プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ブルートゥース司令官(パクリ)。

というわけで、世の中には色んなものを見つけてくる人がいるんだなぁ。
田代 田代 田代 ちゃんと亡命しろ~♪



さて。

昨日さんざん悪態ついたSoftick Bluetooth Commanderですが。
やっぱり悔しいので色々検索かけてたら、なんと「なんでPalmやねん」さんのところに該当記事が!!
あぁ、灯台デモクラシー。

で、この記事を参考にPC側の設定を弄くると、あっさり性交成功。
文句たれる前に手と頭と動かさねば...orz。

以下、導入過程です。

1.Softick Bluetooth Commanderをインストール。
これはいつものようにHotSyncで。

2.Treo側で参照するPCフォルダを指定しておく。
1フォルダ固定のようです(リンクも飛べない)。
MyBluetoothPlaces→設定の表示/変更→ローカルサービス→ファイル転送を選び、
プロパティからBluetooth交換フォルダの場所を指定しておく。

2.PCとBluetooth接続を確立する。
最初にSoftick Bluetooth Commanderを立ち上げるとこんな画面になります。

初期画面。


黒塗りのところはPC名が入ります。で、それをタップすると・・・

選べる3ファイル。


こんな画面に。タブ形式のインターフェイスです。
で、このBluetooth Filesをタップしてやると、PCからPINコードを要求されるので
PC側でPINコード入力→Palmで同じコードを入力してやると
接続が確立されるはずです。
上手くいけば、PC側の指定したフォルダ内が表示されます。

成功!!。


ファイルのやりとりはドラッグ&ドロップで出来ます。
最初わからなくてメニューを何回開いたことか・・・。

問題は値段だろうなぁ。ちょっとしたファイルのやりとりのために約3000円・・・。
ぱlmInfocenterが20%オフセールなのですが、こいつはおいてなかったし...orz。
まぁ、ここまで頑張ったのでご褒美に(?)購入してみようかと思ってます。

Comment

お役に立てたようで何よりです^^
ところで、palmからPCのファイルやフォルダを見たときに、日本語のファイル名が文字化けしませんでしたか?

いや、もう、本当に助かりました。ありがとうございます<(_ _)> 。
日本語ファイルですが、さっき確認したら
文字化けもなく表示されてました。
おもいっきりネタになりそうなので、後ほど写真アップします(笑)。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PalmwareMasters更新(8/1)

PalmwareMasters、下記のリンクを追加しました。リンク先の皆様、いつ
