プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



共存共栄。

というわけで、携帯3個も持って飲みに行くと

興味新々で寄ってくるか、ドン引きされるかのどちらかですね。

世の中にはもっとたくさん持ってる人もいるのにぃ。

 

さて。

 

PIMは圧倒的にPalmの方が使いやすいと思っているので

現在もメモやスケジュールはTreoで管理してるのですが

やはりX01HTでもちょこっと確認できればいいなと思うときは結構あります。

 

で。

 

確か新しいPalmDeskTopには標準でOutlookと同期させることが可能だったの思うのですが

あれって、導入の際にPalmDeskTopとOutlookのどっちを使う?みたいなダイアログが出るだけで

その後は出来なかったように記憶してます(間違ってたらゴメンナサイ)。

幸い、ウチにはむかーしむかしに欧米から取り寄せた「PocketMirror」がありまして

これを使ってみることにしました。

ご丁寧に購入時の控えまで残ってて、1999年のお買い物でした。

年代物です。

 

 

 

早速導入 してみました。

 

ダイアログ

 

タスクバーのHotSyncアイコンからでも設定できるみたいですが

ウチではなぜかエラーで止まっちゃうので

PocketMirrorのConduitManagerから設定してます。

 

・スケジュールとToDoはOutlookと同期。

・メモはPalmDeskTopの方が10000倍使いやすいのでそのまま。

・Addressは一度だけ同期させて、日本語表記に変更。

 

Treoでは素早く検索できるように姓名をローマ字入力してたのですが

さすがに日本語版のX01HTでは使いづらいので、せっせと日本語表示に直しました。

で、直した後は同期させない設定にしてます。

 

愛用する2台のスケジュールがきちんと同期されるのはありがたいですね。

 

ドン引きされても平気。

Comment

非公開コメント

