プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


物欲黄金週間。

というわけで、世間は黄金週間ですか。
わははは、我が人生に膨らんだ財布と休みなし。

とほほ。


せっかくなので、物欲だけは黄金週間にしてみました。
いつも通りともいいます。



よっしゃー、まずは一発目ぇー!




このアナログ感。


フォクトレンダーの露出計「VC METER Ⅱ」です。

ちっちゃいけれどいっちょ前。


MF with Planar50mmでパチパチ楽しんでるんですが
やっぱり露出がわかるに越したことはないわけで。

オレンジのボタンを押して測光してやると
上部のランプで適正かどうかの判断をしてくれます。
後は適正になるようにダイアルをくるくるしていくだけ。

やー、このアナログ感もたまりません。

肝心の測光結果もかなり正確みたいです。
測光画角が30度とそんなに広くはないので
それだけ注意すればいいかと。


まだまだ序の口。



なにより、そのスタイルに惚れました。

さぁ、これでフルマニュアルも怖くないぞ。




さらなる沼の深みへ嵌る前兆ですな。

Comment

すげー。
これは想像できませんでした。
アングルファインダーは買ったも同然だし、次は何かなぁ・・・

メカメカしいいでたちがかっこいいですなぁ~。よう使えんですけど、私には。やっぱこういうのは形から、でしょうか。。。

文句なしにカッコいいですね!(*゜∀゜*)
一発目からこんなのが出てきたら、二発目以降がコワいですねぇ・・・・(;゜Д゜)

> hanabishiさん。

買ったも同然・・・ってマダです。
あくまでも、そのうちです(笑)。


> ryo-nさん。

もちろん、形からです(笑)。
使いこなす自信はさっぱりないのですが
使ってて楽しいのは間違いないです。


> butuyokumaniaさん。

えー、ちょっと大げさに言い過ぎました(笑)。
butuyokuさんもそろそろ?(にやり)
非公開コメント

