プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



うっかりミス。

PB180949

 

というわけで、こりゃ無理だろなんて思って入札すると

ついうっかり落札しちゃって似たような品が2台も手元に・・・

なんてハメになるのでよい子は注意しましょう。

 

Rolleiflex 2.8Cと2.8Fです。

真ん中のは一世を風靡した(?)ミニデジ。

遠近法ではありません。

 

2.8Cと2.8F、似てるようで違いが結構ありまして。

2.8CはSchneider製のXenotarというレンズ。

2.8FはZeissのPlanar。

2.8Cは絞り羽根が10枚なのに対して2.8Fは5枚。

2.8FにはGossen社の露出計が付いてる。

2.8Fはレンズフード取り外し可etc...。

 

が、普通は2台もいりません。

 

2.8Cの方がコンディションはあまりよくないっぽいので

とりあえず両方とも1本ずつフィルムを通してみて

どうするか考えようかなと思っております。

 

しかし、このフィーリングはクセになりますな(うひ)。

 


京都。

PB090765

 

というわけで、秋の京都に行ってまいりました。

まずは、京都水族館へ。

 

 

PB100798

 

日本初の人工海水を100%利用した内陸型水族館(Wikipediaより)。

朝一で行ったのですが、もういっぱいでした。

 

 

 

PB100825

 

内陸型にもかかわらず、種類も多くイルカのショーなどもあり充分楽しめました。

ただ、オオサンショウウオをメインキャラクターに据えるのはちょっと・・・。

 

 

 

PB100910

 

続いて、清水寺へ。こちらもハンパない人。

 

 

 

PB100924

 

まだ色づきはじめというところでしたが

所々綺麗に紅葉していました。

11月10日からは夜のライトアップも開始されるようです。

 

 

 

他にもありますので、よろしければどうぞ~。

そろそろPLフィルター買わなきゃな・・・。

 

SKYTREE

PA310711

 

というわけで、久々の東京出張に行ってまいりまして。

予約がうまく取れましたので、SKYTREE上ってきました。

 

 

 

PA310724

 

夕暮れが撮れるかなと思って、17時入場にしたのですが

すっかり日が暮れてました...orz。

ちなみに天望回廊へのチケット購入は約20分待ちでした。

 

 

 

PA310738

 

向こうに東京タワーが見えます。

夜ということで、ガラスにライトが映り混んでしまい

写すのは大変でした。

 

 

 

PA310745

 

上がった日はちょうどハロウィーン。

おねいさんがステッカー配ってました。

 

 

 

 

枚数少なめですが、もう少しありますので

よろしければどうぞ。

 

その後は、2年ぶりの再会を果たしてまいりまして。

やー、2時間丸々カメラトークが出来るって素晴らしい。

楽しい時間をありがとうございましたヽ|・∀・|ノ。

 

そろそろプライベートで2泊ぐらいしたいなぁ・・・。

