プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


青歯でつながる。

というわけで、Bluetoothの青い光は「正しい色」なのです。
昔からのPalm好きな人はわかってもらえるのかな?

さて。

Palm界の偉大なサイト、PalmFanで紹介されてた
「Softick Audio Gateway」を導入してみました。

Treo650にはBluetoothが付いてるのですが
DUN、HFP、HSPしかプロファイルが用意されていません(たぶん)。
で、そこにA2DPプロファイルを追加するソフトです(たぶん)。

幸い、P902iで利用できるmLink R for P902iを持っていたので早速挑戦。

Softick Audio Gatewayを立ち上げると、お決まりのサーチ画面になるので
mLinkを検索状態にしてやるとあっさり繋がりました。すげーすげー。
ちなみに未登録で21日間試用出来るみたいです。

Treo650標準のRealPlayerの音楽も問題なく聞くことが来ました。
もう少し試してみて、問題なければレジストしてみよう、うん。


-追記-

TCPMPで試すと、動画が途切れてしまうようです。
うーん、もったいない。

-追記その2-

TCPMPですが、フレームレートが24fpsぐらいならなんとか再生されます。
30fps近くになると紙芝居状態になるみたいですね。
RealPlayerも画面の切り替わり時には音が途切れます。

ちなみに、P902iとmLinkをHSPで繋げておいて
Treo650で音楽を聴くことも可能でした。
電話が鳴るとHSPが優先されて、そのまま通話可能です。
ただしA2DPは切れてしまうので、再度手動で繋げてやらないといけないみたいです。
そうそう、残念ながらmLinkのリモコンは音量調節以外は機能しませんでした。

まだ少ししか触れてませんが、若干不安定な部分もありそうですね。
私の環境だけかもしれませんが、導入後メモリーカードが
認識されなくなる状況になり(抜き差ししてソフトリセットで復旧)
ちょっと焦りました。
ただ、携帯で音楽を聴くよりはTreoで聴くほうが
自分にとっては遥かに便利(電池の持ちやファイルの管理など)なので
今後のアップデートに期待しましょう。



おぉ、なんだかPalmサイトっぽい(笑)。

Comment

非公開コメント

