プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


くるっとまわす。

というわけで、PDAや電子小物を買うと必ずセットでケースを探します。
以前も書きましたが、少なからず愛着を持って購入したものを
なるべく綺麗な状態で使いたいという思いがあるのです。
単にそういうもの(ケースやらカバンやら)が好きなだけとも言います。

カスタマイズが進み、使いやすくなるTreoに比べると
どうしても出番が少ないTXなので
ケースまでひっくるめてビジネス仕様にして使い倒すことにしました。

実はすでにTXy用ケースは購入していたんです。
Palm純正ハードケースTreoで愛用中のクリスタルケース

が、どっちもしっくりこない。

ハードケースはでかい。せっかくのTXのスリムさが損なわれてしまいます。
クリスタルケースは、きっと個体差があるんでしょう。

閉じたら開かない(どーん)。

最初はめ込んでフロントカバー締めて再度開けるまでに10分かかりました(実話)。
他にも、TXをロックする部分(?)が固めで、出し入れを繰り返してると
若干擦り傷が出来てしまいました。
傷を付けないためのケースで傷付いてたら本末転倒です。

で。

他に何かいいケースはないものかと探してたら、ありました。
ミツゼ・クラフトさんのTX用ケースSHELL04 active spinです。
かつて憧れた「のり巻きケース型」と言えば、わかる人にはわかるかなぁ。

詳しいことはミツゼ・クラフトさんのHPを見ていただくとして
装着した感じはこんなふうです。

ジャストサイズ。


革をなじませてから送って下さるとのことだったのですが、まさに偽りなし。
寸分なくぴったり収まります。

三枚おろし風。


装着は標準で付いてくるカバーと同じなので簡単。
普通(?)のケースと違うのは、収納時は背面が表側にくることです。
もちろん表面の液晶部に触れる部分には固めの保護シートが内部に埋め込まれています。

すっきり持てるよ。


通常、手帳型だと入力時に表紙部分が邪魔になるんですが
これはくるっと後ろに回せるので、全く邪魔になりません。

ということで、かなり満足度高いです。
閉じてしまえば、どこから見ても普通の手帳。
まさにビジネス仕様といえます。

問題はこれに見合うだけの仕事があるかどうか・・・。

ともあれ、明日から華麗にデビューです。

Comment

非公開コメント

