プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TXのカスタムROM。

というわけで、例のスレッドにじっくり目を通してみました。

例のスレッド。

英語がからきしダメな人間の脳内翻訳こんにゃくでの解釈なので
詳しくは上記スレッドをお読み下さい。


<わかったこと>

①どうやら外国のすごい人が作ったカスタムROMらしい。
②スモールフォントに対応したNetFront、Files、drive mode、voice memoがROMに納められている。
③元のROMには戻せない(手段がないわけではない)。
④TreoのようなROMToolを出す予定はない。

ざっとこんなとこでしょうか。

一番の魅力は②でしょう。OperaMiniが使いやすくなったとはいえ
やはりPalmではNetFrontが最強だと個人的には思っています。
ただ、③は心配です。Treoの時も勢いで一番軽いカスタムROMを導入してしまいましたが
有志の方によるFullFileが用意されていたからこそできたようなものです。

「手段がないわけではない」と書いたのは、Palmが出しているWifiのアップグレードファイルを
インストールすることで再度ROMが書き換えられて、元に戻せるというものみたいです。

Wi-Fi Enterprise Security Update for the Palm® TX handheld

ただし、上記のアップグレードは$5.99と有料になります。
大した額ではないので、私は念のため購入しておきました。


こういう時は迷わず行けばわかると、偉い人も顎の長い人も言ってるので
さくっとインストール。



結果。


あっさり成功。当然と言えば当然ですが。
画面上には懐かしいNetFrontのアイコンが。早速立ち上げてみます。


・・・。


文字化けしてる...orz。


JaPon&TS-Font-Hack-DAでもダメでした。
文字コードがUTF?EUC?なのか?
いずれにせよ、このままでは導入の意味がありません。
ちなみに、DriveModeはPCと繋がらず。
VoiceMemoは、そもそもTXにマイクがありません。
むきーっ。


$5.99の保険があって本当に良かった(涙)。


まだまだTX道は険しそうです。明日はどっちだよ。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。