プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


司令官はバイリンガル。

というわけで、我が母校が甲子園出場決定です。おめでとー!
高校野球って嫌いなんですけどね、あの独自性が。

さて。

Softick Bluetooth Commanderの件で
「なんでPalmやねん」のMA-CYさんからコメント&トラックバックを頂きました。
いつもありがとうございます。

で、MA-CYさんが渡来トライされたときは日本語が文字化けしたとのことだったのですが
今回の導入では、日本語も問題なく表示されました。

くっきりはっきり。



Versionが1.02.199なのでMA-CYさんが導入されたときよりも
VersionUpされたのかもしれませんね。

しかし、慌てて記事を書くとこういう大事な部分を書き忘れるという典型的な見本ですな。
学生時代から変わってない...orz。


で。


愛用してるTreo650とTXにはどちらもBluetoothがついてるので
両方にSoftick Bluetooth Commanderを入れてやれば
ファイル交換が出来るかと思い挑戦してみましたが、敢えなく玉砕しました。
なんとなーく出来そうなんだけどな・・・。
こっちはもう少し検証してみます。

McFileからBeamで送った方が早いとかっていうのは内緒の方向で、ひとつ。

Comment

あれ、うまく日本語が表示できていますね^^;。私が試したときは何か設定がまずかったのかもしれません。
このアプリを使うと「会議中に、PC内のExcelファイルを引っ張ってきてDocument to Goで表示してみせる」みたいな使い方も出来そうで、面白そうです(もっとも、PCが近くにないといけないので余り意味はないかも^^;)
Palm同士のBluetoothでのファイル交換も、続報お待ちしております。

HPみると、「supports file names with national symbols in bluetooth FTP Profile.」とあるので、
この辺で修正されたのかもしれないですね。
ウチではケーブルを出して接続するのが面倒だという理由だけで
この手のアプリ使ってます(笑)。
1対多数での環境とかでも面白い使い方出来そうですね。
大学とかでPalm採用されんかな?
Palm間のやりとりはやっぱり無理っぽいです。
プロファイルが対応されてないのかな?むーん・・・。
非公開コメント

