プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


青い光の誘惑。

というわけで、1-4でしたか。悔しいけれどこれが現状でしょう。
日本代表にはお疲れさまでしたと言ってあげたいです。
また4年後に期待しましょう。

さて。

「すでに持っているのに同じようなものが欲しくなる病」というのがあります。
たった今、考えました。
モノは人それぞれでしょうが、
洋服だったりバックだったりカメラだったり
PalmだったりTreoだったり。

Treoだったりっ(羨ましいらしい)。

私も当然その病なのです。

箱は大きめ。


Amazonで注文していたPlantronicsのDiscovery640が届きました。
Bluetoothのヘッドセットは、すでに3つ持っているのですが
こいつは、その小ささにやられました。


簡単にご紹介。


内容物です。

内容物。


本体・充電専用ホルダー・スペアイヤーパッド・乾電池ホルダー・充電器
それらを納めるケース(充電器は入りません)が入ってます。


恐らく今後開かれることのないケース。


その専用ケース。海外の携帯電話の充電器から直接充電できる
アダプターがいくつか付属してるのですが
FOMAでは役に立たず...orz。
単体での装着感も申し分ないので、イヤーハンガーも特に必要ないです。
恐らく、外箱と共に眠り続けるでしょう。


2ショット。


Treoと比べてみました。
非常にコンパクトで軽いです。イヤーパッドの装着感もいい感じ。
運転中はSONYのDR-BT1を使っていたのですが
装着感・通話品質ともにDiscovery640の方が上です。


中折れ。


一番のポイントは、乾電池ホルダーと充電ホルダーを合体させて
持ち歩きながら充電できることです。


合身(ダイアポロン)


合体させるとこんな感じ。大きめの万年筆といった感じでしょうか。
本体の電源をONにしたまま充電しておくと
着信時にはケースがバイブで知らせてくれます。
で、本体を外すと自動的に着信状態になって
あとは耳に装着して話すだけという機能まで付いてます。


値段は少々高めですが、Bluetoothヘッドセットとしては
かなり満足度は高いです。


問題は、電源も入れず装着していないで運転してるときに限って
電話が鳴ることくらいです。


Plantronics Bluetooth携帯電話対応ワイヤレスヘッドセット Discovery640

Plantronics Bluetooth携帯電話対応ワイヤレスヘッドセット Discovery640
Plantronics 2006-05-25
売り上げランキング : 1274


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

非公開コメント

