プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



テイスティ。

 

カメラ日和風その1

 

 

というわけで、前々回の写真をSilkyPixでカメラ日和風に。

SilkyPixのテイストはJPEGでもいけるので楽しいです。


マシカクロ。

というわけで、遠くの方では白い新型が配備されたようです。
悲しいけど、これ、物欲なのよね。

オリンパスには「アートフィルター」なるものがありまして
簡単にフワッとしたりさらっとしたりザラッとしたりできたのです。

パナソニックでも「マイカラーモード」というのが付いてるのですが
何となく効果が中途半端で、やはりアートフィルターの方が楽しい。

で、なんとか近づけるように設定を弄ってみました。


P1000131


ダイナミックB&W使用 コントラスト+2 NR-2で撮影。


も少しノイジーでもいいかなぁ。
相変わらず自分の机の半径1m以内でしか撮ってませんね。反省。

VMの誘惑。

DSC_1014

 

 

というわけで、M42ではなくVMでした。

ライカのマウント名はよくわからん。

 

GF1にマウントアダプター(ライカM→マイクロフォーサーズ)を付け

フォクトレンダー NOKTON Classic 40mm F1.4(ライカMマウント)

を装着してみました。

GF1購入を決意させた大きな要因の一つです。

 

 

続きを読む

期待を裏切ってはいけない。

R3010220

 

 

というわけで、LUMIX GF1です。

さんざんちょんまげだの何だのといいながら

ビューファインダーもセットで。

 

 

まだ保護シートを貼ったくらいですが

思ってた以上にいいです、これ。

パンケーキはよく写るし、動作もキビキビだし

何より、その名の通り「マイクロ」なのが素晴らしい。

 

お作法が違うので、慣れるまで大変そうですが

ボチボチ触ってみたいと思います。

 

 

次回(?)は、「M42の誘惑」です。

