プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


410。

というわけで、実は密かにデジイチが欲しかったりしてます。
腕もセンスもないのはわかってる、ミナマデ言うな。
モノが欲しいのだ。

で。

そこは地を這う貧乏人。
ビギナーらしくニコンのD40を狙ってたのですが
こんなの見ちゃったらなぁ。


欲しい欲しい。



昨日から、D40にしなきゃいけない理由を必死で考えてます。
D40はすげぇ欲しいんですけどね。
世界最小って響きに弱いもので。

むぅ。

Comment

ココで言うってことはそういうことですね。
たいちさ~ん、背中押して欲しいらしいですよ。

あ、そなん?
つか、伝導士の事なので、すでに落ちてるっておもってますが?
ちがいました?(笑)

> hanabishiさん&たいちさん。

あー、えー、まー、そのー。
そういうことです(笑)。

「買うかどうか」で悩んでるのではなく
「どっちを買おうか」悩んでる状態です(笑)。


やはり( ̄ー ̄)ニヤリッ

まごまごしてたら、D40xなんてものが発表されちゃいました。
さぁ、三つどもえの戦いです(笑)。

あ、D40xのリンク張りに来たらすでに知ってた(笑)

これで密かにD40の値段が下がってくれないものかと(笑)。

40xはボディに駆動系がないそうですね。
Nikonは全然分からないのですが、これって結構影響あるのかな?

> 駆動系がない

えーっと、よくわかってないのですが
たぶんD40と一緒でAF-S、AF-I以外のレンズは
マニュアルフォーカスでの使用になるんだと思います。
なんで、レンズの選択肢がえらい狭くなっちゃうんですよね。

ただ、逆にその方が交換レンズ地獄に陥らなくていいかなと思ったりもしてます(笑)。

D40も同じならOKですね。
でもね、それくらいではレンズ沼から逃れられませんよ。イヒ

甘美な沼なのは承知しておりまする(笑)。

オートフォーカスが使えないだけでしょ?
マニュアルで合焦音がしないってなら話は別ですが、合焦はわかるわけですから、到底レンズ沼脱出とはいかないかと思われますが?(笑)

えー、購入前から沼に片足突っ込んでる気がするのは気のせい?(笑)。
非公開コメント

