プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


てんぱりんぐ。

というわけで、連休明けから急に忙しくなって更新も出来ないくらいテンパってるのに、つい晩飯食うついでにつけたテレビで『博士と助手〜細かすぎて伝わらないものまね選手権♯8 後半』を見てしまい笑い転げてにっちもさっちもやる気がなくなっちゃった三日ぼーず日記のnebbish(バカ)です長いよ。

ヴェーデヴェンデヴェレレヴェーレーヴェー♪


さて。


3日くらいろくにweb巡回も出来なかったのですが
そんなときに限ってWillだのPS3だの902isだの700pだの
Romクッキングレンジでチンだの
おいしそうなネタが満載です。きーっ(ハンカチ噛んでる)。
悔しいので、少しずつ反応。

Will → スタンハンセン?ドラクエは期待する。
PS3 → 高いよ。サンタさんもキれちゃう。
902is → 防水よりBluetoothだよソニえりん。
700p → どうしてWifiを付けてくれないのさPalmん。
Romクッキング → 私は手作りが出来ずに「出来合い」で済ませちゃいました。これはこれで美味。

tosichanさんがクッキングの模様をアップしておられますが
どうやら私と同じ状況みたいです。
SDカード抜いたりパスワード削除したりとあれやこれややってみたんですが
結局ROMを吸い出せず(涙)。
でも、キャッシュを確保するためにROMを空けるんだから
ROMには無理に書き込まなくてもいいかなってことで、
ここのCust1を導入してしまったのでした。
当然「Own Risk」ですが、導入する価値はあるかなと思ってます。
何より、導入後は勝手にハードリセット状態なので
中身の整理も出来ます(じゃーん)。

少々煽り気味ですが、結果報告楽しみにしてます~。

PS.ヘッドフォンジャック換装成功の暁には、何卒御指南を<(_ _)> 。


<追記>

tosichanさんが無事Romの吸い出しに成功された模様。
う、うらやますい。
後ほどアップされるであろう「黄金のレシピ」を参考に
再挑戦してみようかな・・・。

Comment

J郎@Blogさんからたどり着いて、ロムカスタム参考に
させていただきました。
RomToolでの認識問題ですが、当方も同じ状態でしたが
RomToolを立ち上げた状態で、HOT SYNC+リセットしたら
画面にUSB表示が出て、認識。
Phone Infoで読み込みとなりました。

私は吸い出しまでで、カスタムロム(最小の奴)しかいれてませんが…。

tosichanさんの記事見て、がむばってみます。

たいした発見ではありませんが、ROM Toolでの認識について
再検証してみまして、無事成功したので、記事を書きました。
ちなみに事後報告ですが、ROM TooL導入までの流れとして
記事をリンクさせていただきました。(汗)

ご迷惑でしたら、削除しますので…。
失礼ながら、お許しください。


> takedddさん。

こんにちは。コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。二日酔いでげんなりしてました(笑)。
参考にしていただくほどの記事ではないので、かえって恐縮です。
リンクなんかは全く問題ないですのでジャンジャンしてやってくださいませー。
他のサイトでもちらほらクッキング挑戦の結果が報告されてるようですが
やはりこの認識部分が一番の壁みたいですねー。
原因がはっきりしないと言うのがなんとも・・・。
私もまた再挑戦してみます。

PCへの認識のさせ方は、PCの環境によっていろいろのようで
tosichanさんのところではダメだったみたいです。
ただ、USB認識の問題なので、ROM Toolを立ち上げる
タイミングや、ケーブルの抜き差し、HOT SYNC+リセットの
タイミングなど、PC側で認識に行くような工夫が必要なようです。
今後も楽しいTreoネタ、期待して下ります。
それでは。
非公開コメント

