プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


土曜大工。

というわけで、休みにも関わらず早くから目覚めてしまいまして。
これはいかんと、机まわりの掃除をしてたら再び睡魔に襲われ
気が付けば夜でした。


惚れるなよ。



さて。

切ったり塗ったりは出来ないものの、
もう少し使い勝手を良くしたいGRのボディスーツに
ついに禁断のメスを入れることにしました。






って言っても、切るわけではありませんで
こちらは穴を開けます。
その方が得意ですうふふふ。

<用意するもの>

キリ・三角カン・革のハギレ・カシメ・革用の接着剤・勇気

三角カンはカメラのキタムラにありました。
ハギレとカシメは手芸店なんかで売ってます。
クリスマスに向けてセーターやマフラーを編むために
毛糸を選ぶ女子高生や若いOLさんがテンコ盛りの店内を
散策する必要がありますので
勇気の半分はここで使いましょう。
総材料費は1000円くらい。


<Mission① 穴を開ける>

キリで両サイドに穴を開けます。
残りの勇気はここで使います。
私は強度を考えて2カ所開けました。

<Mission② ハギレ革を切ってパーツを作る>

ハギレ革を三角カンの幅に切って、2つ折りにし
革用接着剤で止めます。接着剤が乾いたら
①と同じ幅で穴を開けます。

<Mission③ カシメで止める>

カシメをそれぞれの穴に通し、金槌で固定します。


完成。


ちょっと安っぽいですが、わりといい感じになりました。


右側。


左側。


できれば三脚穴も開けたいところなのですが、さすがにロゴを削るのは・・・。

ま、とりあえずはこれでいきます。

つるし上げ。

Comment

非公開コメント

