プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


35。

というわけで、時代を逆行してみました。

R0012338

Rollei35(MADE By Rollei SINGAPORE)です。

R0012337

ホントはドイツ製がよかったのですが
使用頻度やコンディションなどなど考えて決めちゃいました。
本来シンガポール製のRollei35は、レンズにツァイスの銘は
入っていないらしいんですが
これは入ってるので、ちょうどドイツ製からシンガポール製へと
切り替わった頃の製品なのでしょう(自信なし)。

ま、「Carl Zeiss」って入ってた方がかっちょいいんですけどね。

オークションで落札したものなので
状態としては「並品」といったところでしょうか。
外観は割とキレイですが、革が剥がれかけてたりファインダーが少し曇ってたり・・・。
そこそこ安く手に入れられたので、その辺は目を瞑ろうかと。


R0012334

まだ恐る恐る撮ってる状態なので
どんな写真が出てくるかわかりませんが
また、後日アップさせていただきます。


Comment

あ゛ーそっちか!
ウラヤマシス(*´Д`)

ここに少し情報のってますた。
http://giemon.way-nifty.com/yokotan/2006/03/post_70bf.html

自分でもまさか今になって銀塩に手を出すとは思ってませんでした(笑)。
このずっしりくる存在感はたまりません。
ご紹介頂いたHPでの情報によると、ウチのは最終ドイツ製みたいなんですけどねぇ。

「感度分の16」というのをご存知でしょうか。
↓これもかなり使えそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/utsurundesu/19004
自分もフルマニュアルだったらやってみようっと。

「感度分の16」は
D40&Zeiss Planar50mm使用時が
フルマニュアルとなるため勉強しました。
シャッター押すときは忘れてましたけど(笑)。
Rollei35は露出計も付いてて、割とちゃんと動いてくれてるみたいです。
感度10倍分の5.6も便利そうですね。
D40でも試してみようっと。
非公開コメント

