プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



その道の先に未来はある。

というわけで、絶賛稼働中のKsDatebookですがちょいと深刻なバグが見つかった模様です。

以下、転載(手抜きともいふ)。


・標準Calendarで予定を入力、この際時刻の設定画面で、「TimeZone」を『NoTimeZone』以外(TokyoとかNewYorkとか)で設定
・KsDatebookで上記TimeZoneが設定された予定を編集(時刻の変更や繰越設定など)でKsDatebookを終了する
と、100%確実にリセットが発生します。



で、残念ながら現在はβ版の公開を中止されてます。

そりゃあもう、何が悪いって標準のCalendarが悪い。
PalmはKsDatebookを買い取って標準にすべき。
でもって、Treoを日本で使えるようにすべき。

作者のKimさんにはホントに頭が下がります。
どうか無理をなさらず、のんびり進めてください。

以上、お知らせでした。


Comment

超同意。
全文同意!

> hanabishiさん。

幸せになる人ばっかで、不幸になる人いないと思うんですけどねぇ。
ユーザー層が違うから、日本のメーカーが痛手を受けることも少ないだろうし。
標準でKsつんだ日本語版3G対応Treo・・・欲しいなぁ。

不具合告知の投稿、ありがとうございます・・・

Calendarが悪いわけではなくて、Calendar含めPalmSource(Access)とPalm.Inc(旧PalmOne.Inc)みたいな、何かややこしい関係が、素人Deveroperには辛い状況だったりするのです・・・

Calendar自体は、日をまたがる予定を入力できたり、Timezoneとかに完璧対応(そりゃそうか)してたり、実は細かいところで良くできたアプリだと思うので・・・

時間はかかると思いますが、何とかリセットは起こさないようにしたいと思ってますので・・・(できるかな??)

> kimさん。

「標準Calendarめ、僕らのKsDatebookをイジメルナっ!!」
って感じです(笑)。
Calendarの日をまたぐ予定とかは確かにいい機能なんですが
「細かいところで良くできた」という表現は
私にしてみれば、むしろKsDatebookのほうが適切かと。
きっと、使わせてもらってる方全員そう思ってるはずです。

時間なんて気にしませんよ~。
パワーアップしたKsDatebookを使えることの方が嬉しいです。
何もお役に立てないのが申し訳ないですが
kimさんのペースで進めてくださいね。
非公開コメント

