プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



長所と短所。

というわけで、u*blogにてお試しがてら更新中。

昨日から弄くり倒してるTreo680ですが。
650時代に使っていたアプリは、ほぼ問題なく動くようです。

で。

それ以外に気になった部分をつらつらと書いてみます。

<よい>

・小さい
・アンテナがない
・メモリが多い
・キーボードが押しやすい
・650や750よりも安い

<わるい>

・もっさり
・650とのボタン配置の違い
・wi-fiがない
・リセットボタンがない

よい点はさておき、わるい点の「もっさり」はちょっと意外でした。
描写(表示)に時間がかかるという感じでしょうか。
全体的な速度では、体感ですが650の方が圧倒的に速いです。
キーの取りこぼしなどはないのですが…。
心配していたDBCacheは650(Rom改)の1.5倍くらいあるようです。

Comment

「もっさり」は確かに意外ですねえ。
以前、右脳先生がTreo700pでも同じような事をおっしゃっていたように思いますから、何か共通点があるのかもしれませんね。
それにしてもアンテナ無しTreo、いいなあ(涎)

> MA-CYさん。

700pではクリエータIDがascのファイルを削除してやると
もっさり感が解消されるとのことで、680でも試してみたのですが
効果は・・・・よくわかりませんでした(笑)。
650とほぼ同じソフトしか入れてないんですけどねぇ・・・。
また時間が取れたときにでも、のんびり再構築してみようと思います。

アンテナレス、いいですよぉぉぉ(笑)。
私はやっぱり紙の手帳よりPDAの方が便利ですし、好きです。
昨日コメント入れたんですが、なぜかエラーになってしまって・・・すみません。
非公開コメント

