で引き返してきました。

ヘタレですが、何か(:_;)。

 

 

悔しいので、帰りの道すがら

紅葉ふうのものを撮影。なんだよ紅葉ふうって。

 

DSC_0370

 

DSC_0374

 

 

これ、何の木だろう・・・。

そして神戸。

R3010055

 

というわけで、神戸に行っておりました。日帰り出張ですが。

今回は機動性を重視して、GR3でいきました。

むろん、目的は仕事です。仕事ですが何か。

 

 

R3010056

 

今回のお気に入り。やっぱりマクロが好きです。

風で少し揺れたのですが、なんとか中央はピントをキープしてくれました。

 

 

R3010060

 

この街は、いつ来ても泣きそうになります。大好き。

 

 

R3010061

 

しかし、お店もたくさん変わりました。ゆっくりプライベートで来たいものです。

 

 

R3010075

 

こちらは赤穂。これからシーズン(?)ですな。

 

 

R3010072

 

GR、よく写ってくれます。GXRは果たして売れるんでしょうかね。

最近の携帯は1200万画素を超えてるらしい。

というわけで、D700は1210万画素。

GR Digital III は1000万画素。

E-620は1230万画素。

auのEXILIMケータイ CA003は1217万画素。

 

うちのフラッグシップ機はケータイに負けちゃってますね。

そろそろそういう表示だけで広告うつのやめりゃいいのに。

 

 

DSC_0248_raw

D700 & 70-300mm F5.6  ISO200  SS 1/320  手持ちでVRらう゛。

 

1200万画素でここまでトリミング出来りゃ十分です。

プライベートでA3とかA2印刷したことある人ってどのくらいいるんだろ?

雨の霜月。

というわけで、岡山に行っておりました(日帰り&仕事)。

紅葉は3~5分程度といったところ。

ちと重たかったのですが、D700持参してみました。

雨だったのが心残り。

 

DSC_0230_1

 

 

DSC_0225_1

 

 

っていうか、なぜD700にTAMRONのA09がついてるんだい?(棒読み)

