プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AScheDAで幸せ。

というわけで、きっと日本中ががっかりムードなのでしょうが
気持ちを切り替えて次を期待しましょう。
次はきっと柳沢がネオタイガーショットを打ってくれます。

さて。

以前にPalmのスケジュールソフト比較といった話が出ておりましたが
自分の中では、Treo650になってからはA5&Date@glance VS KsDatebookという構図になってまして
片方を使っては片方が恋しくなるという「いちご100%」みたいな状態でした。

片手での入力を優先するなら5wayに対応しているA5なのですが
月間表示がないためDate@glanceと併用の必要がある。

月間・週間表示の視認性や休日定義との連携ならKsDatebookなのですが
5wayに対応していない(というより、OS5.4に正式対応していないはず・・・)ために片手入力が出来ない。

非常に悩ましいわけです。

ちなみにAgendusやDateBKも使ってはみたのですが
どうも高機能すぎて使いこなし切れそうになかったのと
容量が大きすぎて、メモリの少ないTreoではキツかったために断念。
やはり自分にとってはKsDatebookが一番しっくりくるんです。

そんなときに見つけたのがMachine HeadのAKMさん作「AScheDA」。
DAなので素早く起動できて、いつでもスケジュール入力が可能になるというもの。
なによりKsDatebook繰越対応ということで、早速試用させて頂いたのですが・・・。

こちらもどうやら5wayに未対応の模様。
ただ、このDA自体は非常に使いやすかったために
思い切ってBBSにて思いの丈をぶつけてみました。


結果。


晴れて、「AScheDA Ver1.00」無事リリースしていただくことが出来ました。

5wayでもちゃんと青い枠が動いてくれます。
現状では日付選択のみセンターボタンでの決定ができないのですが
これくらいならEzRockerでカーソルぐりぐりしてやれば問題なし。
ようやく念願だったKsDatebook使用時の片手入力が可能になったのです。

うれし~。

おまけに、Readmeの開発協力者の欄に我が名が・・・。
協力だなんて、ベータ版を頂いて試しただけなのに。
感謝してもしてもし足りません。

AKMさん、本当に本当にありがとうございましたーー!!

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。