プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


再開。

というわけで、怒濤の1週間がようやく終わりました。
やー久々にキツかった。

この1週間は禁欲・禁カメラだったので
やっとさわりまくれます。
もちろん、例のアレ。

アレ。


Ai Nikkor 45mm F2.8Pです。

やーもー、ちっちゃいもの好きにはたまりません。

うすーい!

噂には聞いてたパンケーキですが
実際に目の当たりにすると、その薄さは素晴らしいです。


フード付けてもこんなもん。

付属のMCフィルターと通称フジツボフードをつけたところ。
値段は高いものの、やはり黒が(・∀・)イイ!! 


AFはもちろん効きませんが、TAMRONのと同様
露出計なんかは働きますので、ピントさえ気にしてやれば無問題。

ZEISSのようにフルマニュアルで、自分の想像とは全く違う露出になって
「おぉ!」なんて驚く楽しさもいいですが
お手軽さではこっちですね。重さやサイズも含めて。

コンパクトなD40にぴったりのお散歩スナップレンズに成ってくれそうです。


まだ少ししか撮ってませんが、ちょっとだけ。

足。


定番のポジション。


庭に咲いてた。



あとは、少しでも諸先輩方に近づけるよう精進するのみ。
頑張るっす。

Comment

薄いですねー。
NikonもPentaxもパンケーキあるのに、Canonはなぜ?
かなりクリアに写りますね。

> コメント下さった方。

はじめまして。コメントありがとうございます。
つたないblogですが、これからも頑張りますね。

> hanabishiさん。

生産終了なんて書かれちゃうともう、ね(笑)。
しかし、なんでこんないいレンズをディスコンにしちゃうんでしょ?
予想以上にクリアに写ってくれるので、上手くなった気分になれますよ(笑)。

おー待ってました♪
やっぱ、良いねぇ。
何が良いって、D40 のコンパクトさを失わないってのが一番良い!
ね?良かったでしょ?(笑)>ぱんけーき

> たいちさん。

きっちり背中押されましたとも(笑)。
いいですよー、パンケーキ。
たいちさんもお一つい・か・が?(笑)。

私は、DA21mm F3.2 Limited を購入しますよ。
いつになるかは、まだ先ですけどね(笑)

> たいちさん。

いいっすねーいいっすねー!!
自分で自分に200万HIT祝いになんてどうでしょう?(笑)。
非公開コメント

