プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


成功例がちらほらと。

というわけで、各所で話題沸騰中の「魂の料理・漢のRomクッキング」ですが。

ちらほらと成功レシピがアップされております。
命名者のtosichanさんをはじめとして
貴重なアドバイスをくださったtakedddさんや持ってるモノがほとんど一緒のno61さんも成功された様子。

いいなぁ~。

タイミング的にもここで成功させて・・・といきたいところなのですが
今は仕事の追い込みでそっちにパソコンを稼働させてやらないといけないので
泣く泣く指をくわえて見てる訳なのです。

ただ、吸い出しが出来たとしてもカスタマイズするかどうかは実は微妙なんです。
吸い出しは、あくまで初期ROMのバックアップというのが目的でした。
今はカスタマイズ済みの最小構成ROMをいれているのですが
「DBCasheを確保する」という目的からいえば、これが自分にはベター(ベストではないです)かなと。

昔、PalmVxという機種を使っていた頃は「JackFlash」というソフトがあって
ROMにアプリを書き込んだり削除したりっていうのがPalm上でできてたんですが
今回のRomクッキングの場合、そう簡単に書き込みや削除が出来るわけではないですよね。
例えば、愛用のアプリをROMに書き込んで、そのアプリのバージョンアップが来たりすると
再Romクッキング→ハードリセット状態からの再構築が必要
という手順が必要になってしまいます。
(HotSyncである程度は戻せるのかもしれませんが、ROMを弄ってるので再構築した方が安心な気がする)
なにより、せっかく増えたDBCasheが減ってしまうというのは
本末転倒のような気もしていたからです。






えー、長々書きましたが、まぁ言わばここまでは建前です。

本音?

だって成功してないから書き込みたくても書き込めないんだもん。

頑張って仕事終わらせます、うぅ(嗚咽)。

Comment

いやいやおおせの通りです。
「DBCasheを確保する」という目的としては、あのカスタムROMで
ベストなようです。

私はRAMにあるものなんでのROMにぶち込んで、RAMを空ければDBCasheが確保できると思いこんでいて…。

折角なので、つまんないネタ入れたスペシャルROMでも作ってみます。

TreoだとSDカードやPowerRunなどでRAMを空けるのは可能ですけど、やっぱり限界ありますもんね。
空いたスペースが出来れば、入れたくなるのは人のサガです(笑)。
とはいえ、takedddさんのおかげで吸い出し成功された方も多いはず。
貴重な情報は本当にありがたいです。
私もとっとと仕事終わらせて、クッキングに再挑戦です。

こんにちは。
意外と失敗談が参考になります。

> tosichanさん。

「失敗は成功の母」ですもんね。
そろそろ成功談話をアップしたいところなのですが
忙殺されて、すっかり乗り遅れてしまいました。
でも、Romクッキングレシピはあれよあれよという間に
どんどん素晴らしいモノになっていきましたねー。
安心して再挑戦できます。

面白かったです。またきます。
非公開コメント

