プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


Palmと個人情報と公園遊具。

というわけで、一応会社とはいうもののほぼ自営業で自由業な身の上での戯れ言です。

「なんでpalmやねん」さんの『正直かなりショックです』
それに対して、「Palmなお部屋」さんがアップされた『情報セキュリティは誰のため?』を読んで。

真っ先に思い浮かんだのが
公園で子供が怪我をしたから遊具を撤去したってニュースでした。
老朽化もあったかもしれないけど、あれって「遊具だけ」が悪かったんだろうか?
単純にそのものをなくしてしまえば、事故は防げたのか?

同じ事が今回の件でも言えるような気がします。
「Palmなお部屋」さんが書かれてる「人の質」を上げることのほうが
勝手な法案でがんじがらめにしたり、あれもこれもと盲目的に禁止するよりも
遙かに大変だけど遙かに大事な事だと思うのです。

PDAだけを見るのではなく、「PDAを使って仕事をバリバリこなす人の本質」を見て欲しいなと。

非常に暴言ですが
保身と金のことしか頭にないおっさんどもが考えたくだらない法案も
必要か不必要かを自分自身で見極めることもできずに過敏に騒ぐ無能な上司も
クソ食らえだ。


日本のPDA界にも、そのユーザーにも明るい未来が訪れますように。

Comment

リンク頂きありがとうございます。
皆さんのエントリやコメントに、本当に励まされています。PDAのメリットを訴え、情報漏洩のリスクとは関係ないことを主張しながら、今後もエントリをあげていきたいと思います。
ちなみに暴言部分、私も全く同感です。

> MA-CYさん。

PDAって「Personal Digital Assistants」の略なのに、今になってAssustantsを否定されるのはあんまりですよね。リスクを管理すべきは個人であり、PDAはあくまでも便利な道具にすぎないのですから。暴言部分は、がんばってあれだけに抑えました(笑)。
非公開コメント

