プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


あぁん、こんなに太いの初めて。

というわけで、butuyokuさんが好きそうなタイトルになってしまいました。
もちろん、私も大好きです。

オークションで落としたブツ到着。
賢明なるお師さん達にはあっさりバレちゃいましたが
ブツはコレでした。

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

B000HK2G3W
ニコン 2006-12-07
売り上げランキング : 7934
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下、写真多め。

大砲かっ。


GRのマクロで撮るとD40ボディが霞むくらいデカイです。
アンバランスっちゃあアンバランスですが
気にしないもん。


でか長い。


横はこんな感じ。
Wズームセットの55-200と比べても倍ぐらいあります。
アンバラん(ry


VRはすごい。


ぜひ体感してみたかったVR。
やー凄いです。ファインダー内の画像が
ゆらゆらゆら・・・ぴたっ!って感じで止まります。
おもしれー!!


欠点は、言わずもがなのそのサイズですが
300mm+VRはそれを補って余りあるスペックかと。
も少し早ければ、桜にも間に合ったのにぃ。


肝心の撮影画像は、まだ試し撮りくらいしかしていないので
週末にでも焦点距離比較なんかも含めてアップしたいと思います。

Comment

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?
失礼、VRだったんですね!←今ごろ気づくヤツ。
では、夏に「手持ち花火」いきましょう。(笑

そそ、手持ち花火いっちゃえ!(笑)

> 賢明なるお師さんたち。

せ、線香花火じゃダメですか...orz。
VRは素晴らしいですが、持ち主がヘタレなので
精進致しますですm(._.)m。

タイトルに釣られてノコノコやってきました・・・(*´д`* )

いいモノを買っちゃいましたねぇ~♪
小豆島はまだサクラ満開ですよ!(誘惑)

ということで手持ち花火期待していますψ(*`ー´)ψ

> butuyokuさん。

釣られていただき光栄です(笑)。
小豆島・・・満開・・・いいなぁ~。
仕事柄よく伺うのですけどね。

手持ち花火・・・ヘビ玉でもいいですか(泣)。

手持ち花火ですが

そんなに難しくは無いですよ。
ISO1600で、SS1/30ぐらいになれば、意外に行けます。
しかし、フル望遠側だと厳しいかも・・・
それも、VR次第?(笑)

今、F11で撮った手持ち花火のEXIF見てみましたが・・・
ISO1600、108mm(35mm換算)で、1/5とかなので、結構VR効果でいけるかもよ(本気で思ってる)

> たいちさん。

おぉ、貴重な情報ありがとうございますっ!!
ISO1600でSS1/30ならいけそうですねぇ。
VRⅡは4段分の補正とのことなので・・・。
夏までに練習しておきます(`・ω・´)シャキーン。

撮りおろしチャーンス!

http://planetarium.no-blog.jp/from/2007/04/index.html#entry-7238230

おぉ!楽しそうだ!
月は挑戦したことがあるんですが
星は初です。頑張ってみます。
情報ありがとうございますっ!!
非公開コメント

